旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年プレイしたゲームを書き出してみました。  

今日が大晦日だと実感がありません(>_<")
旦那も普通に仕事だし、
年末年始だからといって実家に帰省したり、
親戚一同と顔を合わせたり…ということがまったくないので。
ただ!TVは特番が多くなっているので、
見たい番組が増えて困ってます(笑)
今夜は「笑ってはいけない」番組を見ながら年越しかな~?

そんな今年最後の日だという実感もない私ですが、
今年を振り返るつもりで(?)
プレイした乙女ゲーを書き出してみました(*´∀`*)
作品名は一部省略しています、すみません。
軽くネタバレしているコメントもあるので、ご注意ください。

【フルコンプ済】
「うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-」
  昨年の年越しはうたプリSSと共に…でした(*^_^*)
  私は作業ゲー・音ゲーが苦手なので、
  うたプリの音ゲーパートには苦労させられました~。

「お菓子な島のピーターパン」
  私の殿堂入り声優さん(笑)のおひとり:三木眞一郎さんボイスで
  ちょいエロなセリフを聴くためだけに購入www
  お話は私には合わなかったのですが…
  私と性格が似すぎているジョンと出会い、自己嫌悪(笑)
  やっぱりマイケルのような性格の方が人生楽しいよな~と
  再確認したゲームですwww

「月華繚乱ROMANCE」
  乙女ゲーで、ヤンデレに目覚めた私。
  予約して購入したのにずっと積んでいた月華をようやく崩しました!!
  ただし、女の子には興味がないのでダリアだけは未プレイ。
  プレイ中は、さすがにテンション↓だったな~。

「華鬼」
  FDが発売されると知り、興味が出て中古で購入!
  いまいち評価が良くなかったので不安だったのですが…
  個人的には楽しめました♪
  いろいろ思う所がないわけではないですけどね。
  
「ガーネット・クレイドル」
  私、アムネシアのシンの柿原さんボイスがちょっと苦手で…。
  でもこの作品での柿原さんはすっごくステキでした~♪
  最萌えキャラも柿原さんキャラだしwww
  FDのPSP移植、待ってます!!

「猛獣使いと王子様-Snow Bride-」
  本編プレイ時にモヤモヤしていた部分を解消してくれてスッキリ!
  私はモフモフが苦手なので(特にエリク)
  モフモフなくていいわ~と思ってました(~_~;)

「12時の鐘とシンデレラ」
  なんといってもロイ(CV:岡本信彦さん)が可愛かった~!
  とか言いながら、最萌えはグラス(CV:櫻井孝宏さん)なんですけど。
  まさか番外編で姉2人を主役に持ってくるとは思わなかったです…。
  
「ソラユメ」
  不思議な世界観で、TAKUYO作品デビューだった私は
  これがTAKUYOワールドか…と実感。
  読みにくい名前ばかりで覚えるのに苦戦したのを覚えてます(笑) 
     
「華鬼-夢のつづき-」
  本編をプレイして全キャラ好きになっていた私は、
  もちろんFDでもキャラ萌えwww
  貢国一が私が好きなキャラ設定にハマりすぎてて萌えました(/ω\*)

「アムネシア レイター」
  本編でダントツトーマ萌えだったので期待していたのですが…
  私には物足りなかったです!
  トーマには、もっと暴走していただきたい(*>ω<*)
  って、こんな風に思うのが少数派だということは自覚してますwww

「BEYOND THE FUTURE」
  乙女ゲーなのにRPG風ということで期待していたんですが、
  内容うんぬんより、セーブしようとするとフリーズする現象にイライラ!
  何度「もう投げてやる!!」と思ったことか…。
  ついには耐えきれなくなって…カミュのみ未プレイです。
  
「逢魔時」 
  いまではそれほど・・・なんですが、
  プレイした時は式部密の
  人間では理解しがたい考え方に萌えまくってました。
  1月にFD「黄昏時」が発売になるのですが、
  密とはどういう関係性でストーリー展開していくのか楽しみです!

