旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蝶の毒 華の鎖  

きのうは愛知県在住の我が家には、台風の影響はまったくなく…。
ちょっと強めの雨だな~ってぐらいでした。
午後からは晴れてきたし。
何事もなく過ぎ去ってくれてよかったです!


今日は「蝶の毒 華の鎖」。
初めて買った乙女18禁ゲーム。
いままでPCゲームはBLゲームの「ESCAPE」しかしたことがなかったから、
うまいこと旦那に発見されないようにできるのかっ!?ってことばっかり考えて、
インストールの段階からドキドキ。
とりあえず二重フォルダにして隠しました(笑)
(「ESCAPE」楽しかったな~。
 攻略本も買い、ドラマCDまでコンプしたのに…いまはどこにあるんだか)


って、話がそれた…。
とにかく無事にプレイ。
見事にはまって、ちょとした空き時間にもしてました。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。
藤田、秀雄、斯波、瑞人、真島の順にプレイ。
最初に藤田から入ったから、すっごく強烈で(笑)
途中までもどかしかったのに、ラストははじけてて…私は好きです!
もちろんバッドエンド「永遠の下僕」も(爆)
(秘密倶楽部エンドは好きになれないけど)
なんか…こんな突っ走っちゃった役やって、大丈夫なんだろうかチアノーゼさん。
今後こんな役ばっかだったらどうしよっ!?
(ちなみに私はこの後すぐストラバをプレイ。
 藤田がちらついて仕方なかった…)


秀雄さんは…ういういしい感じで、藤田の後ではもの足りず(笑)
でも、バッドエンドの「白」はこの時代だからこその結末で好き。
「鳥マニア」呼ばわりされてたとこが面白かったです。


斯波さん、とにかく素敵です。
強引でちょっと怖くて、しかも金持ち(成金だけど)。
でも本当は誰よりもお姫さんを愛している。
プライドが邪魔して、過去の出来事を話したくないっていうのも可愛くて。
どのキャラルートにも出てきて、かわらず求婚してくるので
その一途さにいっそうトキメキます!
バッドエンド「後悔」では、うるうるきました~。


瑞人は…ちゃんとして!って感じですね。
ふらふらしてて、私が百合子ならキレます!捨てちゃいます!
ハッピーエンドもハッピーというか、まだお互い信じきれていないというか。
平井さんの喘ぎ声はすごかったですが(笑)


ラストは真島。
他のキャラよりストーリーが短いけど、大好きです!!
百合子が自立しようとして、給仕さんをするとことかも好感がもてるし。
いっそすべてを告白してくれたうえでのハッピーエンドも見てみたかったかな。


好きなキャラは、真島>斯波>藤田>秀雄=瑞人。
藤田が上位なあたり、BLでダークな設定に慣れてたおかげか!?
ヒロインのボイスはないほうが好きかも。
「黒金」では、なんだか無理やりされてるかのような声だったし。
「蝶毒」はとにかくみなさんうまいです!!
もうBLCDばりに、みなさんはぁはぁ言っちゃってます。
このゲームの大石さんは、私の中で殿堂入り。
TVアニメ「世界一初恋」の物足りなさを埋めてくれました(笑)
ファンディスク出ないかな~。
今度はちゃんと予約して買います!

category: R18:蝶の毒 華の鎖

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/112-7f86bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


