旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デス・コネクション ルチアーノ  

おとといから体調がいまいちで…。
家事もせず寝てました。
そんな中でも横になりながら「デス・コネクション」はチマチマやってたり(爆)
もちろん旦那が仕事に行ってる間にですけどね。
ゲームやってるってバレたら、きっと禁止令が出るんだろな~。
明日は旦那が休みなので、
今日はおとなしく寝て、回復します!

と、いいながら朝イチでルチアーノルートを終わらせた私(^_^;)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
ヴィシャスに引き続き…また急に終わっちゃいました!
もう少し余韻を残して終わらせてくれたらいいのに…。

「デス・コネクション」は、共通ルート→二人ルート→個別ルートと進んでいくので、
ルチとヴィシャスは途中まで同じ展開で(汗)
まぁ既読スキップでサクサク進むからいいんだけどね。

ルチはひねくれ者で。
心が弱く、臆病者だから、自分が傷つきたくがないために人を騙し続け、
自分が損しないように状況を判断して生きているうちに、
いつの間にか本当の自分を見失い、からっぽのまま死んじゃいます。
ルチが死神としてコールされた理由は…本当の自分を知り、認めることだったんじゃないかなぁ。

でも、ひねくれ者のルチからすると、
自分の気持ちを素直に表現できる主人公やヴィシャスは眩しすぎたんだろな~。
最初のうちは「嫌い」とかはっきり言われて、
「だったら勝手にしてくれよっ!」って何度も思ったけど、
(もちろんゲーム中の主人公はめげません!)
個別ルートに入り、徐々に本当のルチを見せてくれるようになると
かわいそうな人なんだな…と同情(?)のようなものが(汗)

ルチは「未来を狩る力」の保持者でした。
でもその能力を理解し、使用したのはラストだけ。
タイムリミットが近くて、自分がもうすぐ消えてしまうことが読めたから、
その前に主人公に告白するためだけに力を使いました。
なんか…無理やり感がいなめません。
力に目覚めることに必然性を感じないというか。
もう少しうまくストーリー展開してほしかったな(苦)

でも死神としてのタイムリミットが迫る中、
「好きだから憎かった。壊したかった。」なんて…ずるいじゃないか!!

こんな言葉を残して消えちゃって。
ヴィシャス同様よみがえるのかと思いきや…地獄に繋がれたまま終わるんかい(驚)
会いたくても会いに行かない…まぁひねくれ者のルチらしくていいんですけどね(汗)

ルチをプレイして思ったこと。
私、やっぱりナンパキャラは不可です!!
モテモテの彼が私を好きになってくれるの!?嬉しいっ!って思うより、
ちゃらちゃらしやがって(怒)って思っちゃいます。

次はグロリアで。
気づけば最近するゲーム、安元さんが絶対いるんですけど…。

category: デス・コネクション

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー

体調は大丈夫ですか??ホントご無理はなさらずゆっくり休める時に休んでくださいね。
それでもゲームには手を出してしまう気持ち、とってもよくわかります(笑)

ゲーム禁止令出たら私も困るので(えw)、旦那様には見つからないよう頑張ってくださいねc(>ω<)ゞ

ナンパキャラ…私は結構いけます、むしろ好き…(笑)
でもナンパな中に大きな真面目さがある!これが私のツボなのですが…。
真面目な部分あるのかがちょっと気になる所ですw

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/05 19:21 | edit

ありがとうございます!

コメントありがとうございます(*^_^*)
体調ですが…少しずつ回復中です!
病院で検査しても異常なしと言われてしまったので、
ひたすら寝て、無理せず休みたいと思います!

やっぱりゲーム禁止令はつらいですよね~(笑)
1日プレイしないだけでも、それまでのストーリーを忘れがちなのに、
いまデスコネやめたら、完全に???状態になりそうです(汗)

ナンパキャラ、確かに真面目なところがあるとギャップに萌えますよね(爆)
ただ…ルチアーノは真面目なんだかいまいちわからず。
結局つかみ所がない人で終わってしまったような…。
調子のいいイタリア人って感じでした(@_@;)

いまは全然ゲーム出来ていない状態なので、
アムネシア前にウンバラにたどり着けるか微妙になっちゃいました(涙)

なたろ #- | URL
2011/08/06 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/123-964dbbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。