旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

unENDing Bloody Call フルコンプしました。  

昨夜は旦那が休みだったんですが、
夜にお米を炊こうと思って炊飯器のスイッチを入れようとしたら
まったく反応しなくてΣ(゜д゜;)
炊飯器のコードを繋いでいた延長コードが悪いのかな?と思って
部屋のいろんな所で試してみたんですが、結局炊飯器が壊れてました(涙)
あわてて旦那に報告して
家電量販店で新しい炊飯器を買ってきてもらったんですが、
我が家の夕ご飯は20時30分からスタートなので
ご飯を炊こうとし、炊飯器が壊れてるのに気付いたのが20時過ぎで(;>_<;)
もう少し遅かったらお店が閉店している所でした(苦)
いや~、炊飯器ってある日突然壊れるものなんですね(+_+)
ご飯が上手く炊けない…とか、前兆があってくれたほうが助かったかも。
よりによって金欠の今月、壊れることないのに( TДT)

昨夜は予定外の出費に凹んだんですが(?)
ゲームのほうは「unENDing Bloody Call」終わりました~(*´ー`*)
CG・シーン回想共フルコンプ♪
ゲームプレイ後に限定版小冊子&ドラマCDを堪能しました!
ここからはネタバレありで、
その他のエンディング・パラレルストーリーなどの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

unENDing Bloody Call ジン感想。  

「unENDing Bloody Call」ジンルート、終わりました(*^_^*)
これで攻略対象のルートは全部終わったかな~?
あとはその他のエンド2種類と、
全エンドを見ると解放されるパラレルルートが残ってます。
今週中にはドラマCDまで聴き終われるかな♪

ジンルートは、いままで溜まっていた謎がいろいろ解明しました。
一人称が「我(われ)」なのが気になりましたが(笑)
私的にはとても好きなルートです(*´ー`*)
ここからは感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

黎明ルートもクリアしました。  

「unENDing Bloody Call」黎明ルートもクリアしました(*^_^*)
共通ルートをプレイして1番好きなキャラが黎明だったので、
サクサク・楽しく進めることが出来ました♪
(相変わらずフリーズにはイライラしますけど 笑)

さっそく黎明ルートの感想を。
私が黎明好きなので
良い事ばっかり書いてるような気がしなくもないです(笑)
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

カイン・司狼・久神、クリアしました。  

土曜日からちょっと体調が良くなくて寝込んでいたり、
そんな中、日曜日には両親がうちにきたり、
きのうは旦那が休みだったり…で、
いろいろあった(?)週末でした(~_~;)
体調はどうにか日常生活を送れるくらいには回復したので、
また逆戻りしないよう気を付けたいと思います!

いろいろあったはずなのに…ゲームはちょこちょこプレイしていて(笑)
「unENDing Bloody Call」カイン・司狼・久神先生をクリアしました♪
フリーズの問題は前回も言ったんですが、
今度は既読スキップで文句を言わせてください(笑)
私は各キャラ:バッドエンド→ハッピーエンドの順でプレイしているのですが、
キャラの個別ルートでバッドエンドをクリアした時に読んだはずの文章が
既読にならず、既読スキップが使えません(>o<")
まぁスキップの種類を強制に切り替えて進めればいいだけの話なんですけどね!
ちょっと不便だな~と思っちゃいます(;A´▽`A

…あと、司狼ルートをクリアしたすぐ後に
アルバムのイラストを見ようとCGを選択し〇ボタンを押したらフリーズ(涙)
しかも1度電源をOFFしても直らなかったため、
初めてPSP本体の電池を抜く事態となりましたΣ(×_×;)
セーブデータが残っていたのは唯一の救いでしたけど…焦りました。

ここからはカイン・司狼・久神先生の感想を。
ダラダラ書いてて、最後のほうはわけわかんない感想になってます(苦)
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

unENDing Bloody Call プレイ中です。  

木曜日から「unENDing Bloody Call」プレイ中です。
え~っと…プレイして不便だな~と思ったところがあって(;´д`)
(どうやらこれらの症状が出ない方もいらっしゃるみたいなので、
 私のPSP側にも問題があるのかもしれないですが…)

まず立ち絵の表情やポーズが変わる時のデータの読み込みが遅い。
選択肢にいたっては、表示が出るのが遅すぎる!
フリーズしたのかと心配になります(>o<")
これはオートセーブをOFFにすると改善されると聞いたので試したら直ったので、
まぁ許容範囲内として…。

次にセーブ画面を呼び出し中にフリーズしてしまうのにはイラッとします(-_-;)
どうやらゲームを中断する時にきちんとゲームを終了して、
はじめる時はPSPのホーム画面からゲームを立ち上げると出ない症状らしいのですが、
そんなことめんどくさくて出来ないです(涙)
いまのところセーブ画面を呼び出すNow Loadingの文字が出たら
1度スリープ状態にして
すぐに再開するとセーブ画面が呼び出せるので、
この方法でだましだましプレイしてます(~_~;)
そのうち裏切られそうで怖いですが(苦)
しかもこれ、キャラのエンディングをクリアした時に
自動でシステムセーブしてくれるときにも出てきちゃう症状なので、
ヒヤヒヤします(;>_<;)
ここでダメだったら、クリア出来てないってことになっちゃうんだろなーと思うので(涙)
こまめにセーブしとかなきゃ!と思うんですが…
なんせセーブデータの読み込みでもフリーズしちゃうんで、
セーブするのが怖い&めんどうになっちゃってるんですよね~(◎-◎;)

…と、まあいろいろ思う所がありながらプレイしているんですが、
とりあえず渉ルートはクリアしました(*´ー`*)
普段私は紹介順にプレイすることが多いのですが…
今回最初に紹介されている黎明&司狼の双子ちゃんは
ネタバレに近いキャラなんじゃないか?と勝手に予想したので、
なんとな~くネタバレ薄そうな渉を1人目にしてみました。
ここからは共通ルート・渉ルートの感想を。
ネタバレありで
プレイ済の方にしか分からないような感想なのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


