旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。   

年末恒例となりました!
その年にプレイした乙女ゲーを書き出したいと思います!!
ちなみに昨年の同様の記事がこちら↓
「2014年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。」
2013年の同様の記事がこちらです↓
「今年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。」
2012年の同様の記事がこちらです↓
「今年プレイしたゲームを書き出してみました。」

今回が乙女ゲーブログをはじめて5度目の年越しになるのですが・・・
後半失速してしまいプレイした本数が少なくなっています(>_<)
うちは子供はいないしバイトは週4日なのですが
なかなか時間が取れず(^o^;)
家事と育児とお仕事とゲーム等趣味の時間を両立?させていらっしゃる方は
本当にすごいな~と思います!!
私も来年はもうちょっと乙女ゲーをプレイ出来ると良いなぁ。。。
というか、私の場合はBLに時間とりすぎかなwww

ここからプレイした作品を挙げていきたいと思います!
軽くネタバレしているコメントもあるので、ご注意ください。
また各ゲームのリンクはめんどくさくて貼っていないので
気になる方は検索等で飛んでいただけると嬉しいです(^o^;)


「ロミオ&ジュリエット」
前作「ロミオVSジュリエット」でマキューシオに萌えれたので
続編ではもっとマキューシオとイチャコラして萌えまくるのか!?と思っていたのですが
恋人一歩手前状態からのスタートだったからか?
そこまででもなかったです∵ゞ(´ε`●)ブハッ
ただ・・・ほそやんボイスの「姉さん」呼びは萌えたなぁww

「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」
恋愛より青春!と思ってプレイしたので楽しかったです。
トリキスの演出方法も好きです♪
こういう青春ものの作品をプレイすると爽やかになれるからいいな~と
改めて思いました!!

「魔女王」
私のトップ2声優さんである三木さんと前野さんがいらっしゃるということで
声も楽しみながらプレイしました!
ひさびさに三木さんの絶対零度な威圧ボイス?が聴けてニヤニヤしちゃったり(*´艸`)
三木さん・前野さんボイスを楽しみに購入したというのに・・・
結果1番好きなキャラは柿原さんボイスのメルヴィンだったという∵ゞ(´ε`●)ブハッ
やっぱり私は声よりキャラ萌えだな・・・と確信しましたwww

「カレイドイヴ」
ものっすごく期待していたのですが物足りなかったです(^o^;)
もうちょっと深く突っ込んでくれたら!と思うシーンが多かった気がします。
それまでロゼゲーばかりプレイしていたので
他メーカーさんのアッサリ具合にビックリしたのを覚えてますww

「百物語」
百鬼夜行の続編。
魔女王に続き、三木さん&前野さんがいらっしゃってボイス面では幸せでした(*´艸`)
キャラ的にも前作では攻略できなかった前野さんボイスの若葉と
イチャコラできて嬉しかったですwww
この作品、手放しちゃったけど…買い戻したいかもwwと思えるぐらい
個人的には好きな作品です!
ツッコミ所はいっぱいありますけどねww

「RE:VICE[D]」
今年、唯一私が萌えたキャラと出会えた作品です!
しかもリョウガ・イロハと2キャラも(*´艸`)
リヴァD・・・本当に!切実に!!FD作ってください!!!
サブキャラだった四天王3人も攻略できるとさらに嬉しい!
ひさびさに萌えれるキャラに出会えたので
リョウガ・イロハのイチャイチャしてるシーンをもっと見たいですwww

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
攻略人数が多すぎてダレた…というのが正直な感想ですww
でも!蘭丸の『おかえり』という言葉が聞けて嬉しかったです!
うたプリはゲームをしてもキャラソンを聞いてもアニメを見ても・・・
何をしてもプリライDVDを見たくなってしまうので厄介です!!
相変わらずプリライDVD週に1度は見てますwww

「剣が君 for V」
キャラの名前と関係性、
そして長い共通部分に苦労させられた作品ww
でもシナリオはもちろん追加要素やおまけ要素まで丁寧に作られていて
スタッフさんの愛情を感じる素敵な作品でした!