「マスケティア」
  魅力的なキャラであふれているこの作品!
  みなさまが教師陣に萌えられる中、私は妄想族:ポルトスに激萌え(笑)
  この作品で「やっぱり私は妄想族好きなんだ…」と再確認しましたwww

「スカーレッドライダーゼクス」 
  SRXは独特な世界観なので、慣れるまでノリについていけなかったり(笑)
  慣れてしまうと、ツボに入りますヽ(*´▽)ノ♪
  私の最萌えは言葉が
  「ひゃひひゃひ」としかしゃべれないリッケン(CV:岡本信彦さん)。
  もうリッケンの可愛さに、メインキャラたちが霞むほどwww
  来年発売になる七夕イベDVDを買おうか本気で迷ってます!!!
  メインスタンスメンバーだけだから、のぶくんがいないのがイタイ…。

「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」
  作業ゲー苦手な私が果敢にも(?)プレイした結果…
  椿ルートで先に進めなくなり、ガッツリ心を折られた作品(笑)
  のちにどうにか椿ルートを進めれたものの、フルコンプには至らず。
  個別のエンドは見ているので、
  それ以外のエンド回収をする気力は皆無でした。。。

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
  これまでうたプリ好きだったのに…これでちょっと離れてしまいました(;´д`)
  それでもレンルートではウルウル。
  Debutプレイ後には、ALL STARは買わない!!とか思ったのに…
  結局予約してしまっている私(笑)

「神さまと恋ゴコロ」
  TAKUYO作品2つめ。
  これも苦手な作業ゲーだったけど、
  パラ表示がグラフ化されて分かりやすかったのでプレイできました!
  丁寧語で話す誠司(CV:谷山紀章さん)がツボでした~。

「unENDing Bloody Call」
  PC版の頃からずっと気になってましたー。
  主人公ではなく、ルール・規則を大切に思う黎明に共感するという…
  よく分からない感情移入をしてしまった作品です(笑)

「アルカナ・ファミリア-幽霊船の魔術師-」
  新キャラ:アッシュ(CV:岡本信彦さん)がかっこよかったです!!
  やっぱりアルカナはキャラ同士の掛け合いが1番面白いwww

「十鬼の絆」
  イラストが綺麗で、ニヤニヤしてました。
  
「キミカレ-新学期-」
  携帯アプリからの移植ということで仕方ない部分はあるのかな?と思うのですが、
  それでも王子様な三木さんボイスも、
  俺様な中村悠一さんボイスも堪能させていただきました!

「三国恋戦記」
  歴史(中国史?)が苦手な私でもプレイ出来た作品♪
  ダントツで好きなのは公瑾さまなのですが、
  翼徳で初めてのワンコ萌えを経験しましたwww
  翼徳…可愛かったです(/ω\*)

「月ノ光 太陽ノ影(18禁)」
  FDと同梱版をプレイ。
  エロダーク好きな私としては、ニヤニヤが止まりませんでしたwww
  FDが短かったのが残念!
  
「ラスト・エスコート2」
  いろいろ面倒な作業があったものの、
  玲司のおかげで隠しキャラをのぞいてフルコンプできました!
  攻略対象がホストなだけあって、大人な展開もあったりで驚きました。

「越えざるは紅い花(18禁)」
  少しでも時間が空けばプレイしたほど大好きな作品(≧ω≦*)
  どのキャラも魅力的すぎて困る(?)ほどwww
  ぜひぜひFDを作ってください!オーリとのルートも見てみたいです!!

「いじわるMyMaster(18禁)」
  同じ18禁の紅花にどっぷりハマってしまった後に
  プレイしたからいけなかったんです!!
  先にプレイしていれば、もっと思うことも変わってたのかな~と。

「恋戦隊LOVE&PEACE」
  幸運にも某雑誌の懸賞に当選し、ゲットした作品!
  この雑誌の懸賞に当選するのは2度目だったので、キセキだと思ってます♪
  恋戦隊は非攻略の敵キャラばかりが気になってしまって(笑)
  携帯ゲームでは敵キャラも攻略できるようなので、
  PSP版でも出来たら良かったのにー!!

