旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新装版クリムゾン・エンパイア 感想。  

「新装版クリムゾン・エンパイア」のお話の前に、
先月届いた商品をUPしておきたいと思います!!
P10205071.jpg
P10205091.jpg
P10205101.jpg
ポゼマゼは前野さんが歌う主題歌が好きすぎる!
メイト特典の座談会DVDが気になりすぎる!!
ということで、メイト限定版を購入しました~(*≧∀≦*)
乙女ゲーに座談会DVDがついてくるなんて珍しいですよね?
というか初めてなのかな?
ゲームクリア後に見ようと思っているのでまだ見ていませんが
ものっすごく楽しみです(*´艸`)

ときめきレシピは前野さんが見たくなって購入www
早くプリライ4thDVD発売しないかな。。。

源氏物語のCDは前野さんと鈴木達央さんのデュエットというだけで購入ww
BLCDの「男子高校生、はじめての」はものっすごく楽しみにしてました~(●>艸<)
私はBL本はあれだけ読み漁るのに(笑)BLCDはほとんど聴かないので
ひさびさのBLCDにドキドキしてます∵ゞ(´ε`●)ブハッ
しかもオリジナルストーリーでBLでは大好きな幼馴染設定!!
ジャケットの中の描き下ろしエロイラストを見ただけでニヤニヤが止まらないんですが…
今夜あたり聴けたらいいな~♪

先月は以上でした!
ショップとのやりとりがうまくいかずなかなかCDが届かずイライラしたりしましたが
無事にすべて届いて良かったです!!



前置きが長くなりましたが、ここからやっとタイトル通りのお話を。
「大正鬼譚~言ノ葉櫻~」クリア後プレイしていた
「新装版クリムゾン・エンパイア」フルコンプしました~!!
私はPS2でクリムゾン・エンパイアをプレイ済なのですが
かなり忘れてしまっている部分があり(笑)
新鮮な気持ちでプレイできましたwww
(もちろんノベルベーム化されていたり、イラストが一新していたのもあると思います!)

クリムゾン・エンパイア・・・やっぱり大好きです(*´∀`*)
PS2版クリムゾン・エンパイアは記念すべき私の初ロゼゲーであり、
2・3本目にプレイした乙女ゲーでもあります。
 (1本目は薄桜鬼、2本目がクリムゾン・エンパイアかSTORM LOVER。
  記憶が曖昧でハッキリ覚えてないww)
当時は相当ハマって
ダンジョンや賄賂・寄付の作業パートにイライラしつつも
少しでも時間が空けばプレイしていましたww
苦手な攻略対象キャラがミハエルだけで他キャラはみんな好きなので
 (特にジャスティン様に激萌え(*/□\*))
キャラ萌え重視派の私からすると楽しかったイメージしかないですww

当時好きだった印象しかないので新装版をプレイする時も
楽しくて楽しくて(*≧∀≦*)
1周目のマーシャル全エンド回収し終わった時点で
7時間30分もかかったのにはさすがに長すぎるわっ!!ってツッコミたくなりましたけど(笑)
それでもこの先待っているのは好きなキャラだと分かっているからペースは落ちなかったですww
 (ちなみにシーン回想を埋めるためグルグルした時間も含めると、
  フルコンプするのに29時間30分かかりました!!)

ここからは新装版クリムゾン・エンパイアの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。

-- 続きを読む --

category: クリムゾン・エンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