「大正鬼譚~言ノ葉櫻~」
本編内容をほぼ忘れてしまっていたのですが(笑)
プレイ中に思い出す事もあったりして無事にフルコンプできましたww
前回攻略できなかった隠しキャラのルートがあったのですが・・・
個人的に興味ないキャラだったので微妙でしたww

「新装版クリムゾン・エンパイア」
PS2でプレイして以来ずっと好きな作品がVita移植されて嬉しかったです!
PS2でプレイしたのが2011年だったと思うので…約4年ぶり?
Vita版をプレイしてみて思ったのは・・・
PS2版よりエロが抑えられてる!?でした∵ゞ(´ε`●)ブハッ
実際に抑えられているのか、
私がロゼさんのエロ描写になれてしまったからそう感じるのか?は
PS2版のテキスト内容がうろ覚えなので分かりませんがwww
とにかく!好きだった作品をひさびさにプレイ出来て嬉しかったです(*^^*)

「POSSESSION MAGENTA」
ゲームは評価がイマイチでも仕方ないな…(;´д`)と
思ってしまうような内容だったんですが
メイト特典DVDとキャラソンで持ち直し、
私の中ではトータルで好きな部類に入る作品になっていますwww
あまりお聞きしないタイプの前野さんボイスが聞けるのも嬉しいです!

「スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~」
私はロゼさん作品好きなんですけど、中でも「スクウォ」が1番好きです!
PSP版で発売された本編+卒業戦線はプレイ済、
また卒業戦線にいたっては2周プレイしていますwww
だからなのか?続けてプレイしたからか?全巻パックは途中でダレてしまい、
フルコンプするのにものっすごく時間がかかりました(^o^;)
でも!!追加シナリオもないのにコンプできたのは
やっぱりこの作品が好きだからですよね!?

「Vamwolf Cross†」
ヴァンクロ…ツッコミたい部分は多々あるものの、
とりあえず主人公の空気読まなささを
もうちょいどうにかしてくれたら良かったwww
当然ですが主人公は全ルートに出てくるので
イラッとしちゃう部分があると厳しいですよね(>_<)

「GALTIA(R18BLゲー)」
シニシカ以来ひさびさのBLゲー!
PCを起動させることが面倒すぎてなかなか進まなかったですが(笑)
楽しくプレイしました(*^^*)
プレイ前は壮大な世界観に、
謎が中途半端に回収されず消化不良で終わっちゃったらどうしよう…と不安だったんですが、
モヤモヤすることなく終われた気がします。
気になる部分がないわけではないですが…。
シナリオよりも!BLゲーなのに萌えれるキャラに出会えなかったのは本当に残念(>_<)
カーティスが攻略できていればもしかして!?と思わなくもないので、
ぜひカーティスも攻略できる続編を作っていただけると嬉しいです!


以上14本が今年コンプした作品です!
ちなみに!Vita版CZは理一郎、寅之助、円とコンプして鷹斗ルートの途中で放置中
       I DOLL Uは最後のルカルート中
       Vita版ストラバは手つかずの状況です。
14本…1ヶ月で約1本ペース(lll-ω-)チーン
7ヶ月間お休みしていた昨年でさえ10本
2年前で28本
3年前で36本
着実にペースが落ちてるwww
今年は何本かハズレも引いちゃったし(笑)
でも!リヴァDのリョウガとイロハに出会えたから満足です(●>艸<)

私の今年最大のショックはロゼさんの倒産です。
ロゼさん作品好きだし、
なにより大好きなクリムゾン・エンパイアの続編の制作が決まってたのに。・゜゜(ノД`)
もうジャスティン様と休暇が過ごせないのかと思うと泣けてきます。。。
妄想するのにも限界がありますからねwww
来年は…今のところ確実に買うのは喧嘩番長だけかなぁ(>_<)
最近私が乙女ゲー慣れしてしまったのか
気になる作品が少なくなってきてしまったので寂しいですが…
マイペースに来年も乙女ゲーを楽しめたらいいな~と思ってます(*´ω`*)

それでは皆様!良い新年をお迎えください(*v.v)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

2014年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。  

年末恒例となりました!
その年にプレイした乙女ゲーを書き出したいと思います!!
ちなみに昨年の同様の記事がこちら↓
「今年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。」
一昨年の同様の記事がこちらです↓
「今年プレイしたゲームを書き出してみました。」

私は今回で乙女ゲーブログをはじめて4度目の年越しを迎えようとしておりますが、
今年はプライベートでいろいろあり、
5月から乙女ゲーをお休みしていたため
いままでで1番プレイした本数が少なくなっています。
今月から乙女ゲー復帰することが出来たので、
来年はバイトと家事とゲームとBLと・・・
やること(やりたいこと?やらなきゃいけないこと?)がいっぱいですが、
趣味を上手く息抜きにしてがんばりたいと思います(*^^*)


