旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒と金の開かない鍵。  

実家から野菜を送ってもらいました。
両親が趣味で育てているのですが、夏はきゅうりやなすが一度に大量にできて食べきれないそうです。
でも…2人暮らしにきゅうり9本はさすがに多いよ。
長期保存も冷凍保存もできないし…。
いや!ありがたく毎日頂戴いたします!
野菜代で中古ゲームでも買っちゃおうかな~。


今日は、「黒と金の開かない鍵。」です。
雑誌の記事を見るたびにイラストがきれいで、どうしてもプレイしてみたくて…。
でも18禁だからさすがに買いたいって旦那に言えず。
そのあいだに「蝶の毒 華の鎖」まで発売されて。
結局欲望が抑えきれず(笑)、旦那に内緒で2本とも購入しちゃいました。
ディスクは押入れのダンボールの中に隠してあるけど、
PCは2人共用なのでいつバレるかひやひやしてます!
(旦那があんまりPC詳しくなくてたすかった!)


先にいろんなブロガーさんが高評価してた「蝶の毒 華の鎖」からプレイ。
そのあと「黒と金の開かない鍵。」をストラバと同時進行。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

共通ルートはもどかしいほどスローペースで進行。
頻繁にヒロインがみる夢のシーンがあるけど、ヒーローお兄さんがウザイし、なにより楽しくない。

郁人、蓮井さん、透央、紺野先生の順で攻略したけど…郁人は最後にしておけばよかった!
他のルートでも郁人はヒロインを支えて励ましてくれて。
こんなにいい男なのに、なんで郁人を選ばないんだ!って思っちゃいました。

郁人ルートは好き。
口は悪いけど料理上手で優しい義弟くん、私もほしいな~。
蓮井さんルートは共通ルートから、この人にはすっごいダークな部分があるんだろな…って思ってたのに、オチが薄くてがっかり。
えっ!?そんな普通なことでそこまで性格まがるか?
透央ルートは…まぁ男は野獣ってことで。
それ以外、特になし!
紺野先生ルートは依存度が高くて、プレイしててめんどくさくなりました。
ってか、ショッピングモールで会った元カノとなにがあったのか教えてくれよ!
先に「蝶の毒 華の鎖」をプレイしてしまったがために、全体的に退屈度があがってしまったような気が…。

好きなキャラは、郁人>透央>紺野先生>蓮井さん。
紺野先生、メガネキャラなのにまったく萌えず…。
やっぱりインテリメガネはダメだなぁ。
いわゆるオシャレメガネ(っていうのか?)にしてほしい!

今回つくづく私は何か心にキズを負っているキャラは苦手だと実感。
スタスカも秋・冬組は苦手だし。
ゲームなのに暗い気持ちにさせられるからかなぁ…。

category: R18:黒と金の開かない鍵。

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆

昨日のストラバ記事の好きキャラがどっかぶり(恭介とタクミ)だったのが嬉しくて
先日からコメント入れようか迷ってたのですが、勇気を出してコメントします!(o^_^o)

私はストラバはシステム的にうーん。。だったのですが、夏恋はやっぱりタクミと恭介に逢いたいので買う事に決めました。

以前はお弁当ブログだったということで、
『こちらの世界へいらっしゃいませ♪』
といったところでしょうか(^o^)

年齢的にもほぼ同じなのでもし良かったら仲良くしてください♪(あ、私は独身ですが。笑)

ちなみに私は蝶毒を購入したにも関わらずまだ手を着けられていないゲームを積みまくっている状態です(T_T)

初めてなのに長々と失礼致しましたm(__)m

naotomo(ともこ) #H6hNXAII | URL
2011/07/20 11:03 | edit

ありがとうございます♪

naotomoさん、コメントありがとうございます☆
naotomoさん的には「はじめまして」だと思うんですが、
実はわたくし…FC2にお引越しされる前から「ittomo☆smile」さんの読者です!!
すっごくチキンなので、
読者さんも多いnaotomoさんにコメントを残せず退散する日々でした。
こちらこそ仲良くしていただけるなんて感激です!

彼氏さんからの誕生日プレゼントをうらやましいな~とも思ってました。
(私は今月はじめに29歳になりました。
 ちなみに旦那からのプレゼントはシュークリーム3個でした(笑)
 うち1個は旦那の胃袋におさまるという…。
 まぁ、何でももらえれば嬉しいですけどね)


もちろんストラバの記事も拝見してました(笑)
やっぱり恭介とタクミですよね!
夏恋はいきなり恋人設定もできるので、
ストーリー重視の方にはむいてなさそうですよね…。
初心者の私的には手軽にサクサクできるので、悪いことばかりじゃないんですが。
私はいま、寺島さんと諏訪部さんブーム中なので、
寺島さんの恭介を聞いて、旦那へのストレスを解消したいと思います!

蝶毒、私はお気に入りです☆
いまいちなキャラもいましたが…旦那にばれるリスクを背負ってでも買って良かったと思いました。
naotomoさんのレビューも楽しみにしてます!

次回は私が勇気を出して、コメント残しに伺いますね。
本当にありがとうございました☆

なたろ #- | URL
2011/07/20 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/108-17f552cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。