旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆ 終わりました!  

昨日「はつカレ☆恋愛デビュー宣言!」
九条瑞樹先生の後日談を読み、
ドラマCD×3枚(予約・限定・ステラ特典)も聴き終り…
無事に終了することが出来ました~(*^ー^)ノ♪

しかも今回は全く攻略サイト様を参考にすることなく自力プレイ!!
いや~、よくがんばった私www

フルコンプ!!と言わないのは・・・
実はCGを1枚取り逃しているからなんです(ToT)
その1枚というのが、その他キャラの3枚目。。。
これが攻略対象キャラだったらがんばって回収したかもしれないのですが、
その他キャラのためにもう1周する気力は残ってなかったです(泣)
はつカレプレイ中のお友達:ユキさんにお聞きしたら、
そのCGが誰とのシーンか教えていただけて!
(ユキさん、ありがとう♪)
う~ん・・・それならまぁ見なくてもいっか!!って
スッパリ(?)あきらめました(笑)
ちなみに!狩矢祐嗣の5月サブイベCはいまだにオープンしていません(;^_^A

ここからはラストキャラ:九条瑞樹先生の感想と、
ドラマCDについてもちょこっと書いておこうと思います。
個別ルート・特典CDのネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

はつカレっ☆ 望月一真感想。  

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
昨日瑞樹先生の2エンドを見終わり、
残すはおまけの後日談を読むだけとなりました(*^_^*)
いや~、先生が私好みのキャラだったので続きが気になり
サクサク進みましたwww
今日中にCDも全部聴いて、はつカレを終われたらいいな~と思ってます♪

そして!全然関係ないんですが「STORM LOVER 2nd」のお話をwww
すでに何度かブログに書いているんですが…
ストラバ2の私の本命キャラは朝参孝太郎です!!
↑これ書くの何度目だ(笑)
ですが…エイプリルフール企画のファン投票では下から2番目だったカレ(;´д`)
不良は流行らないんだな・・・と少々傷心していたのですが、、、
昨日ビーズログ編集部のツイッターで、
B'sLOG公式サイト「B'sLOG.com」で行われている人気投票の中間発表にて
現在1位:朝参孝太郎との情報がっ(*≧∀≦*)
マジでかーーー!!やっと…やっと不良の魅力が浸透してきたのね!!!
↑えっ?なんか違う!?(笑)
中間発表なのに、すでにうかれている私www
25日まで投票できるようなので、
気になった方は参加されてみてはいかがでしょうか~!!

え~っと、不良の話はこの辺にしておいてそろそろ本題に(笑)
ここからは「はつカレ☆」望月一真ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

はつカレっ☆ 桐嶋蒼斗感想。  

昨日・一昨日と旦那が休みだったのでゲームはあまり進んでいないのですが、
一昨日に地元のゲーム屋さんへ連れて行ってもらいました(*^_^*)
そのゲーム屋さんはいまじんさん系列のお店だからなのか、
中古・新品乙女ゲーが意外と充実してて!
(中古はラインナップを見ると…
 1人の乙女ゲーマーさんがガンガン売ってるって感じもしましたけど)
戦利品がこちら↓
P10204321.jpg
以前から気になっていた+FD発売決定ということで、買ってみました~♪
私にとって、初の緋色シリーズ作品です( ´∀`)/

この中古ゲーム屋さんで候補にあがったのが
・白華の檻(通常版)
・アーメン・ノワール(通常版)
・アブナイ恋の捜査室(限定版)  の3本。

アブ恋が通常版だったら・・・
アメノワが限定版だったら・・・ そっちを購入してました(笑)
アブ恋限定版はプレミアが付いてるみたいですけど…スルーwww
以前のコレクターな私だったら迷うことなく限定版を買っていたのですが
今ではプレイする→よほど気に入らない限り売る にしているので、
どうせ売る(はず)んだから通常版で十分かな?と思うようになりました。
アメノワは限定版のドラマCDが気になるので、限定版を狙ってます!!
はつカレ終了後にさっそく白華をプレイしてみたいと思います(*^_^*)

ここからは「はつカレ☆」桐嶋蒼斗ルートの感想を。
私は彼とは合わなかったので、あまり良い所を書いてあげられなかったです…
すみません(>_<)
それでも大丈夫な方のみお進みいただけると嬉しいです。
またネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

はつカレっ☆ 名執瞬一郎感想。  

今日・明日と旦那が珍しく2連休なんですが…
いつも通り特に予定もないのでダラダラ過ごします!!
予定がないとか言いながら、
今朝なんて旦那は休日出勤(?)みたいなもので、
朝からクレーム対応のため自分ちの車で往復2時間半走ることに(笑)
ほんとお疲れさまです(;´д`)
(ちなみに…もちろん休日出勤手当なんてものは付きません!)

ゲームはというと、
やっぱり自分好みじゃないキャラ:桐嶋蒼斗ルートで急ブレーキwww
確かエイプリルフールの好きキャラファン投票企画では彼が1位でしたよ…ね??
やっぱり私の好みはマイナーなんだな~(;^_^A
何度も言いますが!私の本命はサブキャラ:狩矢玲嗣です(笑)
↑えっ!?クドイって??(笑)

作業ゲーのなにがツライって、、、
好きじゃないキャラを攻略しているときのモヤモヤ感(?)もっさり感(?)が
ハンパない所ですよね~( ̄▽ ̄;)
でもでも!昨夜のうちに蒼斗2エンド見ることができましたヽ(・∀・)ノ

ここからは名執瞬一郎ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

はつカレっ☆ 朝比奈駆感想。  

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
1キャラ目:狩矢祐嗣ルートをプレイしてコツはつかめたので、
2キャラ目:朝比奈駆
3キャラ目:名執瞬一郎   と終わり
現在4キャラ目:桐嶋蒼斗ルート中。
1キャラ(恋愛ルートの2エンド)クリアするのに約2時間30分といったところでしょうか。
(同時に他キャラとの友達イベなど回収しながらです)
ボイスはあまり聴いていません( ̄▽ ̄;)
もともとオートプレイの時ぐらいしかちゃんと聴かない派なので。。。
声優さんに申し訳ないとは思っているんですけどね(;^_^A
甘いセリフや好きなシーンは、ちゃんと聴いてます!!←言い訳っぽいな(笑)

私はもう未発生のイベントがお目当てのキャラとのイベントしか残っていないので、
ひたすら蒼斗とのイベントだけ発生させて進めている状態で。。。
正直・・・ちょっと疲れてきた感は否めません( ̄□ ̄;)
キャラが好きだったり・声優さんが好きだったりすれば、
ラブラブなデートも出来るし楽しめると思うんですけどね~!!

でもでも!!そこはいろいろと大変な(!?)
ストラバ無印もストラバ夏恋もCGコンプした私(笑)
全キャラクリアするまで粘る予定ですよ~(●´∀`●)

ここからは2キャラ目にプレイした朝比奈駆の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