前置きが長くなりましたが!ここからプレイした作品を挙げていきたいと思います。
軽くネタバレしているコメントもあるので、ご注意ください。
また各ゲームのリンクはめんどくさくて貼っていないので(笑)
気になる場合はPCからご覧いただいている方は右側にあるバナーから、
それ以外の方は検索サイト等から
公式サイトへ移動していただけると嬉しいです(;^_^A

「大正鬼譚」
厳密に言えば昨年末にコンプした作品。
千寿院の黒さにニヤニヤし、
とあるエンドに萌えまくった覚えがあるのに・・・
なぜか最萌えは相馬出流だったらしいwww
続編も発売になりましたが、
残念ながら購入するほど好きな作品にはなりませんでした(>_<)
でも!セールなどでお安くなったら迷わず購入しますwww

「Jewelic Nigthmare」
キャラが個性的でなかなか大変でした∵ゞ(´ε`●)ブハッ
羽多野さんのアレンとか急に大声だして癇癪起こすから
プレイしていてビックリすることもしばしばww
隠しキャラと恋人になるルートがあったことに
これほど驚いた作品はないかもしれませんwww

「PersonA-オペラ座の怪人-(R18)」
ストーリーではイマイチよくわからない部分が残ったものの、
桜ひろしさんのエロボイスにニヤニヤが止まりませんでした(*´艸`)
きっと今ならもっとニヤニヤできるんだろうけど…
手放してしまったので残念です。
この作品をプレイして…
私には美蕾さん作品は合わないのかな?と思いました(ToT)

「AMNESIA V Edition」
私はVitaオトメイトパックを購入したので
「AMNESIA V Edition」をDLしてプレイしました!
PSP版「AMNESIA」をプレイ済なので基本的なキャラの好みは変わらなかったのですが…
やはりトーマが大好きです(*≧∀≦*)

「忍び、恋うつつ」
忍恋、私はコメディー作品だと思って割り切ってプレイしたのですが、
なかなか面白かったです!
キャラがメロメロ状態になるのも、
そこから我に返ってアタフタするのも面白かったですww

「ロミオVSジュリエット」
この作品のマキューシオ(CV:遊佐浩二さん)が
2014年・初萌えキャラとなりました~ヾ(*´∀`*)ノ
マキューシオ…可愛いですwww
いま続編をプレイ中なのですが、
マキューシオはやる気維持のため後半に取っておいてますww
またこの作品をプレイした時に唯一分からなかった点が
続編で解明されていてスッキリしました!!

「Princess Arthur」
PlayStationPlusに1ヶ月だけ登録して500円でDLしてプレイしました!
私が本命に挙げていたランスロットは
女性関係?過去?でモヤモヤした部分が多くて
イライラさせられました(;´д`)
プリアサは(私だけなのかもしれませんが)
よく分からない部分・謎がいっぱい残った印象で、
正直あまり好きな作品ではありません(^o^;)

「Custom Drive」
PS+で無料配信されていたのでプレイしてみましたが…
これは私には合わないなぁと思いつつ
がんばって全3キャラ1性格はプレイしました!!
貧乏性なので無料配信であっても一応全キャラプレイしてみないと
損した気分になるというwww

「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」
PC版紅花が大好きなのでPSP版も購入。
やはり何度プレイしてもトーヤがダントツで好きです!
大好きな疑似初夜シーンがPSPでも見れたときは萌えまくりました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
あと追加要素のエスタルートのノールを見て、
ノールの印象が変わったりもしましたね~ww

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」
私は薄桜鬼は斎藤と風間好きなんですが、
SSLでは原田と沖田好きになりましたww
自分でもなぜ好きなキャラが違うのか不思議なんですが…
SSLの風間はちょっとおかしな人?だったので仕方ないかなぁと(笑)
サブキャラの不知火が攻略できなかったのが残念です!!

