旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jewelic Nightmare 終わりました。  

昨日VitaにDLしたAMNESIAに入っているミニゲームをしてみました!
叩いてかぶってじゃんけんぽんとエアホッケーwww
どちらも画面を指でタッチして遊ぶものだったんですが…意外と楽しかったです♪
特にエアホッケー!
途中で汗をかいてきて画面上で指が滑らなくなるという事態に襲われましたが(笑)
無事に全キャラに対して勝つことができました(●´∀`●)
Vitaの綺麗な画質でキャラたちを見て・・・
やっぱり私は立ち絵からしてトーマが大好きだ(*/□\*)と実感しました~www

ミニゲームはクリアしたものの、本編には手を付けず。
昨日は「オペラ座の怪人」とスマホでBL小説を読んで過ごしました(笑)


ここからは先日フルコンプした「Jewelic Nightmare」隠し(隠しなのか?)キャラの感想と、
プレイ後の好きなキャラランキングを。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

Jewelic Nightmare アレン/彩瀬七魅・アダマス/皇征一郎感想。  

「Jewelic Nightmare」が終わったので
「PersonA-オペラ座の怪人-」をちょこっとプレイしたり、
片っ端からDLして積んでる?放置してる?BL本を読んだりしてます!

最近BL本を読みすぎてるのか萌えれなくなってきた…と思っていたのですが、
昨夜読んだコミックはなかなか面白かったので
なんだ!単に相性の問題かwwwと一瞬にして不安は消え去りました(笑)
乙女ゲーはいつか卒業するかも!?と漠然と思っていますが、
BLを卒業する日は来るのかなぁwww


ここからはタイトル通り「Jewelic Nightmare」
アレン/彩瀬七魅 と アダマス/皇征一郎 の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Jewelic Nightmare エメル/泉翠巧磨・ルー/徒狩紅感想。  

昨日ネット上のゲーム屋さんに買取依頼をかけ、
その日のうちにプレイ済ゲームを発送してきました~(●´∀`●)
一昨日フルコンプしたばかりのジュエナイもwww
限定版を購入したのですが、
買い取り価格5100円って・・・高額ですよね?
発売から2週間しか経ってないからかな~??
もちろん購入金額の方が上なんですが(笑)
なんだか得した気分になれましたwww

夜にはジュエナイの予約特典・限定版特典CDを聴きました♪
公式サイトでも紹介されていますが、
予約特典は現実世界キャラが主人公のどこが好きかを言い合う。
限定版特典は夢世界キャラが主人公をお茶会に誘う方法を言い合う内容でしたww
私はプレイ前は夢世界キャラが気になっていたので限定版を買ったんですが…
CDは予約特典の現実世界キャラVerの方が好きでした(笑)
まぁそんなこともありますよね~www

ここからは「Jewelic Nightmare」
エメル/泉翠巧磨 と ルー/徒狩紅 の感想を。
1キャラにつき2人格あるからキャラ名を書くのがめんどくさいwww
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Jewelic Nightmare 1周目・サフィ/澄原蒼史感想。  

私はブログはすでにデザインされているテンプレートを変更するぐらいで
ほとんどいじらないのですが
(というか知識がないのでいじれない 苦)
先日こっそり(?)Boo/klogさんのブログパーツを貼ってみました!
PCからアクセスしていただいている方しか見られないと思うんですが(;^_^A

読んだ本やアマ/ゾンさんで取り扱っている商品を本棚に入れることができるので、
さっそくスマホ内にDLしているBL本を入れてみることに。
私はBL本の表紙を見ているだけでも楽しめる人なので、
このサイトはニヤニヤが止まりません(*´艸`)

それにしてもこうして読んだ本を眺めてると・・・・・
自分の好きなBL傾向をさらしているようで恥ずかしくもあるかも(>ω<)/ブハッ
まぁこのブログに通っていただいてる方にはバレてるだろうから今さらかwww

私は高校2年生(17歳)からBL本を読んでいるのでBL歴14年。
その頃からこのサイトを活用していたら
いったい何冊のBL本が並んでただろう?と思うと楽しくもあり、
金額を考えると怖くもあります(笑)
改めてサイトに入力して見てみたら半年で50冊以上読んでそうなので、
累計だと軽く1000冊は越えてるだろうなぁ(;^_^A



