旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable シルビオ  

きのう旦那に連れられゲーム屋さんを2店舗はしごしてきました~。
旦那が「DEVIL SURVIVOR 2」を買いたいと言ったので。
ストーリーが強引過ぎるとかいいながらも、1日中やってたな…。

私はというと「猛獣使いと王子様FD」を探しにいったんですが…
売り切れなのか、発見できず(涙)
もうPSP移植まで待とうと決めました。
(すでに内容忘れかけてるので、早めにお願いします!オトメイトさま)

そのかわり、
中古「デス・コネクション(PS2)限定版」 1480円
新品「デザート・キングダム」 3980円
をゲットしてきました~。
「デス・コネクション」安っ!!
PSP移植されてるからな~。
「デザート・キングダム」は1店舗目で新品しかなかったので買ったんですが…
2店舗目に中古の限定版が同じ金額で売ってました(汗)
(ちなみに中古の通常版は2980円でした)
逆の順番でまわればよかったです(涙)
(ってか、TAKUYO作品をプレイしたことないから探しにいったはずなのに…
 結局オトメイト。 苦)

2店舗目のゲーム屋さんで買い取り価格の書いたチラシをもらったんですが、
「うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)PSP」 3000円買取だそうです(驚)
アニメの影響力って恐ろしい…。


今回は「猛獣使いと王子様」ラストキャラのシルビオです。
寺島さんにはまり中の私としては、ストーリーより声に期待してたり(爆)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
他キャラルートでも思ってたけど…シルビオって黒ネコじゃなく紺(紫?)ネコだよね…。
「黒ネコが…」って言われても、正直シルビオが思い浮かばない(汗)

シルビオもルシア同様、どうやってストーリー展開していくか楽しみにしてたら
途中までまさかのルシアパターンかよっ!?
って思ってました。
だって昔会ってるとかにおわすもんだから。
でも、まさかのネコ→人間に変わる呪いにかかってるとは思わなかった。
ってか、シルビオって何歳なんだよ!
子猫のときに出会ってるとしても、猫って人間より何倍も早く歳をとるのにあの見た目。
本当なら、もうとっくにおじいちゃんでしょー。

でも口説きモード全開のシルビオ、好きです(笑)
いきなり「新居はどこにする?」って突っ走っちゃうとこも含めて。

でもラストは急に終わっちゃって(苦)
薬局手伝ってって…ゲルダがいなきゃ薬の調合できないでしょ!
これからどうなるか一番気になるキャラだな~。
これはFDを探し出して買えって言ってるのね(涙)


1日1キャラクリアで、私としては異例な速さで攻略し終わりました。
好きなキャラは、
アルフレート=エリク=シルビオ>ルシア>マティアス=クラウス。
(シナリオじゃなく、純粋にキャラだけで)
特にアルフレートが大好きというわけでもなく…
みんなほぼ横一線な感じでした。

これからPSP追加要素の「Ex Side Story」をプレイしたいと思います。
糖度高いといいな~。

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ★

デザート・キングダム買ったんですかー!!!!!!!
このウンバラ(cv.てらし)マジでいいですよ!
おススメですよ!!私は萌え転びまくりましたよ!!!
是非是非プレイしてくださいо(ж>▽<)y ☆

す、すいません…あらぶってしまいました(笑)

そしてシルビオ攻略お疲れ様でございました♪
そうですよね、最初はやっぱり…「ルシアと同じ流れかよ!」って思いましたよね(笑)
私もそう思ってちょっとダレました…w
でもシルビオはFDでもっと輝いていたので、是非プレイして貰いたいです(*^^)v
無事見つかる事を祈って…!(*^_^*)

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/07/30 21:50 | edit

ウンバラ!!

「デザート・キングダム」
ずっと興味がなかったんですが…
実は、naotomoさんのブログを読んで買おうかな~って思ったんです!
熱烈にウンバラプッシュされてたから興味が☆

それにイラストがあんまり…と思ってたんですが、
調べてみたらアムネシアと同じ人なんですね。
じゃあ大丈夫かな?と思い、買っちゃいました(笑)

でもウンバラにたどり着くまで長そうですね(汗)
あの土色ってか灰色(?)の疑似生命体との恋を楽しみにがんばりますっ!

でも…きのうからデスコネクションを始めてしまいました(汗)
デスコネクションは積んだら最後、二度とやる気になれない気がして…。
アムネシアが発売されるまでにデザキンも終わるといいなぁ。


やっぱり「猛獣使いと王子様FD」プレイしたいです!
また違うゲーム屋さんに行ってみようかな~。
でもゲーム買いすぎて、旦那の目が痛いこの頃です(涙)

なたろ #- | URL
2011/07/31 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/119-9c7876e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