(ここまでが乙女ゲー休止前)
(これ以降が乙女ゲー復帰後)

「BLACK CODE」
お安くなっていたから…というだけで復帰作に選ばれた作品ww
いや!もちろん気になっていた作品ではあるんですよ!!
でもそのうち中古で買えばいいか~ぐらいにしか
思っていなかったというのが本音です(;^_^A
天使と悪魔が題材になっているのですが、
天使も悪魔もまったく詳しくない私はキャラ名を覚えるのが大変でしたww
ひさびさにゲームをプレイして最初に感じたのは、
『あぁ~ロゼさんってこういう文章やったわ~(笑)』でしたww
変わっていなくて安心?しましたwww


以上が今年プレイした作品です!
フルコンプが10本。
途中放棄が1本。

昨年がフルコンプ28本。
一昨年がフルコンプ36本。
約3分の1しかプレイできなかったようです。
(7ヶ月お休みして3分の1なら良い方なのか?)
ちなみに手元に残しているのはSSLのみ!!
来年はすでに欲しい新作がいっぱいあるので嬉しいのですが…
最近なかなか萌えれるキャラに出会えなくて(。>д<)
来年はたくさんの萌えれるキャラに出会えるといいな~(*¯︶¯*)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

今年プレイした乙女ゲーを振り返ってみた。  

乙女ゲーブログをはじめて3度目の年越しを迎えようとしております。
今年もいろんな作品と出会い、
たくさんの萌えを補給することができましたwww

まだ23日ですが
今プレイ中の「大正鬼譚」が今年中に終るか微妙なところなので、
「大正鬼譚」をクリアするより先に昨年に引き続き、
今年もプレイしたゲームを
プレイした順に書き出してみようと思います!
ちなみに昨年の同じような記事はこちらです↓
「今年プレイしたゲームを書き出してみました。」

軽くネタバレしているコメントもあるので、ご注意ください。
また各ゲームのリンクはめんどくさくて貼っていないので(笑)
気になる場合はPCからご覧いただいている方は右側にあるバナーから、
それ以外の方は検索サイト等から
公式サイトへ移動していただけると嬉しいです(;^_^A


「Glass Heart Princess」
昨年末から年またぎでプレイしてました。
このゲームの何が楽しかったかって…
それはオトメイト作品に関するおまけ的要素です!!
特に初夢イベはどのキャラも楽しみで仕方なかったですwww
本編はプレイしたものの、FDを購入するまでには至らず。
なんだろう…好きなキャラは天馬先生なんですが、
萌えたー!とまでいかなかったのが原因かな~。

「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」
こちらはお友達のユキさんにお借りしてプレイしました。
ユキさん、ありがとうございました(*^^*)
私は三木さんボイスが好きなので当然ネッソに落ちるかと思いきや…
まさかのギラン(CV:谷山紀章さん)萌え(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
(注)ギランはLastHopeでは攻略できません!!
LastHopeだけではメヨ・オジェの事を理解してあげられなかった事が心残りかな。
・・・まぁでもPC版をプレイしても理解できる自信はないww

「遙かなる時空の中で5」
私にとって初のネオロマ作品。
予約して購入したのに積みに積んでました。
私にはクリアするのは不可能なんじゃないか…と思っててww
プレイしてみるとコツを掴めば意外とイケるんだな!と思ったんですが、
攻略サイトさまがなければ撃沈していたことでしょう(笑)

「華アワセ 蛟編」
本編よりも花札ゲームに夢中になった作品。
最初は楽しくハマったんですが…終盤では苦痛になってましたww
蛟よりも唐紅さまが好きなので、
早く唐紅さま編を発売してください!!

「Starry☆Sky ~After Spring~ Portable 」
私はスタスカキャラでは錫也が1番好きです!
後春の錫也には何度萌え悶え転がったことか分かりません(*´艸`)
錫也最萌えなのはいまでも変わりないのですが…
嫁ぎたいのは違うキャラの元です(>ω<)/ブハッ
↑これについては後ほど(笑)

「黄昏時~怪談ロマンス~」
逢魔時のFD。
私は式部密(CV:緑川光さん)が好きなので購入しました。
前作から変わっていない密の歪んだ独占欲がたまらなかったですww
ロゼさんのFD作品特有の、
本編で恋人になったのにFDでまた友人・知り合いレベルに引き下げ、
再び恋人になる設定は…私はあまり好きではありません。
結局2人の前に立ちはだかる問題(?)は一緒だったりするし。
先(ネタ)が分かってしまって、あまり楽しめないことが多いです。。。

「TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC」
TYBはHMもプレイ済。
SMはHMとは違った観点から物語が進むので楽しめました!
でも…ど~しても諏訪部さん演じるハマーがいると
それだけで気になって仕方ない(笑)
ラスト(特に伊織ルート)のオチはいろいろ考えさせられました。

