旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~ 感想。  

「スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~」
発売日の6月25日からプレイし
8月5日までかかってフルコンプしましたヾ(*´∀`*)ノ
いや~疲れましたwww
本編と卒業戦線と続けてプレイした方がキャラの関係性とか
本編での内容を覚えてるからいいかな~?と思って
本編コンプ→卒業戦線コンプと、
他の作品にも手を出さず進めたのですが・・・
さすがに飽きるしダレました(^o^;)

でも…やっぱりこの順でプレイしていくのが1番理解しやすい気がする。
本編の事件も卒業戦線の真相も
キャラのルートごとに異なる点が明らかになるから
全キャラまとめてプレイしないと内容忘れちゃいそうだし、
あるキャラの本編→卒業戦線
次のキャラの本編→卒業戦線  という風にプレイしたら
内容がゴチャゴチャになって訳わからなくなりそうだしなぁ(>_<)

本編と卒業戦線の間に他の作品を挟めば良かったかな?
今月発売の十三支演義も1・2パックになっているので、
どうプレイするか迷うなぁ…。


と、マイナスな感想から入ってしまいましたが!!
やっぱりスクール・ウォーズ大好きです(*≧∀≦*)
PSPで両方共プレイ済なのに!
追加シナリオもないのに!!(たぶん)
コンプできたのは作品が好きだからですwww

とあるブログ記事に事前情報で「おまけ要素あり」と書かれていたので気にしてプレイしていたのですが…
正直どれがおまけなのかよく分からなかったです∵ゞ(´ε`●)ブハッ
私が覚えていなかっただけなら申し訳ないです(>_<)
でも追加コンテンツも追加シナリオもなかったと思いますし…。
とりあえず!よく分からない無駄に難易度が高いミニゲームコーナーはなくなってましたwww
もしかして!立ち絵が目パチ口パクになっていたのがおまけ要素なのか!?
いや・・・立ち絵とスチルのブラッシュアップはおまけとは別に書かれてたしなぁ。
公式サイトではおまけ要素やVita版での変更点などは記載されていないので
もともとおまけ要素の追加はないということなんだろな~と思っていますが、
追加シナリオで後日談が読めたら最高だったのになぁ。


ここからはネタバレありで感想を。
PSP版の時にも感想をUPしているので今回はキャラ別にサラッと。
-- 続きを読む --

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 苗苑感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」クリア後、
「STORM LOVER 2nd」に戻りました!
現在3キャラ目となる四谷陽斗攻略中なのですが…
あまりに卒業戦線に萌えてしまったためヤル気がでません(笑)
でもあま~い言葉を聴いて癒されたいので、チマチマ進めたいと思ってますww

ゲーム熱がちょっと下がっているので、
いまはスマホに電子書籍をDLしてBL小説・漫画を読みふけっています(/-\*)
家にいながらにしてBL本が買える・すぐ読める・旦那に見つからない…便利ですね~(笑)
しばらくBL本とストラバ2を並行して楽しみたいと思います(*ノ▽ノ)

ここからは「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」苗苑の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 氏家感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
木曜日に無事に終わりました(*≧∀≦*)
フルコンプと言わないのは、
おまけにあるミニゲームクリアでゲットできるCGを入手できていないので…。
「黄昏時」の時にも思いましたけど、この手のパズルゲームは苦手です!
ゲームクリアCGは1枚も入手できていませんが、
ストーリーの方はCG・シーン回想共に100%なのでこれで終わりたいと思います!
いや~、最後まで楽しくニヤニヤしながらプレイすることができました♪


そして!!氏家があまりに私好みなキャラだったので、
私の歴代乙女ゲーキャラTOP5入りを果たしました~(*≧∀≦*)
他には
・英円(CLOCK ZERO)
・トーマ(AMNESIA)
・琉堂イエス(TOKYOヤマノテBOYS)
・トーヤ(越えざるは紅い花)
        がいます!!
ちなみにサブキャラ可なら、ここに十三支演義の夏侯淵が入ります。
(書いてある順番は特に意味はなく、同率1位なメンバーです!)

みなさん、お気づきでしょうか!?
夏侯淵を含めると低音浪川さんボイスキャラが半数を占めていることに(*゜Q゜*)
そして!私が10年オーバーで好きな三木さんボイス、
昨年TOP2入りを果たした鈴木達央さんボイスなキャラがいないことに!!

この結果から・・・やはり私は声萌え派ではなくキャラ萌え派だと確信しましたww
というか!低音浪川さんボイスが1番好きなのでは?という疑惑がΣ(゜д゜;)
現時点では自分でもキャラに萌えているのか
低音浪川さんボイスだから萌えているのか不明なので、
この疑惑は何年かかけて解明していきたいと思います(笑)


え~っと、前置きが長くなりましたが(笑)ここからは氏家樹の感想を。
氏家樹がものっすごく私好みなキャラなので、確実に偏った感想だと思います!
それでもOKな方のみお進みいただければと思います。
またネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 都丸・岬感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
昨日氏家樹ルートをプレイしおわってしまいました(*≧∀≦*)
序盤から萌えすぎてトキメキまくっていたのでキケンだと判断し、
スローペースで進めるはずが…(;^_^A
好きなキャラだからこそ先が知りたくなるものですよね~www

氏家の次はラストキャラ:苗苑央士プレイ中です!
プレイ前はあまり私の好きなタイプではないと思っていたのですが、
プレイしてみたらハマりました(*´艸`)
央士も好きなタイプみたいですwww
彼で最後なのがもったいない(?)寂しい(?)のですが、
先も気になるのでサクサク進めてしまいそうです!


そして実は(?)昨日は私にとってはちょっと特別な日でした。
そんな日にお声をかけていただけたりして…とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)


ここからは氏家樹ではなく(笑)都丸京平・岬深也ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

スクール・ウォーズ~卒業戦線~ 比佐・黒部感想。  

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」サクサク進んでます(*´ω`*)
嫌いというか苦手なキャラがいなくて全キャラ好きなので
キャラ萌え派な私はプレイしていて楽しいです!!
昨夜私の大本命:氏家樹ルートに入ったのですが・・・
序盤も序盤にも関わらず、
すでに萌えすぎてどうにかなりそうです(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
これ…休憩挟みながらじゃないと
ニヤニヤしすぎて頬が緩みっぱなしでキケンなので
ちょっとペース落として進めます(笑)

そして先日届いた女王蜂CDを聴こう!聴こう!!と思いつつも
卒業戦線を優先してしまって・・・いまだに聴けていません(;^_^A
まぁ急いで聴かなくてはいけないものではないので、
ゲームが終わってから聴こうと思います♪

ここからは比佐将文・黒部大悟の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


