旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable Ex Side Story  

「猛獣使いと王子様」をプレイしすぎて、持病(?)の腱鞘炎っぽい症状が出てきました。
なのに…夕ごはんにもやしを買ってしまったんです…。
もやしのひげ根をとるのが大変で(涙)
最後のほうは「食べても死なない」論で、適当に終わらせました!
もやし、安いから好きなんだけどな。

今回は「猛獣使いと王子様Portable Ex Side Story」です。
マティアスルートが終わったときに、プレイしちゃおうかと思ったんですが…
ちゃんと全キャラクリアしてからしました!
ここからはがっつりネタばれありなので、ご注意を。
ストーリーは、竜を倒してから王子様がファザーンに帰る間の話。
すべて片付いたのに、主人公の家に居候中の王子様たち。
クラウスがお城のほうが警備しやすいとか、
主人公に迷惑がかかるとか言って、4人を追い出そうとしますが、
結局主人公の「迷惑じゃない」の一言でおさまります。

クラウスが納得(?)したとこで、朝食を食べに来たとシルビオも合流。
主人公が朝食を作ろうとすると、咳をしたとこから風邪をひいていることがわかって。
部屋でおとなしく寝ているように言われます。

部屋で休んでいると、ゲルダが自身で調合した風邪薬を持ってきてくれます。
それを飲んで寝ている主人公。
そこへ「主人公がいなくなった」とか「誘拐されたに違いない」と騒いでいる声が聞こえ目を覚まします。
主人公がベッドの上でここにいるアピールをすると、
そこにはネコの姿になった主人公が!

手鏡を使ってゲルダを問いただすと、
どうやらシルビオに頼まれて作った「ネコになる薬」と風邪薬を間違えて飲ませたとのこと。
ネコの姿でいる効果は、2・3日で切れると言われたため、おとなしくネコの姿でいることに。
その間、みんなで家事を分担してやろうということになり…。

ここまでが共通ルートです。
長かった…。
要するに風邪薬じゃなくてネコになる薬を飲んじゃった!
みんなで家事してね☆
って話です(爆)
共通ルートの間にも、誰が熱を測るかとか、誰が一番にネコ姿の主人公を触るかとか、
シルビオVSルシアの対立とか、主人公のために作ったスープの中身でケンカとか、
朝の鍛錬でエリクにだまされるアルフレートとか…いろいろありました(笑)

ここからが個別ルート。
主人公はネコの姿です。
マティアスは洗濯担当。
正しい洗濯の仕方を主人公に教わりながら、その重労働に驚くマティアス。
この重労働の疲れを癒すために、
カーニバルのときハンネスから受け取った羽根つき棒で主人公と遊ぶことにします。
お気に入りの台詞↓
「動物の愛らしさに目覚めたと言うより、お前への愛を再確認した、と言ったほうがいいか?」
マティアスはあんまりあまくなかったです。
ものたりな~い!

アルフレートも洗濯担当。
洗濯物を足で踏んできれいにしようとして、破いてしまう。
その後主人公に正しい洗濯の仕方を教わり、無事終了。
でもアルフレートは主人公の身体も洗いたいと言い、お風呂に入れてくれます。
お気に入りの台詞↓
「オレが洗いたいのは、お前の身体だ」
「い、いや、変な意味ではないんだ!誤解しないでくれ…!!」

天然アルフレート、健在です(笑)
アルフレートがネコを洗ってあげるイラストが可愛くて好きです。

ルシアは料理担当。
窓を開けずにソーセージを焼いていたため、部屋中煙だらけに。
窓を開けて料理を再開しようとしますが、主人公の可愛さにたえきれず撫で回すことに(笑)
気持ちよさそうな主人公の声を聞いて、頭に血が上って鼻血が出そうになるルシア(爆)
お気に入りの台詞↓
「お前が首をかしげたり、うるんだ目でオレを見上げる度に、ぎゅって抱きしめたくなる」
「さっきからオレが、何度その衝動を抑えてきたと思ってるんだ…!?」

思春期真っ只中って感じで、ルシアがかわいかったです(笑)

エリクは掃除担当。
もちろんダークエリクです!
ルシアの部屋を掃除中、ルシアの私物を勝手に捨ててしまおうとします。
主人公に大切なものも混ざってるかも…と言われ、ゴミ箱に入れて終わることに。
疲れたから、撫でさせて、添い寝してといわれ、ベッドに横になることに。
お気に入りの台詞↓
「いい声で鳴いてね」
「僕が満足するまで離さないから」