「デザート・キングダム ポータブル」
デザキンはPS2版でプレイ済でしたが移植版も購入。
やはりイシュマール好きで落ち着きましたww
イシューとウンバラに挟まれての添い寝はいつ実現しますか!?←ww

「TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY」
いまでも私の好きなキャラベスト5に入る
琉堂イエス(CV:浪川大輔さん)に出逢えた作品。
イエスが好き過ぎて…いまでも関連CDを聴いて萌えてますww
店舗特典でイエスへのインタビューCDをゲットしたのですが、
これほどまでに店舗特典狙いで買って良かったと思った作品はありません(笑)
スクウォから微発生していた低音浪川さんボイス萌えを
認めざるを得ない状況になった作品でもありますwww

「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR」
正直なことを言いますと…
私はうたプリDebutでうたプリ好き度が急降下した人なので、
ASもこわごわプレイしたんです(笑)
プレイした結果…蘭丸ルートで号泣wwww
やっぱりうたプリ好きだー!!と思うことができました。
相変わらず音ゲーがヘタすぎるので、いいかげんどうにかしたい!

「十三支演義~偃月三国伝~」
プレイ前、みなさんから「きっと曹操様を好きになると思うよ」と言われていたのに
夏侯淵にドハマリして抜け出せなくなったのは私ですwww
夏侯淵の物語では短いにも関わらず大号泣。・゜゜(ノД`)
本当に夏侯淵が愛しくて仕方ないです。
そんな夏侯淵…十三支2には登場するんでしょうか!?
前作の夏候惇ルートがあれだっただけに、
2の公式サイトの人物紹介に名前があっても心配なんですがwww
↑これ、私にとっては死活問題(?)なんです!!
お願いですから夏侯淵も幸せにしてあげてください!!

「夏空のモノローグPortable」
実は…キャラ萌え重視派の私には
萌えれるキャラに出会えなくて苦戦した作品だったりします(。>д<)
どの作品が自分に合っていて好きになるかって…
やっぱりプレイしてみないと分からないよな~と改めて実感しました。

「Starry☆Sky~After Summer~Portable」
はい!!出ました私の嫁ぎ先:宮地家(*≧∀≦*)
龍之介単体だとそれほど好きではないのですが(圧倒的に錫也が好き)
宮地3兄弟の破壊力がものすごくって(*ノ▽ノ)
可愛い虎牙にナンパな鷹介+真面目な龍之介に囲まれて
逆ハー状態で暮らしたいです!!

「仁義なき乙女 恋恋三昧(R18)」
中途半端にストップしていた仁義なき乙女もフルコンプさせました!
途中でPCが壊れて修理に出したのでセーブデータが吹っ飛び
余計にやる気がなくなってしまってww
この時ほど強制スキップがあって良かった!と思った時はありません!

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
プレイ前から1番好きだったのがサブキャラ:狩矢玲嗣(CV:岡本信彦さん)
プレイ後も攻略対象を押しのけ堂々の1位に輝きましたww
いまでも思うんですけど…なんで玲嗣は攻略対象じゃなかったんですかね(涙)
1人ぐらい他校の攻略対象がいてもいいと思いませんかっ!?
愛すべきおバカないきがってるだけの不良…みんなさんも攻略したいですよね!!

「白華の檻~緋色の欠片4~」
この作品で緋色デビューしました!
運命や宿命を考えさせられツラくてしんどい展開の多い作品だったので、
なかなか進められなかった覚えが(;^_^A
私は平安の雅やかな世界よりも
騒乱とした戦国時代の方が好きだな~と思いましたww

「AMNESIA CROWD」
AMNESIAはダントツ・ぶっちぎりでトーマ好きなんですが…
やはりトーマは無印が1番輝いていたかなと(笑)
CROWDではトーマはもちろん好きなんですが、イッキさんに萌えましたwww
でもミニゲームはいらないから、後日談をもっとくれー!!

