旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百物語 感想。  

月曜日に「百物語」無事に終わりました~(*^^*)
おまけのゲームを一定条件以上でクリアするとスチルがもらえるみたいですが、
ゲームが苦手すぎて条件をクリア出来そうにないのであきらめました(>_<)
こういうシステムはやめていただきたいです。。。
ミニゲーム苦手なんです!!

「百物語」は思っていたよりも楽しめました(*´艸`)
 ↑何気に失礼www
乙女ゲーを再開してから1番楽しめた作品かもしれないwww
しかもロゼゲーにしては早く終わったな~と思って、
総プレイ時間を見てみたら約11時間半でした!
BLACK CODEやロミジュリ続編が23~24時間かかったので、
11時間半ならそりゃ早く感じるわな・・・と、
1人で納得しましたwww

ここからは「百物語」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
(普段よりネタバレが多くなってます!)
-- 続きを読む --

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

百物語 プレイ前予想。  

「カレイドイヴ」コンプ後「百物語」プレイ中です(*^^*)
「百物語」はプレイ済の「百鬼夜行」の続編なので
設定などを考える必要なくゲームを進められるので楽ですwww
ブログを見返してみたら
「百鬼夜行」をプレイしたのが2012年10月下旬~11月上旬だったようです。
もう詳しいストーリー忘れちゃってますねー( ̄▽ ̄;)
でもこの頃はがっつりネタバレありなブログを書いていたので
先ほど自分のブログ記事を読んで、内容思いだしましたwww


ここからは「百物語」プレイ前のキャラ順位予想をUPしておきたいと思います。
1.wakafd06 (1)飛浦若葉(CV:前野智昭さん)
      百物語はやっと攻略できるようになった飛浦くんのために
      購入したといっても過言ではないですwww
      百鬼夜行プレイ時はそれほど前野さん好きじゃなかったんですが
      いまでは私のトップ2声優さんなのでより楽しめるはず!!

2.kyofd02.jpg龍田恭介(CV:梶裕貴さん)
      百鬼夜行プレイ時に1番好きだったキャラ。
      恭介の秘密を知った時には、なんてカッコいいんやー!男前!!と     
      ガッツリ萌えた思えがあります。
      きっと本作では恋人ではない状態からスタートだと思うのですが、
      (そうじゃないと他キャラルートでの恭介の扱いが変わっちゃうだろうし…)
      前作と同じ恭介の秘密ネタを延々引っ張ってくるようならダメかもしれない(;´д`)

3.thufd03.jpg椿宗次郎(CV:入野自由さん)
      百鬼夜行での椿との物語で解決されなかったことと言えば
      二人で愛し合う場所(家)がないことくらいだった覚えなんですが(笑)
      本作ではどういう物語になるのかなぁ?
      ストーリー内容が1番想像しにくいキャラかもしれません。
      入野さんボイス…めったに聴けないので楽しみたいと思います♪

4.shifd01.jpg宮前慎二(CV:三木眞一郎さん)
      慎二は百鬼夜行で真相ルートになっていたので
      百鬼夜行でも真相ルートになるのかな?と思っていますが、
      前作で特に謎な部分が残らなかったような・・・?
      まぁどうなるのかストーリー展開を楽しみにしておきたいと思います!
      そして!もちろん三木さんボイスも(*≧∀≦*)

5.asufd07.jpg明日馬兵太(CV:寺島拓篤さん)
      百鬼夜行では飛浦同様友人どまりだった兵太。
      主人公に触れると発火する体質なので
      恋人になれるのか?どうやって恋人になるのか?楽しみですww      

6.hifd04.jpg響乃武蔵(CV:森川智之さん)
      百鬼夜行では彼の妖怪らしい性格が理解できなかったんですが…
      きっと本作でも無理やろなぁwww
      それでも好き好きと慕ってきてくれると思うので悪い気はしないですwww

7.kanfd05.jpg寒澤流(CV:岸尾だいすけさん)
      百鬼夜行で1番好きじゃなかった寒澤先生。
      やっぱり今でも1番興味がないです(笑)
      攻略対象で唯一大人で先生なので、
      大人の男の魅力が見れたらいいなぁ~。

以上がプレイ前の順位です!
ちなみに「百鬼夜行」プレイ後の好きなキャラ順位は
恭介>>椿>>>慎二>響乃>寒澤 だったようです。
飛浦がとこに入ってくるか楽しみ(*´艸`)

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

百鬼夜行 宮前慎二 感想。   

昨夜「百鬼夜行~怪談ロマンス~」フルコンプしました~ヽ(*´▽)ノ
、、、なんだかものすごく疲れました(笑)
ゲームをクリアした後に豪華版付録の小冊子を読み、
CDも聴かなきゃ!と思っているんですが…
予約特典・豪華版特典ともに40分ぐらいあるので、まだ聴けてません(;A´▽`A
今日中に聴けるかなぁ。

ラストキャラは三木さんボイスの宮前慎二です!
慎二の声が、、、私が好きなタイプ(バージョン?)の三木さんボイスで(/ω\*)
三木さんボイスのおかげで最後まで突っ走れた気がします♪
ここからは宮前慎二・宮前慎二真相ルートの感想を。
ルートのネタバレ・全体的なネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

百鬼夜行 龍田恭介 感想。  

龍田恭介、、、好きです(///ω///)
昨日ブログをUPしたときは
『飛浦くん超えしてくれるキャラがいるか不安…』とか思ってたのに、、、
サクッと(?)飛び越えてくれましたヽ(*´▽)ノ
恭介の声は梶裕貴さんなんですが、低めな梶さんボイスもステキで(*´∀`*)
恭介ルートをプレイした後も梶さんボイス付きで脳内妄想を膨らませてました(笑)

ひさびさにQuinRoseさん作品で萌えたキャラだなー
(クリムゾンのジャスティン様以来??)と思ったんですが…
さっき自分のブログの「逢魔時」の感想を読んでみたら、
式部密にも萌えてたらしいです(;A´▽`A
あれっ!?今じゃそんなに好きじゃないんだけどなぁーと思ったり(笑)
密への萌え心も忘れちゃってるので、
「逢魔時」のFDを買う前に復習しておこうかな(>_<")

ここからは恭介の感想を。
恭介ルート・響乃+椿ルートでの恭介についてのネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

百鬼夜行 寒澤流 感想。  

昨日は旦那が休みだったので、
夜は旦那がPSPでゲームしている横で私も「百鬼夜行」をプレイしました。
TVの巨人VS日ハムが気になったり、
ときどき話しかけられるのでゲームに集中できなかったり、
旦那が「百鬼夜行」の姥爪多恵のセリフに返事してきたり(笑)、
エロシーンでは旦那に見られない・聴かれないよう〇ボタンを連打したりして
ちょっとドキドキしながらプレイしていたんですが…
どうにか(?)3キャラ目の寒澤流ルートもクリアしました(*^_^*)

寒澤先生をクリアしたら、飛浦若葉エンドも回収したんですが、、、
恋人になれなくても、やっぱり飛浦くんが1番好きなキャラかもしれないです(;A´▽`A
まだ本命:宮前慎二、2番手:龍田恭介を攻略していないので、なんとも言えませんが…。
この2人のうち、どちらかが飛浦くん超えしてくれるといいなぁー。

ここからは寒澤流・飛浦若葉の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


