旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下天の華 終わりました。  

日曜日に友人に会いに電車で出かけ、
その後に何年かぶりに乗り換えではなく
明確な目的をもって名古屋駅に降り立ちましたwww

というもの私・・・
人生初:フォロワーさんにお会いしてきました~(*≧∀≦*)
私があまり時間がなかったのでバタバタしてしまったのですが、
フォロワーさんのいーまさんにお会いできたし、
これまた人生初:アニメイト+らしんばんデビューも果たせて
ものっすごく楽しく・嬉しいひと時を過ごすことができました!!

この時の記事は長文で(笑)後日UPする予定なので、
私の興奮+おかしなテンションっぷりにお付き合いいただける方は
また後日よろしくお願いしますwww



いまだにこの日の興奮から抜け出せていなかったりするのですが…
とりあえず先日プレイし終わった「下天の華」の感想をww

先日も「下天の華」をとりあえず終わらせた~と書いたのですが、
結局その後に埋まっていないCG回収もすることなく終わることにしましたww
やっぱり各キャラのエンディングを見てしまうと
CG回収でプレイする気になれなくて(;^_^A

ここからは織田信長の感想と、プレイ後の好きなキャラランキングを。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

下天の華 森蘭丸・明智光秀感想。  

「下天の華」終了後…結局ゲームは何もしていませんwww
そのかわりプリライDVD見たり←もう30回以上見てるかも(笑)
鈴村健一さんのライブDVDを見たり(●´∀`●)

明日から1週間
めずらしく(笑)予定がぎっしり詰まっているので、
「大正鬼譚」も届いてからしばらく積むことになりそうです(;^_^A


ここからは「下天の華」のお話を。
私は先日も書きましたが、
戦国武将では森蘭丸が1番好きです(*´ω`*)
「下天の華」でも蘭丸くん・・・良かったです~ww
残念ながら最萌えにはならなかったんですが、
蘭丸くんは可愛くって愛でてあげたいです(笑)

ここからは森蘭丸・明智光秀の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

下天の華 感想その2。  

「下天の華」
とりあえず全キャラベストエンド・ノーマルエンドをクリアし、
その後に追加される大団円的なエンディングも見ました~(*^^*)

キャラ別のCGはすべて埋まったのですが、
その他のCGがいくつか埋まってなくて。。。
どうやら特定のキャラを掛け持ちプレイしていくと
見られるCGがあるみたいですね~(;^_^A
私は一途プレイしかできない人なので、
このCG回収は潔くあきらめようと思います(笑)
キャラ毎のエンディングは見ましたしね(-ω☆)

私は積みゲーゼロなので、
19日発売の「大正鬼譚」が届くまで暇になりましたwww
何をして過ごそうか…考えます!←家事(特に年末大掃除)しろってね(笑)
暇だから↑であきらめたCG回収をするかもしれませんww


ここからは「下天の華」隠し(?2周目から攻略できるキャラ)2人の感想を。
今回のブログ記事のタイトルが「隠し感想」でも「キャラ名感想」でもないのは、
この2人が隠しなのか・公表されている攻略対象なのか不明だったからです!
どのメーカーさんにも言えることなんですが、
どこまでが攻略対象なのかハッキリしてもらえると嬉しいですww←特にロゼ。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

下天の華 羽柴秀吉・徳川家康感想。  

「下天の華」意外とサクサク進んでます!
「遙か5」ぐらい長いのかな?と思っていたので、
1キャラ目の羽柴秀吉がエンディングを迎えた時にはビックリwww
えっ!?あれ?もう終わっちゃったの!?という感じでした(;^_^A
まぁ順調に進んでいるのも、攻略サイトさまのおかげなんですけどね~(笑)

攻略順は
秀吉→家康→隠し1(?)→蘭丸→隠し2(?)→光秀→信長 の予定です!
本当は隠し1・2→蘭丸にして隠し2人を続けてプレイするつもりだったのに、
どうしても我慢できず蘭丸くんにいってしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノ
現在隠し2人目まで終わり、残り光秀・信長となっております。
(どこまでが正規攻略対象でどこからが隠しになるのか不明なので、
 2周目以降攻略できるキャラ=隠しとしています。)

サクサク進んでるとか言ってるくせにフルコンプは大変そうなので、
とりあえずキャラのノーマル・ベストエンドが見れたら
それでいいかな?と思ってます(;^_^A

ここからは羽柴秀吉・徳川家康の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

下天の華 プレイ中です。  

「花咲くまにまに」フルコンプ後、「下天の華」プレイ中です!
ネオロマ作品は「遙かなる時空の中で5」につぎ2作品目。
Map選択とか好感度調整とか…
どうしても苦手意識があって(´Д`)
(私は読むだけゲーが好きです 笑)
それに加えて攻略サイトさまの攻略法を拝見すると、
とてもじゃないけどクリアできなさそう。。。。と、
プレイ前からゴチャゴチャ考えてしまいます(笑)

遙か5の時は実際プレイしてみたら
想像よりは楽にフルコンプできたので、
(時間はかかりましたが 笑)
下天の華もがんばりたいと思いますwww


前回の花まにからプレイ前の好きなキャラ順を残しておくことにしました~!
今回のプレイ前ランキングはこちら↓
1.rannorm07.jpg森蘭丸(CV:島崎信長さん)
    私は戦国武将では森蘭丸が1番好きですww
    これにはちゃんとした理由があるのですが、
    それは蘭丸の記事を書くときにお話できたらいいな~と思ってます!
    ちなみに某戦国アクションゲームでも
    メインで使うキャラはちびっこ弓使いな彼です。
    蘭丸というと可愛い美少年なイメージなんですが、
    今作の蘭丸はシュッとしててカッコいいので嬉しいです(笑)
    CV:島崎信長さんが信長という名前なのに
    織田信長じゃなく蘭丸役なのが妙にツボに入りましたwww

2.nobnorm03.jpg織田信長(CV:松風雅也さん)
    魔王と呼ばれる信長も好きですww
    強引で手段を選ばず自分の野望をかなえようとするところとか。
    今作では本能寺の変もあるのかな?
    どんなストーリーになるのかも楽しみです。

3.mitsunorm04.jpg明智光秀(CV:野島健児さん)
    この人もどういう立ち位置になるのか気になります。
    きっと史実とは異なる展開だと思うのですが…。
    公式さんによるとミステリアスなキャラ…まぁそうなりますよね(笑)

4.hidenorm05.jpg羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎さん)
    秀吉はお調子者なイメージなのでこのあたりで。
    公式さんによると女性好きとしても有名…
    本気になってくれたらギャップ萌え出来るかな?

5.ienorm06.jpg徳川家康(CV:小野賢章さん)
    私はこの作品で初めて
    小野賢章さんボイスを堪能することになります!
    アニメでもお声をお聴きしたことがないような・・・?
    お声は楽しみなんですが、この家康はシャイな純情ボーイwwww
    もっさりしすぎた前髪といい…苦労しそうです(笑)

下天の華は誰までが攻略対象になるのかイマイチ???なので、
とりあえずこの5人だけにしておきます(笑)
私の中での「どんなゲームでも蘭丸不動1位説」が崩れるか!?にも
ひそかに注目してプレイしてみたいと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

category: 下天の華

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