「Under the Moon(R18) 」
中古で購入してから寝かせに寝かせまくってた作品ww
プレイしてみるとエロ盛りだくさんでニヤッニヤ!!
私好みなキャラもいて、
意外にも(←失礼な!!)楽しくプレイすることができました~。
私はこのソフトを最後に・・・積みゲーゼロになりました(-ω☆)

「神様(仮)学園騒乱編・路地裏繚乱編(R18BLゲー)」
BLゲーはもう10年も前に1本プレイしただけの私。
この作品で無事にBLゲーマーに返り咲きましたwww
主人公が受・攻どちらにもなれるという所がウリだったと思うのですが…
これって必要だったかな?と思わなくもないです(笑)
だって可愛い系の子が急にガチムチおっさん押し倒すってねぇ。。。
でも!ひさびさにBLゲープレイして、
やっぱり私は生っ粋のBLっ子なんだな~と実感しましたよwww

「NORN9ノルン+ノネット」
発売前から壮大なスケール・攻略対象の多さ・主人公が3人と、
いままでにない雰囲気に期待してました!
・・・が!!私には合わなかった作品です。
キャラは魅力的で会話も楽しいのに…。
FDや続編が出たとしても買うか迷いに迷いまくるかとww

「三国恋戦記~思いでがえし~」
三国恋戦記ではダントツで公瑾さま(CV:諏訪部順一さん)好きだったのに、
今作では仲謀に萌え悶え転がるという結果にwww
いや~でもねぇ、この仲謀はみんな萌えちゃうでしょ!!
これをプレイしてから私ってほんとに公瑾好きだった?とか思いはじめ、
ブログ休止中に本編の公瑾・孟徳・翼徳・仲謀・孔明とプレイしなおしました!
そしたら今度は孟徳萌えに(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
結局誰が最萌えなの!?と、訳が分からん状況になってますww

「ラッキードッグ1(R18BLゲー)」
プレイ前は
CV:四季路さん(←私が11年間好きな声優さんですww)なのでルキーノか、
見た目だけだとイヴァン好きでした。
なのに!なのにノーマークだったベルナルドがダントツトップにwwww
プレイ前は緑髪+長髪ってないわ~(lll´Д`)ってフォロワーさんと話してたくせに!!
ハゲようがオッサンだろうがカッコ良すぎました////
続編?FD?が来年発売予定なので、気を長~くして待ってます(笑)

「STORM LOVER 2nd」
前メンバーのストラバをプレイして楽しめたので購入。
2ndをプレイして分かったこと…それは私は前メンバーが好きだってことwww
システムとかフラグとかイライラしながらもそれなりに楽しくプレイ出来たのは、
前メンバーが好きだったからなんですね(笑)
2ndは全メンバーのエンディングを見るのに手こずりましたwww

「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
スクウォFD。
私は本編をプレイした時にすでに氏家樹(CV:浪川大輔さん)に激萌えしていたのですが、
こちらをプレイしてさらに悪化しました~(>ω<)/ブハッ
氏家…マジで好きすぎるwwwww
今のところ氏家・イエス・夏侯淵と、
低音浪川さんボイスキャラは高確率で激萌えしているので…
今後も低音浪川さんボイスキャラはチェックしていきたいと思います!!

「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ でんせつのおとめ」
もちろんCV:浪川さんなゆうしゃ狙いで購入。
ファミコン世代ならクスッと笑える要素があったりして、
恋愛ではない所で楽しめました!
ただ…低音浪川さんボイスなのにゆうしゃには萌えずww
やっぱり声萌えじゃなくてキャラ萌えなのかな?と分からなくなりましたwww

「Si-Nis-Kanto(R18BLゲー)」
制作が発表されてからず~っと楽しみにしていた作品!
期待を裏切らない面白さでした!!
シナリオではツライ展開もあって泣かされたけど、
カルロ(CV:大石恵三さん)と出会えて本当に幸せです////
あまりにカルロを好きになってしまったので、
フルコンプ後カルロルートをはじめからプレイし直しました!
こんなことをしたのは乙女ゲーをはじめてカルロが初めてです。
やっぱりBLゲーでもエロだけじゃダメなんだよ!!と
改めて思わせてくれた作品。

「花咲くまにまに」
この作品の何が1番気がかりだったかというと…
キャラでもストーリーでもなくパラ上げです!!
ミニゲーム苦手なんですよね。。。
でもプレイしてみたら意外と簡単で安心(?)しましたwww
ストーリーも楽しめたし、和助は魅力的だったし、購入して良かったです!

