旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉とにんにくの芽炒め弁当  

3月24日お弁当
・豚肉とにんにくの芽の炒め物(味噌味・焼くだけ市販品)
・焼きそば(きのうの夕ごはん)
・ツナとにんじんのさっぱり煮(自家製冷食)
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

きのうは旦那さんがお休みだったため、お弁当もお休み。
今朝は休み明け恒例の、焼くだけ市販品
旦那さんにも「でた!休み明けの手抜き弁当」って言われちゃいました
たまにはいいですよね?。

きのうは朝からWBCを見ていた旦那さん。
旦那さんは福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、野球も大好きなので、
たぶん試合が終わるまで行動しないだろな?と思い、
私はもう一度お布団に逆戻り
12時頃起きてみると、旦那さんはテレビをつけたままこたつで寝てました
結局私が起こして、2人で8回裏から見ました。
ちょうどいい場面で、日本が勝つとこも見れたし、旦那さんは満足したみたいです。
それから出かける用意をして、お昼はひさびさに大将へ。
私はランチにしたのですが…量が多くて食べきれず
写真で見た感じでは、それほど多くないように感じたんですけどね
大将って、お店によってセットメニューが違うので、
きのう行ったお店には、前に通ってたお店で食べてたエビチリセットがなくて残念でした

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは^^

stillたれのリンク、ありがとうございますi-199
なるほど~、確かに照り焼きのタレっぽいですねi-199
作り置きもできるみたいですし、作ってみようかなi-179

今日、WBC優勝しましたねi-199
めっちゃ興奮しましたよi-184
私も野球好きなんです~i-199
高校のときは野球部のマネージャーしてましたし、
広島市民球場でバイトしてたくらいですからね(笑)

もちろんカープファンなんですが、
パリーグだったらソフトバンクが好きですi-199
それは、川選手がいるから・・・i-178
めっちゃかっこいいです・・・i-178

大将ってお店、こっちらへんにはない・・・かな・・・?
多分、見たことないですね~i-84
地域だけのチェーン店って、けっこうあるもんですよねi-199
「え、これって全国区じゃないん?」みたいなi-235

まるこ #- | URL
2009/03/24 18:58 | edit

間違えました!

まるこさん、こんにちは~。
きのうの大将…本当は「餃子の王将」って書きたかったんですi-201
大将じゃ…「おうしょう」じゃなくて「たいしょう」ですよねi-229
なんだか最近めっきり漢字に弱くなった気がしますi-238

WBC、私も8回ぐらいから見始めましたよ~。
イチロー選手が打ってくれたときは、嬉しかったですi-87
まるこさんは広島だから、近くに球場があっていいですね!
広島市民球場は…原爆ドームを見たついでにちらっと見たことがありますi-236
私は岐阜で育ったので、一応中日ドラゴンズが地元チームになるんですが…
あんまり興味がなくてi-181
実家にいた頃は、父がナイター中継を見てしまうので、
よくイライラしてました(笑)
旦那が野球好きなので、近くに球場があったら週に1回は通うi-197と宣言していて…
私は密かに球場のない地への転勤を祈ってますi-235

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/25 10:35 | edit

こんにちは

にんにくの芽って最近スーパーにおいていなくてつくってないなぁ。
私は大好きで以前はよく食卓に登場していました。

みんな野球は見ているんですね。
昨日は映画に行ったんですけど、始まるまで時間があったので電気店の前を通ると人だかりが。
みんな野球を見ていました。
私はルールは全く知らないし、選手もイチローくらいしか知りません。
小さい頃に、見たいテレビがあるのに父が野球中継をみていたのでドリフトかアニメが見られずで、その頃から野球はみないんです(><)

でも夫は野球に燃えていました。

王将、こちらも見かけません。私の行きつけの店がないなんてショックです!

fava #- | URL
2009/03/25 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/101-59dbfa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


