旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RE:VICE[D] 感想。  

うたプリASASを挟んでプレイしていたRE:VICE[D]ですが、
無事にフルコンプいたしましたヾ(*´∀`*)ノ
私は攻略サイト様を見てプレイしたのですが、
全キャラ終わっても共通部分のCGが1枚抜けていて
キャラじゃなく共通部分ってのがイタイな…と思いながらも
他の攻略サイト様を見ながら2周目に突入www
こういう時、オトメイトさんも「選択肢までスキップ機能」を搭載してほしいと
思っちゃいますよね(>_<)
2周目を隠し→ヒナツ→ユキネ の順でプレイしても埋まらず、
あえて好きじゃないキャラから周回プレイしてるのに何の嫌がらせだよ!!と若干キレながらも(笑)
ユキネの次に回ったイロハルートでやっと回収できましたー!!
本当にフルコンプできて良かったです!!!

そんなこんなで(?)ちょっと面倒くさい思いをしたリヴァDですが・・・
結論から言ってしまうと
ひさびさに萌えました~(*/□\*)
私は昨年あたりから糖度慣れ?乙女ゲー慣れ?してきたのか
キャラ萌え出来なくなってきたし、
 (↑キャラ萌え重視派の私には死活問題!!)
手元に残しておきたいと思える作品に出会えない(ToT)

 (↑昨年手元に残したのはSSLのみ!!)
と言っていたのですが、
リヴァDは手元に残して永久保存します!!!

私はイロハ→ヒナツ→リョウガ→ユキネ→隠し の順でプレイしたのですが、
最初のイロハで『やべぇ・・・イロハ好きだ(*´∀`*)』となり
次にプレイしたヒナツルートは集中できず、
 (ただ単にヒナツが好きなタイプではないとも言うww)
リョウガで『くっそ萌える!!なんやねんコイツ(*/□\*)』となり
次にプレイしたユキネルートのストーリーのアレさ加減(笑)も気になりませんでしたwww


私はひさびさに楽しめた作品なのですが・・・
残念ながら評価はイマイチみたいですね(^o^;)
確かに永久保存すると言っている私でさえ
シナリオはう~ん…と思ってしまう部分がありましたけどね。
リヴァDはもう今後の展開は期待できないのかなぁ。・゜゜(ノД`)
FDを作っていただけたら最高なのですが・・・
せめてドラマCDだけでも作っていただきたいです!!!
何かにつけて犠牲にされかかる騒がしいリョウガも、
ツッコミポジションのはずがいつのまにか弄られキャラになっちゃうイロハも
もっともっと見たいんです(人>д<*)


前置きが長くなってしまいましたが(笑)
ここからは「RE:VICE[D]」個別の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: RE:VICE[D]

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

RE:VICE[D] プレイ前予想。  

12日のうたプリASAS発売までに
「百物語」が終わらないだろな~と思っていたら、
意外にも(ロゼさんにしては)短かくて終わってしまったので
「RE:VICE[D]」もプレイすることにしました(*´ω`*)

うたプリが届くまでにリヴァDコンプしたいのですが、、、
その前に溜まってきたエロ系シチュCDを消化したいし、
DLして溜まりまくってるBL本も読みたいし(*≧□≦)o゛
絶対に12日までには終わらんわ~www


ここからは「RE:VICE[D]」プレイ前のキャラ順位予想をUPしておきたいと思います。
1.irod02.pngイロハ(CV:木村良平さん)
      こういうちょっとヤンチャ?口が悪い?無愛想?なキャラが好きです!
      立ち絵も1番好み(*^^*)
      サンボイを聴いていないのでわかりませんが、
      低音木村さんボイスだったらニヤニヤできそうな気がします!!

2.ryod03.pngリョウガ(CV:前野智昭さん)
      ホストまえぬに口説かれたくてリヴァD買ったくせに
      リョウガ2位とかwwwww
      ヘタレじゃなくて俺様ホストだったら1位だったんですけどね~!
      リョウガを魔王として推しているのがスイウ(CV:立花慎之介さん)なんですが…
      なんでスイウ攻略できないの!?。・゜゜(ノД`)
      リョウガよりスイウの方が好みなんですけどwwwww
 
3.yukid01.pngユキネ(CV:岡本信彦さん)
      現時点では特に可もなく不可もなくな存在。
      ヒナツよりは好きなので3位ですwww
      立ち絵のユキネの耳から?出ている線?が気になって仕方ないので、
      イヤホンコードなのか?髪の毛なのか?その他なのか?
      確かめたいと思います(笑)

4.hinad04.pngヒナツ(CV:松岡禎丞さん)
      引きこもりの可愛い系キャラは全く惹かれません(>_<)
      気になる点といえば…どうしてヒナツが魔王候補に選ばれたのか?ぐらい。      
      シナリオが楽しめるといいんだけど。。。

以上がプレイ前予想です!
ちなみに隠しを含めると、
イロハ→リョウガ→隠し→ユキネ→ヒナツ の順。
スイウとアカツキを攻略したかった~!!

category: RE:VICE[D]

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