「下天の華」
興味はあったものの、作業ありゲーなので躊躇していた作品。
プレイしてみたら…サクッと終わっちゃいましたww
(だがフルコンプは出来ていない 笑)
私のどんな作品でも蘭丸くんNo1説が崩された作品でもありますwww



以上が今年プレイしたゲームです!
合計28本

この中で今でも売らずに手元に残してあるのは
「スタスカ後春」
「スタスカ後夏」
「TYB DC」
「十三支演義」
「アムネ クラウド」
「ラキド」
「スクウォFD」
「シニシカ」
意外と残ってるかもwww

私はあまり順位づけが好きではないのですが、、、
今年No.1作品を選ぶとしたら「Si-Nis-Kanto(R18BLゲー)」 です!!
えっ!?18禁・BLゲーはプレイする人を選ぶからダメだって!?
  ↑誰も言ってない(笑)
じゃあ乙女ゲーで「スクール・ウォーズ~卒業戦線~」
えっ!?FDは本編プレイしてない人もいるからダメだって!?
  ↑またまた誰も言ってない(笑)
じゃあ・・・・・って、
BL・FDやシリーズもの・今年発売じゃないものをのぞいたら
何も手元に残っていないんだがΣ(゜д゜;)

今年発売の新タイトルは私にはハマるのがなかったってことか。。。
そう考えると、なんだか寂しいwww


昨年がフルコンプ36本だったので、ちょっとペースダウン。
特に手術・入院をした8月以降はスローすぎるペースにwww

昨年までは積みゲーがあったので
ほぼ毎日・時間が空けばすぐゲーム!という生活だったのですが、
最近は積みゲーはないし、気になる新作も厳選しはじめたということで、
何かプレイしたくても未プレイゲームがない状態の時も増えました。
来年も今の状態が続くんじゃないかな~?と思っています!
もしかしたら今以上にスローペースになるのかも(゚〜゚;)

ゲームの本数・CDの枚数は確実に減りましたが、
DVDを見る回数はあきらかに増えました!
プリライDVDなんて、もう30回以上は見てますしね(●´∀`●)

来年はどんな1年を過ごすことになるのか楽しみです!!

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

近況報告!  

皆さまおひさしぶりです!
前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
予定ではもっと早く再開させるつもりだったのですが…
なぜかこんなにも遅くなってしまいました。

そしてお礼を申し上げるのが大変遅くなってしまったのですが、
前回の記事にはたくさんの拍手をいただき
本当にありがとうございました!
やはり生理痛で悩まれている方が多いんだなと改めて感じたり、
この拍手は皆様からの激励の意味が込められているのかな?と思って
手術・入院・退院後もがんばろう!と思えたり、
またツイッターでは直接励ましのお言葉をいただいたりして
大変嬉しく思わず涙ぐんでしまったりもしました。

おかげさまで手術の方は無事に終わり、
予定通り10日間の入院生活ののちに退院しました。
退院後は歩くだけでゼエゼエ息切れがしたり、
おへその下から縦方向に15センチぐらいある手術痕を見るたびに
何とも言えない気持ちにさせられたり、
病気や今後のことを考え精神的に不安定になり泣いてしまったり…
まぁいろいろありました(笑)
まだ2ヶ月なので細々とした体の不調や変化はあるのですが、
それでも日常生活は不自由なく過ごせています!!
(もう大丈夫だとわかっているのに
 何かの拍子にこの傷痕がパックリ開くんじゃないか!?とか、
 たまに不安に思ったりしますけどねwww)

退院後はいままでの生活スタイルや食生活を見直したりしています。
残念ながら私の子宮内膜症は手術で腫瘍を取り除いたから完治した!
と言える病気ではなく、
これから先何年も経過を観察しながら
お付き合いしていかなくてはならないみたいなので、
(↑これは私の場合だからなのかもしれませんが。
  でも残念ながら再発する方もいらっしゃるようです。)
ちょっとしたことでもいいから自分で出来ることから変えて、
長期的に振り返った時に後悔しないようにしたいな~と思っています!!



前回に引き続き、また病気の話になってしまってすみません(>_<)
ここからようやく乙女ゲー関連の近況報告をwww
手術後、なぜか乙女ゲー関連に費やす時間が極端に減りました。
気分的にゲームをする気にならなかった、
気になる新作ゲームがなかったというのもあるのですが…。

PSPを触ったのは退院後1ヶ月以上経ってから(今月)です。
しかも、どーーーしても
「スクール・ウォーズFD」の氏家樹に会いたくなったからでした(笑)
どんだけ氏家好きなんや(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
結局スクウォFDは氏家→塚本→比佐→岬→苗苑と、
シーン回想ではなく最初からすべてやり直しましたwww
ここまでやったのなら黒部・都丸もやればいいのに・・・
この2人には触れずに放置(笑)
黒部はまぁ…あまり好きではないのでアレ(どれ?)なんですが、
都丸のFDでのストーリーは好きだったんですけどね。
きっと真相ルートまでプレイして満足したから
放置してしまったんだと思います!

