旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛かったです! ロイ感想  

昨日から「12時の鐘とシンデレラ」始めました(*´∇`*)
前回のロゼ作品「お菓子な島のピーターパン」が合わず痛い目をみた私は、
ドキドキしながらスタートしました。
(1周終えて、印象に残ったことを書いてます。
 ネタバレだろ!と思う方もいらっしゃると思いますので、
 知りたくない!!と言う方はお戻りくださいm(__)m)


今作は(ロゼさんにしては)文章もまどろっこしくなく、読みやすくてサクサク進みました!
(といっても、ロゼ作品は
 「クリムゾンエンパイア」と「菓子パン」しかプレイしていませんが 苦)
主人公の性格も、普通の乙女ゲーにしては負けん気が強くてクセもある子ですが、
私は大丈夫でした!
いつまでも父親の再婚相手の母親や連れ子の姉2人を
財産目当てだと疑っているようなら辟易していたと思うんですが、
父親が亡くなった後も一緒に生活することで、そんな考えも消えますし。
なにより優しい母親・姉で安心しました(笑)

そして…オープニングまでが短かった~。
しかもロイルートを1日でクリアできるなんて思ってもいませんでしたO(≧▽≦)O
時間にして6時間ぐらい?
「菓子パン」の時は、1日目はオープニングまでたどり着いて力尽きたので、
嬉しいかぎりです(*^^)v

ビックリしたのは、攻略対象が誰一人として登場していない時点でキャラ選択があること(*゜Q゜*)
好みのタイプを聞かれて答えるんですが、
選択肢が「お金持ち」とか「強い人」とかアバウトで笑えました(*≧m≦*)
(文字の後ろにうっすらキャラの立ち絵が見えますけどね)
まぁ出会ってないんだから、名前で選択っていうのもおかしいんでしょうけど。

あと…レイナルドとフェザーは攻略対象じゃないのかなぁ( TДT)
共通ルートに登場してきます。
個別エンドが存在するのかは不明ですが…
タイトル画面から入れるCGやイベント鑑賞にも名前がなく、
「Other」にまとめられているようです。
謎な存在のレイナルド、楽しみにしてたのに~(;>_<;)
他キャラ5人をクリアしたら、隠しルートが…!?なんて展開にならないかなぁ~。
とりあえず、ロイをクリアしてもいまいち正体が明らかにならなかったので、
個別エンドがあると信じてはいるのですが…どうかなぁ?
自分の予想が合っているのか知りたいです。

ここからはロイの感想を。
さらなるネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。