旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable ルシア  

きのうから我が家では27時間テレビ鑑賞会が始まりました(汗)
こういう番組って、
生放送で見るから面白いのであって、録画で見るとよりつまらないんですが…。
きのうかなり見たのに、残りあと半分以上!?
その間、私はPSPに逃げたいと思います。

「猛獣使いと王子様」ルシアルートです。
どんな展開になるのか予想できなかったけど…意外とベタでした!
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
ルシアルート、私的にはストーリーがしっかりしてて好きでした。
(3人目ともなると、疑問点が気にならなくなってきたのもあるんだろうが…汗)

小さい頃に出会ってて、ルシアは主人公を想い努力する。
またまたベタな展開だな~と思ってたけど、意外とよかったです(笑)
(やっぱりどこまでいっても王道好きな私。)
マティアス・アルフレートは、立場上どうしても自分のほうが下に思えちゃうけど、
ルシアとは対等な感じがして好きです。
ただ…ルシアのおかっぱ頭はいただけない!!
まるで千と千尋の神隠しのハクのようだ…。
だからいつもフードを被ってるってことはないよな(苦)

初のルナール遠征組だから、ストーリー的にも前の2人と違ってて良かったし、
気になってたハンネスやクルトも出てきたし。
(ハンネスはやっぱり中途半端に消えたけど…きっとエリクルートでまた出てくるでしょう)
クルトは、あんなんがカトライア次期法王で大丈夫なんだろうか…って心配してたら、
最後には法王になっちゃってるし(爆)
いや~、シルビオの「終わったな」に同感ですよ!
しかしクルトはおいしいとこひとりじめだったなぁ~。

シナリオでどうしても気になったとこといえば、ディルクが急にでてきたこと。
ルシアルートから始めた人には誰だよ!って感じなんじゃ…。
あと大陸一の剣の使い手のベルントが、鷹だか鷲だか一匹のせいで身動きがとれなくなったこと。
鳥よりアルフレートが劣るってことか!?

まあいろいろツッコミどころはあったけど、
大会で優勝するところまで描かれてたのは嬉しかったです☆
もしかしてまたFD持ち越しか!?って思ってたし。
あと、Extraのショートストーリーも好きです。
主人公と会えない間、ルシアがどう思ってたのか伝わってきて。
というか、ショートストーリーはどのキャラのも好きですが。


次はエリクです!
ガルスタ(だったかな)でネタばれな立ち絵と記事を見てしまったので、楽しみが半減してますが…
梶さんの演技に期待してがんばってきます!

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/116-c3644a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