そしてスクウォFDの後は、
なぜかムショーに「三国恋戦記」の孟徳ルートがプレイしたくなって、
昨夜は夢中になってプレイしてました!
こちらもシーン回想ではなく最初からwww
一応?というか確実に、
本編プレイ時の私の本命は公瑾さまでした(笑)
次点で翼徳、3番目が孟徳。
でも昨夜プレイしてみたら
孟徳が1番じゃなかったの!?ってぐらいに萌えれましたwww
孟徳ルート…楽しかったです(*´ω`*)

私は来月まで新作PSPソフトの購入予定がないので、
しばらくはこんな感じで
プレイ済ゲーの気になるキャラをプレイし直すことになりそうです!
ちなみに9月の新作はシチュCD1枚しか買っていません。
今月も明日発売の
「18禁BLゲー:Si-Nis-Kanto(シニシカント)」のみ予約済です♪
シニシカ・・・楽しみすぎていまからニヤニヤが止まらない状態だったりします(*´ω`*)
攻略対象が3人しかいないというのが残念なのですが、
その分、みっちりガッツリ濃密な(?)展開であってくれたら嬉しいなぁと思ってますwww


これからはブログの更新が遅くなっていくと思いますが
(書くネタがないので 笑)
マイペースに続けていけたらな~と思っています。
せっかく2年以上続けているので、終わらせてしまうのも寂しいですしww
またツイッターにもあまり浮上しなくなるような気がしています(;^_^A
しばらくは普通に日常生活を送ることを最優先にしながら
適度に(?)萌え補給できたらいいな~。
とか言いながら、きっとシニシカにどっぷりハマると思うんですけどねww

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 7

お久しぶりです+しばらくお休みします。  

約2週間ぶりの更新になってしまいました(;´д`)
全然更新していないにも関わらず
毎日たくさんの方にアクセスしていただいたり、
コメントをいただいたり、拍手をいただいたり・・・
本当にありがとうございます(*v.v)
気付けば乙女ゲーブログをはじめて丸2年が経過してましたwww
ここまで続けらているのも、
いろいろなカタチで反応をいただけているからだと思います!!
これからもマイペースに末永く(?)続けていけたらな~と思っておりますので、
みなさまよろしくお願いいたしますm(__)m

ここからは近況報告を。
ブログは2週間ほど空いていますが、
ツイッターの方も1週間ほどお休みしてました。
というのも、実は先週義父が突然亡くなってしまって。
私達夫婦は愛知県、義父は福岡県在住ということもあり、
ここ1週間はバタバタしてました。
葬儀はどうにか無事に終えることができましたが…
結婚して5年、もっと義父に何かしてあげることができたのではないか?と
本当にいまさらながら後悔したり、
福岡県に1人でいる義母のこと・この先の法要のことなど、
まだまだ考えなければいけないことが尽きません。

それに加え…私は来週から約1週間の予定で入院することが決まっていて。
もともと長距離移動が苦手なことや
いろいろ考えて不安(ストレス?)になっていることから、
福岡から帰ってきてからは下腹部のハリとチクチクした痛みに耐えながら過ごす日々です。

自分勝手かもしれないけど…義父のことは旦那に頼って
いまは来週に迫った手術・入院のため、
自分の体調を最優先に考え過ごしたいと思っています。
ここで私までへたってしまったら、どうにもならないですからね!
ということで、今日から退院後しばらく体調が落ち着くまで
ブログ・ツイッター共にお休みにしたいと思います。
ツイッターの方はタイミングが合わず
お返事の途中で休止…なんてことになるかもしれませんが、
仕方ないね!と思っていただけると嬉しいです。

体調が安定し、心にも余裕ができたらまたブログを再開させたいと思っています!
復活しましたら、またよろしくお願いいたします(*v.v)
(再開時期が不明なため、
 コメントをいただいたとしてもいつお返事させていただけるか分からないので、
 今回はコメント欄を閉じさせていただきます。)


ここからは今回手術を受けることになった病気について書いておこうと思います。
婦人科系の病気なので、女性の皆様の参考になれば…と。
私は専門家ではないのでいろいろ間違った認識があったり、
読まれて気分の良い記事ではないと思いますので、ご注意ください(>_<)
-- 続きを読む --

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


