旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable アルフレート  

27時間テレビ、始まりましたね~。
うちの旦那はナイナイの岡村さん大好きなので、
27時間中24時間ぐらい予約して、仕事に出かけました。
リビングのブルーレイで録っているので、
旦那が休みの日に一緒に見るはめになりそうです(汗)


さてさて、「猛獣使いと王子様 Portable」
マティアスの次は、第2王子のアルフレートです。
共通ルートをプレイして断然アルフレート派だったので、
マティアス攻略中も楽しみにしておりました。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
naotomo(ともこ)さんからコメントをいただいて、
細かいことは気にしないで進めたほうがいいな、と割り切った私。
割り切ったはずなんですが…やっぱり無理だったみたい(汗)

とりあえず、マティアスに比べてモフモフが大変だった!
マティアスなんて3秒ぐらいがんばればすぐピンク画面になったのに、
アルフレートはなかなかグリーンから進まず(汗)
5秒前の表示とともに、全力でグリグリ。
どうにか毎回ピンクで終了したものの…もう左親指が限界だ~!!

しかも、既読スキップが細かいというか止まりすぎというか。
「マティアスの時とほとんど一緒でしょ!」って場面まで、律儀に止まってくださいまして。
またまた指を酷使することに(涙)
あと4人残ってるんだが、耐えきれるんだろうか…。


ストーリーとしては、やっぱり左目を失った理由とディルクとの絡みが核だったかと。
私的に左目を失ったこと納得できたんですが、
それがマティアスに絶対的忠誠を誓う理由になっていることがいまいちわからずで…。
結局自分が殺してしまったっていう負の感情を正当化させるために忠誠を?
う~ん、それじゃあマティアスもアルフレートもかわいそうだ。
マティアスとアルフレートが逆のほうがわかりやすいんだけどな~。
アルフレートがエーベルに斬られそうなとこをマティアスが庇う
  ↓
やはりマティアスは噂とは違い、王にふさわしい人だ!忠誠を誓おう。なら。
(まあ、こっちも相当強引ですけどね…
 それにエーベルがアルフレートに襲いかかる理由もないですけど 汗)


ディルクとの絡みも…あっさり終わりまして(汗)
ディルクは愛情に飢えた少年って感じでした。


マティアスもアルフレートもカトライア残留組なので、ストーリー展開が読めて…。
途中から「はやく笛吹いて終わらせろよ!」ってイライラした(笑)

マティアスルートもアルフレートルートも、
竜を封印してからの敵キャラとの会話を増やしてほしかったな。
急に終わってしまう感じで…FDを買えってことなのかっ!?


こんなにいろいろ書きましたが…キャラ的には好きです、アルフレート。
意外にもいじられキャラなとことか筋肉バカなとことか(笑)
結婚したら一番幸せにしてくれそうだし!

次はルシアルートへ行ってきます!
ルシアはどんな話になるのか全然予想つかずなので、楽しみです☆

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

あ、やっぱり(笑)

イライラしてしまいましたかー!( ̄ー ̄)あんだけストーリー流れが一緒だとイライラもしますよね~…仕方ないです、本当に…(笑)

ということは、ルシアとエリクも最後には、どちらかでイライラすることになりそうですねww

私は逆に、アルフレートはキャラ萌えではなくストーリー萌えでした。
マティスがキャラ萌えでストーリーイマイチ(笑)
でもマティスはFDでかなり挽回した方かと。

もし全クリして気になるようなら一気にFDプレイをオススメします!…じゃないと内容すら忘れそうですし(笑)

エリクとルシアでどんな感想が出てくるか楽しみにしています(≧∀≦)

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/07/24 20:11 | edit

ごめんなさい!

コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってしまいすみません。
昨日は旦那がお休みで。
ブログをしていることを隠しているので、PCに触れなくて…。
本当にごめんなさい。


「猛獣使いと王子様」
ただいまルシアを終わり、エリクに突入してます!

HPのアンケートでは、アルフレートが1番人気みたいですね~。
実は私…もうすでにマティアスルートのストーリーを忘れかけてたりします(笑)
やっぱり忘れちゃいますよね(汗)
ゲーム屋さんに在庫があったら、勢いで買ってこようと思います!
FDのほうが評価高いみたいですし☆

なたろ #- | URL
2011/07/26 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/114-615b0a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


