旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義関連CDを買いました。  

うん?なんかタイトルがおかしい気がするけど…まぁいいか(笑)
先にご報告しておきますが、
本日の記事は腹痛なことが関係しているのか
だいぶ言葉遣いが乱雑になっている気がします(>_<)
それでもOKな方のみお進みいただけると嬉しいです!!


先日無事にフルコンプした「十三支演義」。
私がプレイし終わって1番好きなキャラは、
サブキャラの夏侯淵(CV:浪川大輔さん)です(/-\*)
夏侯淵のどこが好きなのか、改めて聞かれると…どこなんだろう??と
思ったりしなくもないんですが(笑)
とにかく!!!私の中で夏侯淵ブーム中でwww

というか…TYBイエス様から発生している
低音浪川さんボイスブーム中なのかもしれない。。。

まぁどっちでもいいんですが(笑)
そんなこんなで←どんなだよ!!
日曜日の夜にポチッた商品がこちら↓
P10204291.jpg
今朝10時前に届きました(*^ー^)ノ♪
「十三支演義~偃月三国伝~演義余聞」
「十三支演義~偃月三国伝~
        The Sweetheart of Three Kingdom~深夜城の宴~」
「ひみつのセフレちゃん」

お前さぁ…4月の購入予定UPしたときに4月は買いすぎだから
節約しなきゃ(>_<)って思ったんじゃなかったのかよ!?
と、自分自身にツッコミを入れたいです・・・すみません(T_T)
しかもBLまで混ぜ込んでるしwww

本命(?)は2つ目のホストクラブが舞台のCD。
夏侯淵のホスト・・・想像しただけで笑えてくる(*≧m≦*)ププッ
いや!1番ハマるのは馬超だと思いますけどねwww
あっ!趙雲もイケるだろな~(*≧∀≦*)
・・・なんて、妄想で聴く前からニヤニヤが止まらないです(笑)

1つ目はジャケットイラストのネコミミ趙雲にやられましたー(*ノ▽ノ)
こういう展開のストーリーも収録されてるのかな?楽しみですwww

そしてこっそり(?)しのばせたBLは原作が好きなので購入。
それにしても・・・すごいタイトルだ(笑)
「乙女ゲー好きな主婦のブログ」とか言ってるくせにいいのか!?
・・・・・・まぁいっか( ̄▽ ̄;)
攻:鈴木達央さん、受:遊佐浩二さんですね~!
そういえば、私が大好きなレオパード白書というCDもこの組み合わせだったな♪
好きなBL傾向が似てるのかな??
まぁどっちもエロいってことは確かです(●´∀`●)

朝から腹痛も吹き飛ばすぐらいテンションを上げてくれたCDたちwww
お昼からじっくり聴きたいと思います(*≧∀≦*)

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

十三支演義 フルコンプしました。  

「十三支演義~偃月三国伝~」昨日フルコンプしましたー!!
長いと評判(?)だったので
もっと長期戦になるかと思っていたのですが、
意外と早くフルコンプまでたどり着くことができました(*^_^*)
キャラ萌え出来ると、やっぱりサクサク進みますwww

夕方にはゲームをフルコンプしたので限定版小冊子を読み、
ドラマCDも聴きました。
小冊子の夏候惇SSにニヤニヤ(/-\*)
夏候惇らしさが全開だったかな~と思います(笑)

ここからは曹操ルート・サブキャラとのストーリーの感想と、
全体的な感想(?)を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

十三支演義 夏候惇感想。  

我が家は毎週木曜日に旦那が週刊のゲーム雑誌を買ってくるのですが、
昨夜もいつものように買ってきました!!
そして雑誌を読み終わって一言、
「お前、4月4日にはつカレってゲーム買うやろ??」って聞いてきて(笑)
『もちろん買いますけど・・・なにか?』的なノリで返したら、
「やっぱり!お前が好きそうなイラストだと思った!!」って言われましたwww
えっ!?はつカレっのイラストは
嫌いじゃないけどそこまで好きなわけでも…(;^_^A
いまだに旦那の『私が好きそうな乙女ゲー基準』がいまいちよくわかりません(笑)
同じ雑誌にアムネ新作のCGも載ってたのに、そっちはスルーされたしwww
たまたま目に留まっただけかな~??
ちなみにはつカレっ情報は、
見開きで言うと4分の1ページぐらいにちょこっと紹介してありました~!!

ゲームはというと「十三支演義」夏候惇ルートも終わり、
ついにラスボス(笑)曹操様ルートをプレイ中です!!
曹操様はまだ中盤あたりだと思うのですが、ニヤニヤしてますよ~(*ノ▽ノ)
いまのところ趙雲が1歩リードしてますが…
クリアしたときにどうなっているか楽しみです(*^_^*)
ここからは夏候惇ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

十三支演義 趙雲・張遼感想。  

昨日「夏空のモノローグPortable」届きました~♪
P10204281.jpg
私は「ゲームは木曜日発売」という認識なので、
火曜日まで発売日を1日間違えてました(>_<)
(夏空は昨日水曜日発売)
一昨日お友達のユキさんに指摘していただいて、
発売日前日に気づくことができました!
ユキさんありがとう(*^_^*)
木曜日だと思ってたら…
昨日はインターホンなっても無視してただろうな~(>_<)

いつも時間帯指定をかけない荷物は午前中(しかも10時とか)に届くのに、
きのうは祝日だからなのか14時過ぎに届きました!!
でも直前まで出かけていたので、
タイミング良く受け取れて良かったです(*^_^*)
発売日に受け取れたものの、
まだ「十三支演義」プレイ中なのでしばらくおあずけですwww


「十三支演義」はというと趙雲→張遼まで終わり、
現在夏候惇ルートプレイ中です!!
今日中にクリアできたらいいなーと思ってます。
ここからは「十三支演義」趙雲・張遼ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

十三支演義 張飛・劉備感想。  

「十三支演義~偃月三国伝~」着々と(?)プレイ中です!
実は土曜日の午後からめまいが発症してしまい、
夕ご飯も作れず寝ていたのですが…
そんな中でも1キャラ目:張飛ルートをクリアΣ( ̄◇ ̄*)
旦那にバレたら確実にドヤされる。。。
(旦那の帰宅が23時30分と遅かったので、
 それまでちょこちょこプレイしてました 苦)

翌日曜日も同じく微めまいを発症してまして(;^_^A
ブログを書くこともできなかったのに・・・
2キャラ目:劉備クリアΣ(゜д゜;)
自分でも寝ろよ!って思ったんですけどね(笑)

そして昨日は体調はまぁまぁ回復したものの、旦那がお休み。
でも3キャラ目:趙雲クリア!!
趙雲…大好きですーーー(*/□\*)
いや~曹操様をプッシュしていただいたみなさん、すみません(;^_^A
いまのところ趙雲:大本命ですwww
このあと張遼→夏候惇→曹操様とプレイ予定なので、
夏候惇・曹操様に乗り換える可能性もですけどねwww
趙雲への萌えについては、趙雲の感想記事で書かせていただきます!

もう今の私は趙雲のことでいっぱいなんですが(笑)
とりあえずプレイ順に張飛・劉備の感想を。
ネタバレあり・またマイナス感想ありなので、
気になる方はここまででお戻りいただければ…と思います、すみません。

-- 続きを読む --

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