「ぴゅあらばフレーバー(18禁)」
  後半にきて怒涛の18禁ゲーラッシュ(笑)
  このゲームは谷山紀章さんボイスを楽しむためだけに買ったので、
  目的を果たせて満足です(/ω\*)

「コンフィデンシャル・マネー」
  実はプレイ前はそれほど楽しみにしていなかったんですが…
  予想を裏切って、とっても楽しかったです!!
  最後の1キャラまでワクワクしながらプレイ出来ました♪
  そしてここでも不動の妄想族キャラに激萌えwww
  どんだけ好きなんだっての(笑)

「百鬼夜行」
  宮前慎二が私が好きなトーンの三木さんボイスで、
  しゃべる度にうっとりしてました(/ω\*)
  キャラはいまいち私好みではなく、
  恭介にあっさり抜き去られたんですが(笑)
  慎二・恭介以外のキャラのストーリーを
  もうちょっとどうにかしてくれたら良かったのになぁ…。

「ラストエスコート クラブカッツェ」
  思い出すのは…柊店長のメール(笑)
  いやいや、他にもいろいろあるんですけどね!
  メールが1番インパクト大だったのでwww
  私は2よりカッツェの方が好きでした(*´∀`*)
  シュミレーションパートもちょい快適になってましたし!

「リトルアンカー」
  この作品を最後に、PS2の積みゲーはなくなりました!!
  本体が壊れる前にコンプできてよかったです。
  OPを谷山さんが歌ってたので、飽きもせず何度も聴きました♪
  戦闘パートは最後まで苦手でしたけど、
  なかなか好きな作品です。
  ただ!!!好感度上げまくった隠しキャラのエンディングが
  意味わからなさすぎて、、、キレました(笑)

「仁義なき乙女(18禁)」
  明るく楽しい雰囲気で、
  たまにはエロダークな18禁以外もいいな~と思いました。
  中断しているFDもプレイしなきゃ!!

「蝶の鎖華の毒-幻想夜話-(18禁)」
  待ちに待ったFDがついに発売(≧ω≦*)
  真島のお話に、予想通り激萌え(/ω\*)
  やっぱり真島好きだーーーー!!
  斯波さんも好きだけどwww
  もうこれ以上の展開はないのかなぁ?と思うと、さみしいです。。。

「スクール・ウォーズ」
  この作品で初めて低音の浪川大輔さん・野島健児さんボイスを聴きました!!
  イケボすぎてニヤニヤwww
  キャラも浪川さんボイスの氏家が最萌え。
  百鬼夜行で↓していたロゼさんへのイメージが、回復しました。
  これ、、、きっとFDも出ますよね。
  ロゼさんの戦略にまんまと引っかかってるようで嫌なんですが…
  発売されるなら買います(笑)  

「TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK」
  体調不良などありながらも、
  年内にフルコンプ出来て良かったです~。
  森久保さんボイスの虎太郎がにゃーにゃー言うのが可愛かった!
  キャラとしては伊織・ハマーが気になるので、
  キャラ萌え目的で他2本も買います♪


【途中で中断中】
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」
  ルカ・コウの告白エンド1はクリア。
  嵐狙いの途中で中断!

「リアルロデ」
  1周目のワタル、ディセのみクリア。
  1周目は白の世界、2周目は黒の世界でプレイしたのですが、
  私は黒メンバーの方が好きです♪

「仁義なき乙女 恋恋三昧」
  ものすごく中途半端な所で止まってます(~_~;)
  中断している中で真っ先に手を付けるとしたら、これだなぁ…。


以上が今年プレイしたゲームです(*´∀`*)
改めて書き出してみると…フルコンプが36本!!
月平均で3本(*゜Q゜*)
思った以上にプレイしてる!!
あと、1年ぐらい温めていたPS2の積みゲーがクリアできたのは良かった♪

この中で1番好きなのは…「越えざるは紅い花(18禁)」です。
トーヤ・スレンに惚れ、ストーリーにも惹きこまれ////
本当に魅了されました(*v.v)

これだけでなく、今年はCDやDVDにも手を出しはじめてしまって。
もう、収拾がつかない状態に陥ってます(;´д`)
そして分かっているだけでも、
来年発売になるゲームで欲しい作品がいーっぱい(笑)
確かすでに3月は5本だった覚えが…(>_<")
気になる作品が多いのは嬉しいんですが、、、
そろそろ本気でプレイ済のゲームを売って新作資金にしなければっ!!
コレクターの私にとっては、苦渋の決断だなぁ…。

こんな長々とした記事に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます!
今年はブログを訪問していただける方も増え、
本当に幸せなブログ生活を送らせていただきました♪
それではみなさま、良い新年をお迎えください(*v.v)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 14

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


