旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デス・コネクション グロリア  

少しずつ体調も回復してきて、やっと料理が作れるまでになりました!
原因がわかればすっきりするのにな…。
最近の病院はすぐ、原因不明=ストレスで片付けるから嫌だ(怒)

そんな中でも、様子を見ながら「デス・コネクション」進めてました(爆)
やっと3人目まできました~。
残るは5人…まだまだ抜け出せそうにないな(汗)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

3人目はグロリアを。
グロリアの2人ルートはニコラスと一緒でした。
まぁ、兄弟だからね~。

グロリーはなんというか…大人なのにちょっと天然というかぬけてて(笑)
生前は、泊まるところがない女性をかわいそうだからと家に泊めたり、
おなかがすいたという女性におごってあげたり。
いいように騙されてたんだろな~。
しかも何にも知らない主人公をつかまえて、
「キスしたかったから、しようとしただけなのに…」とか言っちゃいます(爆)
大人ってずるいわ~。

でもボスに対する忠誠心は誰よりも強く、裏切り者を決して許さない、非情な一面もあわせ持ってて。
後悔だらけの人生を歩み、前だけを見て生きてきた彼だからこそ、
いまこの瞬間を後悔しないよう、できる限りのことはするって決めてるんだと思います。

異母弟のニコラスと、分かり合えたのかどうか微妙な感じ。
ニコラスに兄として認めてもらえないまま、逃げるように警察宿舎に入り、家には一度も帰らない。
警部になり、偶然街中でニコラスと再会し、
マフィアのボスの女に手を出したニコラスに、
「自分でけじめをつけろ」と言って、武器を買うお金を渡します。
ニコラスはそのお金で武器を買い、ボスを殺し、そのマフィアグループに追われ、捕まり痛めつけられる。
そんなニコラスを助けるため、
グロリアは警察を辞めてサルヴァトーレファミリーに入り、ニコラスを助け出します。
この経緯は納得できたんですが…弟に殺しをすすめてしまったことを後悔するグロリアと、
兄をマフィアにしてしまったことを後悔するニコラスの、
思い違いというか誤解というか…すれ違ったままの思いを解消できず終わっちゃったような気がします。

あと、もう少し警察関係の因縁を加えてほしかったかな。
「マフィアになったことは後悔してない」の一言で片付いちゃったような…。

グロリアは時間を狩る力の持ち主でした。
でもそのことに気づいたのは、すべて解決してから。
エンディングで、グロリアだけが他の死神たちが地獄へ消えてしまった日に何度も時間をさかのぼり、
主人公との時間を重ね、自分がコールされた意味を見つけるシーンがあって。
結局コールされた意味はいまいち分からなかったですが、
(読解力の乏しい私だけでしょうけど 汗)
きっと自分の意思でしたいことや、嬉しいと思うことを探すために蘇ったのでは…?
でも、死なずに老いることもなく死神として永遠の時を過ごすなんてつらいですよね。

グロリーは立ち絵がショートカットの時があって。
(警察時代はショートでした)
すっごくかっこよかったです!
やっぱり男のロン毛は好きになれない…。

次はニコラスへ。
グロリア2人ルートで結構出てきたので、??な部分も少し解消されてますが、
最後どうなるか気になります!!

category: デス・コネクション

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/124-981dec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。