旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL サブキャラ感想。  

「薄桜鬼SSL」ようやく最後の感想になりましたww
サブキャラの感想をメインに
プレイ後の好きなキャラランキングもあります(o´∀`o)

感想は「続きを読む」以降に書いてありますが、
その前にちょっと個人的なお話を。

突然ですがしばらく乙女ゲームを購入するのを見送ろうかと思っています。
理由としては金欠というのが1番です(;^_^A
夏には義父の一周忌が控えているのですが、
それが終われば落ち着くかな~?と思っているので、
夏頃からまたゲームも復活すると思いますがwww

ゲームは購入しないと言いながら、
来月はCD×2枚予約してしまったんですけどね( ̄▽ ̄;)
CD×2枚=ゲーム1本分ぐらいになりますよねwww


そして!こんな状況なので私もバイトをはじめることにしました!!
ずっと体調面で不安があり旦那からの許可が出なかったんですが、
年末から説得し続け、やっとお許しがでました~♪

先日バイトの面接を受け、ありがたいことに採用していただけました!!
(5月中旬からの採用になりました。)
子宮内膜症のため生理の時は痛みがひどくて動けなくなることや、
旦那が全国視野の転勤族のためいつ引っ越しになるか不明なこともお話したので
正直不採用かなぁ…と思っていたので本当に有難く思っています。
私は昨年子宮内膜症の手術を受けた際に検査をしていただき、
不妊治療をしない限り子供は授からないと断言されてしまったので、
できれば不妊治療の資金も貯めたいのですが・・・しばらくは難しいかなぁ(T_T)
と言ってるうちに歳を取ってしまいそうなので、
不妊治療に関しては早めに決断しないと…と思ってはいるのですが(。>д<)

6年間専業主婦だったので、ひさびさの社会復帰に緊張しております!!
そして体調が不安定すぎてバイト先にご迷惑をおかけしないか不安ですが…
あまり考え過ぎず・前向きに捉えてなんとか頑張りたいと思います(ゝω・´★)


なぜ突然こんなプライベートなお話をしたかと言うと!!
ゲームを購入しない → ブログにUPできるネタがない!ので
これからますます更新頻度が落ちると思います。
ですが!せっかくここまで長く続けてきたブログなので休止するのではなく
マイペースすぎるほどマーペースに続けていけたら…と思っておりますので、
これからもよろしくお願いします!!

と言いたかったからですwww
とりあえず来月CD×2枚と6月にはプリライ3を購入するので、
その感想はUPする予定です♪
しばらくはプリライ3の発売を心の支えにして、バイトもがんばります!!


ようやく(笑)ここからSSLの感想ですwww
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

薄桜鬼SSL 土方歳三・原田左之助感想。  

ひさびさの更新になってしまいました(。>д<)
特に理由はないのですが…なんでだろうwww

土曜日に無事に「薄桜鬼SSL」コンプいたしました~(●´∀`●)
CGやおまけコンテンツはすべて解放できたんですが、
唯一メールだけが達成度96%で( ̄□ ̄;)
私は100%目指して頑張っていたのでショックです。。。
残りの4%は何だろうと思ってすべてのメールをチェックしてみたら
山南先生のメールを1つだけ返信し忘れてたみたいで。・゜゜(ノД`)

メールの返信は好感度の上がる選択肢のものと
上がらない選択肢のもの2択になっていて、
どちらの選択肢も選ばないとコンプできないようになっています。
なので私はメールが送られてきたら返信する前にクイックセーブ→
返信後にクイックロードしてもう一方の選択肢を選ぶという作業を
めんだくさいわ~と思いながらもひたすら繰り返してました。
なのに!なのに!!1つだけ逃してるとか泣けてくる(;つД`)
しかもその逃したメールが1番好きじゃない山南先生の
ランダム発生で送られてくるメールとか…。

あっ!でももしかしたら他にも送られてきてないメールがあるのかも!?
4%が何通分のメールになるのか不明なので。
・・・・・とっても悔しかったので、
ランダム発生するメールが送られてくるシーンを30回ぐらい
クイックセーブ→クイックロードしてお目当てのメールが送られてこないか試したのですが、
送られてこなかったのであきらめました。。。
メール達成度を100%にしてもご褒美は特にないと思われるのが
不幸中の幸いですwww

すでにコンプしていますが感想はマイペースにUPしていきたいと思います。
私の攻略順は、土方→サブキャラやノーマルエンドなど→原田だったんですが、
サブキャラの感想をまとめてUPしたいので、
今回は土方歳三と原田左之助の感想を。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

薄桜鬼SSL 斎藤一・風間千景感想。  

昨日は前の前の職場で一緒だった友達と
約7年ぶりに会ってきました~(●´∀`●)
1人は静岡県、1人は地元岐阜県、私は愛知県在住なので、
なかなか3人で会える機会に恵まれなくて(。>д<)
今回静岡県在住の子が里帰り出産するということで連絡をくれたので、
どーしても会いたい!と思い予定を立ててランチしてきました~(*ノ▽ノ)

ものすごく楽しみにしていたのがいけなかったのか(?)
私は前夜から体調を崩してしまって。。。
当日も電車の中で『ヤバい…倒れそうかもしれん』と思いながらも
必死に待ち合わせの駅までたどり着き、どうにか合流。
ひさびさに再会したのにその余韻に浸る間もなく
「体調最悪やから、途中離脱したらゴメン」と宣言する私www
どんだけ迷惑なヤツなんやろう(。>д<)

でもいざランチがスタートして
いろいろ話して悩みや愚痴を聞いてもらったり、聞いたりしてたら
体調が驚異的なまでに回復しました(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ストレスだったんだろうか…?
さすがに帰りの電車ではしんどかったですが(笑)
とっても楽しかったし嬉しかったし
リフレッシュもさせてもらいました~(*^▽^)/★*☆♪


そんなわけで(?)
「薄桜鬼SSL~sweet school life~」は進んでませんwww
↑接続が強引すぎるwww
ここからはすでにクリアしていた斎藤一と風間千景の感想を。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

薄桜鬼SSL 沖田総司・藤堂平助感想。  

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」
前回記事をUPしてから進んでません(;^_^A
原田左之助を攻略するのがもったいなくてwww
左之さん…メッチャイケメンなんやもん(*´艸`)
でもサブキャラの山崎烝も早く攻略したいので…
そろそろ進めようかなぁwww

いまブログ書きながら思ったけど、
左之さんの前にサブキャラ攻略してもいいんだ!!
↑気づくのが遅すぎる(>ω<)/ブハッ
先に山崎以外のサブキャラ攻略して、
最後に山崎→原田で終わろうかなぁ(●´∀`●)


SSLはストーリーが短いのであまり書くことがないんですが、
個別に感想をUPしていきたいと思います!
今回は沖田総司と藤堂平助。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
(薄桜鬼シリーズについては過去作ということもあり、
 いつもよりネタバレが濃いと思いますので本当にご注意ください!)
-- 続きを読む --

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

薄桜鬼SSL~sweet school life~ 1周プレイしてみて。  

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」
昨日までに 沖田→藤堂→斎藤→風間→土方 まで終ってます!
もちろん1日で…ではありませんがwww
私はSSLは売らずに手元に残しておこうかな~?と思っているので、
1・2日で1キャラと、ものすごくスローペースでちょこちょこプレイしてます。

ここからは1周プレイしてみての感想を書いておきたいと思います。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


