旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

S.Y.K 新説西遊記 Portable  

「猛獣使いと王子様」が終わり、「デス・コネクション」に入ったのですが…
まだ一人も終わってないです(涙)
きのう旦那が休みだったから、まったくゲームできなかったのが大きいなぁ。

で、今朝ネットしてたら「メッセサンオーガールズゲームショップ」閉店って(驚)
最近はここでしか買ってなかったのに…マジで凹みました。
9月発売の「月華繚乱ROMANCE(通常版)」予約しようと思ってたのに、
今朝見たら予約売り切れになってるし!!
どうしようかなぁ。
とりあえず「CLOCK ZERO(PSP)」の店舗特典が発表されてから考えるか…(;_;)

今回は「S.Y.K 新説西遊記 Portable」です。
かなり前にプレイしたから、もう忘れちゃってるけど
一応メモ程度に書いておこっ(汗)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

昨年の8月にプレイし始め…10ヶ月間の放置期間を経て、
やっと全キャラ終わらせた思い出(?)の作品(爆)
八戒・悟浄・玉龍は終わらせたものの、
隠しキャラルートでどうしても寝オチしてしまって…。
何度やっても10分と持たなかったため、あきらめてストラバに移ってしまい(汗)
それから10ヶ月経って、FDがPSP移植されると知り、
ようやく隠し・悟空もクリア。
(あいかわらず隠しキャラは寝オチしましたが 苦)

八戒ルートは甘さはあるけど、八戒のキャラが好きになれず。
かる~いノリで、本気かどうかわからなくて…。

悟浄ルートは、悟浄がかわいそうで。
一途に玄奘を思っているのかと思いきや、三蔵法師だから慕うという感じで、
じゃあ玄奘が三蔵法師じゃなかったら好きにならなかったの?と疑問が残りました。
これは玉龍にもいえることだけど…玉龍はもっとひどいです(汗)
かわいいんですけどね。

隠しルートは何度も寝オチしたくせに、ラストで泣いてしまって。
ストーリーは一番好き。
ただ、それでいいのか牛魔王!って感じですけど。

悟空ルートは、この作品は悟空のためにあるといってもいいほど、
いろんなことが詰め込まれたルートでした。
面白くてサクサク進んだな~。
諏訪部さんの演技、最高でした!
ただ…甘さがたらない!!

全キャラクリアしたけど、結局FDは買わず。
500年前の話とか、正直また寝オチしそうで怖いし(汗)
二郎真君ルートは気になるとこだけど…。
好きなキャラは
悟空>隠し>悟浄>玉龍>八戒。
悟空が力を取り戻して強くなってくれれば最強なのにな…。

category: S.Y.K

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おはよーございます

ふむふむS.Y.Kは買おうか迷ったまま買ってないんですが…羽多野目当てではやめとくが吉なのかなww

…積みゲーが多いのに他のゲームに手出してしまう気持ち、よーくわかります( ̄ー ̄)
私もです…(笑)

月下繚乱romanceは買おうか未だに迷い中なソフトなんですよね。内容等には…なんですが、なんといっても寺島氏ご出演。(しかもメイン)

…これだけで買いたい度がかなりMAX状態に(笑)
多分買っちゃうんだろうなぁ…

それではまた長々と失礼しました~

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/03 09:01 | edit

おはようございます!

naotomoさん、おはようございます♪

S.Y.K、歴史もの(?)があまり…な私にはいまいちでした(泣)
この後すぐストラバに移ったのですが…
悠人の声=八戒の声だと気づかなかったんです(@_@;)
まだまだ甘いなって実感しました(汗)

「月華繚乱ROMANCE」
私も内容はう~んって感じなんですが、教師陣の声優さんにやられました~。
(寺島さんはもちろん別格です!)
なのになんで攻略対象じゃないのか…。
櫻井さんに中井さんに柿原さんなのに、ものっすごくもったいないです(涙)
教師陣が加わったFDが出ることを期待して、買っちゃおうかな~と思ってます。

「三国恋戦記 オトメの兵法!」
私もすっごく気になってました!
評価高いですよね~。
ただ歴史ものなので、買うのを迷ってます(涙)
私的には玄徳=三木さんっていうのも大きいんですが…。
またnaotomoさんの感想を読んで考えたいな~と思います!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/08/03 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/121-e1592bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