BL本の話はここまでにして、ここからは「ジュエナイ」のお話を。
「Jewelic Nightmare」
感想はまだ何も書けていませんが…
昨日無事にフルコンプしました~(●´∀`●)
共通部分は長いですが、
個別に入ると現実と夢の両キャラエンドを見るのに
約2時間と短かったためサクサク進みました!
(もちろん攻略サイト様のおかげでもありますww)

またジュエナイには2周目からHistoryという機能が追加され、
一度通過した章は好感度を設定してやり直せるので
現実キャラクリア→好感度・章を選択して夢キャラプレイ!!ということが
出来たので早かったんだと思います(*^^*)

ここからは「Jewelic Nightmare」プレイしてみてと、
サフィ/澄原蒼史の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Jewelic Nightmare プレイ前予想。  

「Vitaオトメイトスペシャルパック」同梱のDLコードを使って
「薄桜鬼」も「AMNESIA」も無事にDLできました~(*´ω`*)
両方共にDLにかかった時間=約6時間www
(1タイトルの容量は約2Gですよ 笑)

最初はエラーばかりでデータが吹っ飛んだりしたので、
自分なりに対策を考えてみました(笑)
・DL中Vitaは動かさない
・電源コードは繋いだまま放置
・無線LANルーターとVitaの間に障害物を置かない・横切らない
・30分に1回は様子を見る
↑以上のことに気を付けたら一発で出来ました!!
もし!うちのネット環境も最悪でDLできない…という方がいらしたら
(稀だと思うんですけど 笑)
一度お試しください。


ゲームはと言うと
「PersonA-オペラ座の怪人-」1キャラ目ラウルルートクリアした後、
一時ストップさせて「Jewelic Nigthmare」に移りました。
「ジュエナイ」はきっと
手元に残しておきたいゲームにはならないだろうから←オイッ!!
先にプレイして早めに手放そうかな~?と思って(苦)
とか言いつつ、ハマって手放せなくなるような作品だと嬉しいなぁ(●´∀`●)

「Jewelic Nightmare」プレイ前の好きなキャラランキングはこちら↓
私は現実のキャラより夢の中のキャラの方が好きなのでバナーも夢仕様です!
ランキングも夢の世界のキャラでつけています。
1.arec12_s.jpgアレン/彩瀬七魅(CV:羽多野渉さん)
     狂気の不安定ヤンデレ。
     ヤンデレだけでも大変なのに狂気ってwww
     私はヤンデレはOKなはずなんですが、
     アレンは主人公が好きで病んじゃった系ではなさそうなので
     ちょっと不安だったり(笑)
2.ruc9_s.jpgルー/徒狩紅(CV:柿原徹也さん)
     飢えた肉食野獣系。
     本能と行動が直結www
     強引に口説いてくれるなら大歓迎だけど…
     無理やり押し切られちゃったら嫌だなぁ。
3.adac8_s.jpgアダマス/皇征一郎(CV:KENNさん)
     孤高の純潔。
     自分を取り巻く全てが不純で無価値って。。。
     主人公を認めてくれる日はくるんだろうか(苦)
4.emec11_s.jpgエメル/泉翠巧磨(CV:吉野裕行さん)
     甘美なる策略家。
     甘い言葉で惑わしながら策略を張り巡らしてるみたいですねww
     彼の言葉の裏を疑わず信用できるようになるのかなぁ?
5.safc10_s.jpgサフィ/澄原蒼史(CV:鈴木裕斗さん)
     変幻自在な回避不能ドS。
     いじめられるのは好きじゃないです!
     かといっていじめるのが好きな訳でもないですがwww
     乙女ゲーなのに無視されるって…どうしたらいいんでしょうね(笑)

以上がプレイ前の好きなキャラランキングです!!
書き出してみたら…ひどいキャラばっか(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ちゃんと「謎に満ちた超ギャップな日々」に萌えれる?楽しめる?かなぁwww

category: Jewelic Nightmare

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


