旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛獣使いと王子様Portable マティアス  

PS2発売前から気になってた「猛獣使いと王子様」。
PSP移植したら追加要素が加わるだろうと思い、買わずに我慢。
6月にやっと移植発売すると知ったときは、ほんっとうに嬉しかった~。
でも…20日間も放置(汗)
あんなに楽しみにしてたのに、なぜかストラバに走った私。
立夏と澪ルートも終わって、
いざ恋の明智光秀ルートも終わって、
やっと始めることにしました。


プレイし始めたら…私的に「S.Y.K」と同じ匂いを感じまして(汗)
「S.Y.K」は何度も寝オチしたあげく、約1年も放置した過去が…。
とりあえず指の痛みを軽減するため、自動送りでプレイ。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
まずマティアスから。
私は意外と几帳面な性格なので、攻略キャラは左から順(紹介順)に攻略したいんです!
(S.Y.Kの悟空ように、いきなりプレイ制限がかかってると泣きそうになるけど…)


あれっ!?意外とおもしろいかも。
立ち絵はきれいだし、動物姿はかわいいし、声優さんもステキだし。
「クリムゾン・エンパイア」のときにはなんとも思ってなかったけど、
下野さんってまさにアニメ声って感じで好きかもっ!!
せっかく自動送りにしてるのに、モフモフのせいで指がつりそうになったけど、
なんとかマティアスルート終了。


マティアスはひさびさ緑川さんの低音ボイスが
いかにも王子様って雰囲気で、とってもステキでした。
ベルントに髪を斬られた後の立ち絵が好きです!
(基本、男のロン毛は好きになれん…)


いくつか気になった点が。
・カーニバルの小劇場での劇といい、劇薬といい、ロミオとジュリエットがモチーフ?
・最後の魔女は誰だった?
・クルトの存在
  これはきっと他キャラルートで解明するよね
・雪の降る中で泣くマティアスにベルントが声をかけるシーンはいつ?
  マティアスの兄が殺された時としか思えなかったけど…正解なのか?
・最後にティアナが飲んだ24時間後に死ぬという劇薬はどうなった?
  ゲルダにかけられた呪いを解く薬を飲んだら治るのか?
・ルナールと繋がってたっぽいハンネスは、結局どうなった?
  ってか、ブローチはどうやって取り戻したんだ!
・結局ベルントはどうした?
  まさかマティアスの右腕に…なんてことにはならないよな
・マティアスが動物に変わってしまう呪いを解かないのはなぜ?
  いくらティアナの猛獣使いとしての腕をあげるためとはいえ、
  王になっても3時間ごとに金の粉が必要なんて、仕事できないでしょ
  ま、まさかFDでもモフモフさせるためじゃないよね…


と、まあいろいろあったけど、
他キャラのルートやFDで明らかになる点もあるんだろな~。
どこまで解明されるか楽しみ!!
(ベルントがらみはマティアスルートでしか解明されないような気もするけど…。)
次はアルフレートへ。
左目を失った理由とディルクとの絡みに期待してプレイしてきます!

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

(´∀`)

素晴らしい指摘の数々です!(笑)
結構それがFDで解消されてる部分だったりします。
私も本編やった時に『??』な部分がかなりありました(笑)

低音緑川氏は大好物(笑)なのに、あのシナリオで私の中ではかなり好き順位落ちましたし(笑)

ティアナが死んじゃう薬は確かベルダが間に合ったはず?かな(o^_^o)←曖昧ww

S.Y.Kはまだ未プレイなんですが、寝落ちしたやすいんですね(笑)
どうしても文章読み進めるタイプは寝落ちしますよねー。

私、寝転んでて頭にPSP落ちてきたことあります(笑)

naotomo(ともこ) #H6hNXAII | URL
2011/07/23 14:48 | edit

ですよね~(笑)

お仕事でお疲れなのに、コメントありがとうございます☆

やっぱりFDで補足されるんですね(笑)
naotomoさんのおかげで、
残りのキャラは割り切ってプレイできそうです!
金曜日に旦那にゲーム屋さんに連れてってもらう予定なんですが…
FD買ってしまいそうな勢いです(汗)

naotomoさんは、仰向けでプレイする派ですか~。
(頭に落ちてきたってことだったので)
私は横向き派です。
なので寝ても問題ないのですが…
気づいたらセーブしないで電源が落ちててやり直しになり、
余計やる気がうせました(涙)
PSP、意外と重いですからケガにはお気をつけて!

なたろ #- | URL
2011/07/24 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/113-7118933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


