旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真・女神転生Ⅳ(一般ゲーム) プレイ中です。  

「Princess Arthur」クリア後
しばらくゲームなしで過ごしていたんですが、
日曜日から「真・女神転生Ⅳ」をプレイしています!
(乙女ゲーではなく一般RPGゲームです)

我が家にはATLUSさんの悪魔が出てくる作品が何本かあるんですが、
旦那はデビサバ派、私はペルソナ派です!
私の場合はペルソナしかプレイしていないだけなんですけどねwww
6月発売予定のペルソナQも楽しみで仕方ないです(*≧∀≦*)

私はメガテンは4が初めてなんですが、
旦那は以前デビルサマナーをプレイして挫折してます(;^_^A
まぁ旦那は飽き性でどのゲームもエンディングを迎えるまで至らない人なので、
挫折というよりいつも通りという感じではあるんですけどwww
もちろんメガテン4も最後までいかず、
しかも序盤でストップしてるらしいです(;´д`)



私は細かいストーリーや評価・感想を知らない状態で始めたんですが…
はじめて戦った敵にいきなり全滅させられました~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(ドラ〇エでいったらスラ〇ムレベルの敵かと思われるwww)
もうね・・・ビックリ(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
普通最初に出会う敵って
『戦闘はこうして進むんですよ~。分かりましたか?』という感じで、
チュートリアルも兼ねてるからすぐに倒せるイメージがあるじゃないですか!!
このゲーム、恐ろしいわ~と思いました(。>д<)
でもこれがメガテンらしさなんだそうですwww

何度かがんばってみたんですが
初戦は勝利できても3度目の戦闘までにほぼ全滅させられるので、
ちょっと卑怯な手?を使って進めることにしました(;^_^A
↑ゲーマーとして失格な気がするのであまり使いたくない手なのですが…
 使わない限り戦闘→全滅を繰り返す自信がありますwww
普通にプレイして全滅しないプレイヤーさんはスゴイなぁ。
本当に尊敬します!!

裏ワザ的なものの力をお借りすると、全滅しないで進めるようにwww
メガテン4、、、ハマりました~(*´д`*)
まだ序盤も序盤なのですが、楽しくって夢中です(*≧∀≦*)
たまには乙女ゲーではなく一般ゲームをプレイするのも面白いですね~♪

明日にはPSP版紅花が届くはずなんですが…しばらく積みます!!
メガテン4を1周はクリアしないと乙女ゲーに戻れる気がしないwww

category: 一般ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


