旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デス・コネクション ヴィシャス  

きのうは雨降りで、すっごく寒かったです。
エアコンなしで過ごせたから得した気分になったけど…
気をつけなきゃ体調崩しそうだなぁ(汗)

今回は「デス・コネクション」です。
やっと1人終わりました~。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
一人目は、やっぱり順番通りにヴィシャスから(笑)
最初の共通ルートのうちは、
あれっ?意外とおもしろいかもっ!って思ったけど…
エンディングまで終わったら…えっ!?マジでか~って感じで。
いや~、一気に他キャラに進む気力を失った(汗)
そんなに強引にあっさり終わらせていいもんかねぇ。
登場人物死にすぎだし。
(最後は主人公しか生きていない)
はぁ…。

とりあえず、ヴィシャスはキャラ的には好きです。
真っ直ぐで明るくて、汚れた道だけど自分の力で生きてて。
赤髪&ピアス&青い瞳もかっこいい。

ストーリー的には、
恋愛感情を持つまでの経緯がまったくわからず…。
乙女ゲーなんだから2人がお互いに好きにならなきゃはじまらないでしょ。
とりあえず流れで好きになったんだよって感じ(苦)
主人公は、教会で育ったから、
男女2人が好きになったらどうやって進展していくか全く知らない、っていう設定になってて。
そんな主人公と、主人公に触りたくてしかたないヴィシャスのすれ違いは面白かったかなぁ。

いろいろわからないことが散りばめられてて面白かったけど、
最後は簡潔にネタばらしして、サラッと終わらされて…。
ヨシュアもルチアーノも、あっさり死にすぎじゃねぇ?
(しかも目の前で死んじゃったヨシュアを放置して、ヴィシャスを探しに行くって…ありえないよ)
死神の真の力に目覚めるの急すぎじゃねぇ?
(ヴィシャスは死神を狩る能力だったけど、
 よく考えたら他の死神は死神を殺せない訳だから、ヴィシャスが最強だよね?)
死神としてのタイムリミットがあるとか言われると、
先に進んでもどうせ死ぬんでしょって思っちゃって嫌なんですけど。

キャラそれぞれにコール(召還)された意味があるってことで、
ヴィシャスはルチをわかりたいってことだったみたいだけど、
結局本当のルチをわかってあげることは出来ないままだったような…。
う~ん、ルチルートにもヴィシャスは出てくるだろうから、そしたらこのモヤモヤが晴れるのかなぁ。

category: デス・コネクション

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/122-034fd75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。