旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼ポータブル  

私が初めてプレイした乙女ゲーが、薄桜鬼ポータブルでした。


高校生の頃マンガや声優さんの声が好きでした。
でも大学・就職すると忙しいのと、まわりに同じ趣味の人がいなくて、だんだん興味がなくなって…。
(そんな中でもBLマンガ・小説はがっつり読んでたけど 笑
 そのBLも旦那と付き合うようになってから、完全に絶ちました。
 でもいまは密かに携帯サイトからDLしてます!! 爆)


結婚してから旦那がゲーム好きで、ゲーム屋さんに行くたびに乙女ゲーが気になりつつも、ひかれたら嫌だな…と思ってなかなか言えず。
そこでアニメの薄桜鬼を見てるって話から入り、「実はゲームがあってやってみたいんだ~」と自然な流れで告白したら…「買ってやったらいいやん」とあっさりOKをもらって。
(乙女ゲーだとは言わず、新撰組がテーマのゲームと思い込ませました)
それでプレイしてみたら乙女ゲーで、意外とおもしろくてはまった!ってことにしてあるけど…本当は最初から乙女ゲーがやりたかったんだ!!とは告白してません。
今となっては、なんでもっと早く言わなかったんだ!って思います。
無駄なことで悩んでたな~。


と、前置き(?)はここまでで、薄桜鬼の感想に入りたいと思います。
ネタばれありなので、ご注意を。
初めての乙女ゲーの感想は…ちょっと動いて声の出る小説だなでした。
もともとどんなキャラでもドSにしか聞こえない(失礼だぞ!!)三木眞一郎さんの声が好きで。
最初は土方歳三の声にうっとりしてたけど、進めるうちに風間千景にはまりました。
強引なくせに優しくて…しかも強い!
途中から、新撰組がどうなったかよりも早く嫁にしてくれ!と思いながら、なが~いストーリーを指の激痛に耐えながらプレイ。
(途中でPSPが壊れるという嫌がらせを受け、4年ぶりに買い替えもした。
 PSP1000シリーズを使ってたのがいけないんだよ…)


なのに!!随想録ポータブルをプレイしたら、斎藤一に心がわり。
いや~、ムッツリはじめくん、最高!!
私って「天然キャラ萌え」も出来たのね。
ってか、土方はどうした!?大好きな三木さまだろ!


薄桜鬼はどの攻略キャラもはずれなしで、ますます乙女ゲー好きが加速。
私的には、斎藤>風間>原田>沖田>土方>藤堂の順で好きです。
いや、山崎を入れてもいいなら風間>山崎>原田になるけど!!
なぜ攻略対象じゃないんだ…。
姫と吉原潜入イベントだけじゃものたりないって。


薄桜鬼をプレイして何かが吹っ切れたのか乙女ゲー雑誌まで読み出し、旦那にあきれられてもめげず、飽きっぽい私が1年近くはまってるけど…そろそろ落ち着いてもいい頃だと思う。家計的にも苦しいんだよ!!!

category: 薄桜鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/106-0bf89d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。