エリク、共通ルートから飛ばしてました(笑)
おいしいな~。
このイラストも主人公のことが大好きって感じが伝わってきて好きです。

クラウスはちょっと変わってて。
ロッテが訪ねてきて、両親が風邪で寝込んだからパン屋を一人であけると言います。
そこでクラウスがパンを焼くことに。
主人公を置いていくと、みんなのおもちゃになりそうだからと一緒に連れて行きます。
クラウスが作ったパンを味見する主人公。
お気に入りの台詞↓
「俺が差し出すパンにかじりつくお前の仕草を見ていると…
 愛しさに胸が締め付けられる」

クラウスもあまくなかったな~。

シルビオは料理担当。
魚のスープを作ってくれます。
その魚はどうやって手に入れたか聞くと、ネコの姿で甘えて、市場のおばちゃんにもらったと。
そこで主人公にもネコの甘える姿をレクチャーします。
でも…可愛すぎるから、シルビオの前で以外するの禁止に(笑)
料理もできた2人は、散歩に時計塔の上まで出かけます。
そこでシルビオは、毎日ここに来てカトライアの街を眺め、主人公を探してたと告白してくれます。
お気に入りの台詞↓
「お前を見つけ出せて、ホントによかった」
シルビオルートはちょっとじ~んとしました。

この「Ex Side Story」かなり長くて…。
インストールしてない&すべてオートプレイでした私が悪いんでしょうが、約2時間かかりました(驚)
甘さは控えめだったけど、楽しかったです!
このストーリーでわかったこと。
キャラの立ち位置です(笑)
エリク>シルビオ>ルシア
アルフレートはいじられキャラ  残り2人は傍観者(爆)

「猛獣使いと王子様Portable」
ストーリー的に納得できないとこもいっぱいあったけど、好きか嫌いかで言うと好きです☆
FDが楽しみになりました。


次は
「デス・コネクション」にいこうと思ってます。
(明日は旦那が休みだから、明後日から本格的にできるかなぁ)
「デザキン」からはじめたら満足してしまって
「デス・コネクション」を二度と手に取ることはないような気がする…。
「ガーネット・クレイドル」もやらなきゃだけど、
さすがに連続PSPは指がもたないし(涙)
「遥か5」なんてプレイする日はくるのだろうか(苦)

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私も猛獣使いと王子様すきです

初めまして!小鞠と申します!
私も猛獣使いと王子様、好きなんです~!

特に、なたろさんは、アルフレートがお好きだということで、
これは同士としてコメをしなければ
w!!とおもいコメントさせていただきました(●´ω`●)

これからもブログの更新がんばってください

あ、ちなみに質問なのですが、主人公の名前って変更してプレイしますか??(いきなり質問すみません)

では!

小鞠 #ElJgphU6 | URL
2012/02/19 15:18 | edit

はじめまして☆

小鞠さん、コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
「猛獣使いと王子様」なかなかアルフレート好きに出会えなかったんですが…やっと会えました!!
アルフレート、いいですよね~♪
見た目はかっこいいのに、恋愛面では可愛い所が大好きです(///ω///)
木曜日発売のFDもすっごく楽しみにしてます♪

主人公の名前ですが、以前は自分の名前を入力していたんですが…最近ではデフォ名のままプレイしてますよ~。
もう変更するのがめんどくさくなっちゃって(笑)
本当は自分の名前でプレイしたほうが萌えると思うんですけどね(>_<")

ではでは、また私もブログにおじゃまさせていただきますね(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/19 19:17 | edit

返信ありがとうございます!

わたしも、初めて出会えたので嬉しかったです!! アルフレートよりエリク好きっていう方多いですよね(^_^;) 
あ、でもでも、エリクは二番目に好きです(笑)

なるほど~!
結構変更めんどくさいですものね~!

わぁ~!嬉しい、ぜひぜひいらして下さいな!(●´ω`●)
また、遊びに来ます!

小鞠 #ElJgphU6 | URL
2012/02/20 17:49 | edit

そうなんですよ!!

やっぱり小鞠さんもアルフレート好きな人にはお会いしていないんですね(>_<")
みなさんエリクかルシアですよね…。
私もエリクは2番目に好きです( 〃▽〃)
意外と好きなキャラのタイプが同じかもしれないですね♪

名前は私は漢字で入力していたので、探すのが大変で(×_×)
考えてみれば…ひらがなにすれば楽ですよね(笑)

私もコメントにうかがいますね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/21 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/120-8259211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


