旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable エリク  

今朝お弁当に入れるため、ニラを1束小口切りにしたんですが…部屋中においます。
旦那にも「くさい」って言われたけど、あんたのためのニラなんですけど(怒)
(旦那がニラ玉子焼きが好きなので、お弁当には必ず入れるようにしてるんです)
断面を多くしてにおいをたたせたほうがおいしいってTVで見た気がしますが…
さすがに気持ち悪くなりそうです(泣)
窓開けて換気してても意味がないような…。

そんな悪環境のなか、エリクルートの感想を。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

雑誌でネタばれ立ち絵と記事を見てしまった私(涙)
普段かわいい年下キャラは好みじゃないから攻略に時間がかかりまくるけど、
今回はダークエリクのおかげで、寝オチしないでクリアできた~!

ダークエリク、好きです(笑)
もっと突っ走っちゃってもいいのに~。
期待通り、梶さんのお声もステキでした☆

ハンネスとの絡みも多かったし、ハンネス=キツネも予想通りで(爆)
ちゃんとブローチを取り戻してくれたのもよかった~。
(マティアスルートでは急にブローチが出てきたから???だった)
ただ、最後にハンネスをどうしたのか気になるなぁ…。
あのまま逃がしてあげたのか?
といっても、金の粉を持ってないだろうから一生キツネだよね(笑)
それに周りにいて動物にされちゃったルナーン兵士はどうした!?
こっちは呪いを解く薬で治してあげなきゃかわいそうだよ~。
(まあゲルダが薬を持っていってあげたってことにしておこう)

あとエリクがマティアスにさわっても大丈夫な理由が強引な気が…。
銀の粉を使っても、性別は男なんじゃなかろうか(汗)
意思を持たない人形であってもね。


個人的にお気に入りのシーンがいくつか。
まず、ダークエリクになった後のアルフレートの台詞が面白かった~。
「なんか変なものでも食べたのか!?」って。
いやいや、変なもの食べても人格は変わらないから!!
相変わらず天然でかわいいなぁ~。

それから、カーニバルのときにハンネスからもらった浴槽でお風呂に入るシーン。
ウサギエリクじゃなくて、その横にちょこんと座ってる狼アルフレートがかわいい!
あの動物SDバージョンのイラスト(小劇場でお金を稼ぐシーンも)、
ギャラリーに登録されないんだけど…悲しいです。


最初は子供言葉にイラっとしたりもしたけど、
結局はエリク最強なんじゃないか?
ちゃっかり主人公の両親に交際の公認までもらってるし(笑)
ただ、ラストのオチがルシアと一緒なのね(涙)
まあ楽器の演奏がうまいから仕方ないのかもだけど、
私的にはマティアスに毒舌吐きながら右腕として働くエリクを期待してただけに残念だなぁ。

次はクラウスにいきたいなと思います。
シルビオは最後にとっておきたいから(笑)

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/117-d59b1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。