旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の購入品。  

6月は購入品が多かったので1つの記事でUPしてみました!
こうやってまとめてみるとニヤニヤするwww

P10205121.jpg
ゲームは「スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~」のみ。
スクール・ウォーズはPSP版で2本ともプレイ済なのですが、
ものっすごく楽しみにしてました!!
1本で2つの作品が収録されているのって嬉しいですよね(*´ω`*)
攻略はPSP版と同じようなので
PSP版の攻略サイト様にお世話になりながら
届いたその日にプレイしはじめました。

P10205131.jpg
前野さんが表紙の「ボイスニュータイプ」
これが私の声優雑誌デビューになりましたwww
いままで声優雑誌って高額だし
立ち読みしてもあまり惹かれなかったのですが…
これはついったーで関連写真がUPされたのを見て
速攻で予約しました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
スーツ姿の前野さん…めちゃくちゃかっこよかったです!


ここからは先日開催されていた
「D3P WEB SHOP  晴天祈願☆大セール」
購入した商品です!
P10205151.jpg
P10205181.jpg
P10205171.jpg
VitaminZのDVD2種類と
ストラバのハロウィン缶バッジと缶バッジについていたポストカードヾ(*´∀`*)ノ

VitaminZのDVDは
フォロワーさんがまえぬ好きになったきっかけがVitaminZだとおっしゃっていたので
私も見たくなってしまって購入wwwww
本当は2009年の大阪も欲しかったんですが…我慢しました!!
ちなみに!私はVitaminシリーズは
ファンディスク?であるXtoZのみプレイ済という変わり者です∵ゞ(´ε`●)ブハッ

ストラバの缶バッジは絵柄が可愛くて(●>艸<)
以前から商品一覧をスマホでスクショして眺めて楽しんでいたのですが(笑)
セールで12個セット1500円(税別・送料別)になったので
おもいきって購入しました!!
私は普段グッズをほとんど買わないので、かなり迷いましたww
説明にもランダム12個セットって書いてあったのに…
何を勘違いしたのは私は全キャラ1つずつ届くと思っていたんです(*゜Q゜*)
梱包を開けてみてビックリwwwww
『あれ?相馬が2個出てきたんですけど!?∑(๑º口º๑)
 ショップさんの入れ間違いかな?
 連絡するの面倒だけど…相馬好きじゃないから2個あってもなぁ』

と思いながら最後まで開封し、
他にも2個かぶってるキャラがいる・いないキャラがいることに気づき、
やっと自分が勘違いしていたと理解しました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
だいたい18キャラいるのに12個セットって時点で
気づかなかった私もどうなんだwww
ちなみに!ランダム12個入りで結果は
悠人×1
恭介×2
タクミ×1
酉水先生×1
犬飼先生×1
相馬×2
ヤマト×1
朝参×2
四谷×1        でした。
私はストラバは2ndより1stメンバーが好きなので、
この結果は嬉しかったです!!
しかも特典でついてくるポストカード3枚も1stが2枚で2ndが1枚でした♪
2ndで1番好きな陸がいないのだけが残念ですが、
本命の恭介が2つだし、
タクミも悠人も朝参もいるし、満足です(●>艸<)
この缶バッジ、実際に見ても可愛すぎて…使えないwww
大切に保管したいと思います!!

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

先日の購入作品報告。  

前回ネットの中古屋さんでポチった商品が届かない…というお話をしたのですが、
水曜日に無事に届きました~ヾ(*´∀`*)ノ
前の週の木曜日にポチったので、届くまで1週間。
これならまだ良い方なのかな?
いつも午前中の注文で即日発送!というお店を利用しているので
感覚が分からなくなってきていますwww

やっと購入した作品が全部そろったのでUPできます(*´∀`*)
購入品が多かったので、ひとまず積みゲーになったのがこちら↓
P10204961.jpg
「百物語~怪談ロマンス~」(豪華版)
「魔女王」(通常版)
「RE:VICE[D]」(限定版)
「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」(通常版)
そして百物語と魔女王の予約特典CD。
(作品名クリックで公式サイトへつながります)

「百物語」と「魔女王」は乙女ゲー休止中から、
復帰するなら私が好きな声優さんの『三木さん』と『前野さん』がいらっしゃる作品
1月発売の「カレイドイヴ」だと思っていたので
ずっと購入する機会をうかがっていましたwww
まぁ実際の復帰作は安さに惹かれて購入した「BLACK CODE」だったのですが(^o^;)

「百物語」はプレイ済作品「百鬼夜行」の続編なので雰囲気は分かっているのですが…
私の最萌えキャラは三木さんでも前野さんでもなく
梶さんボイスな恭介です∵ゞ(´ε`●)ブハッ
でも!前野さんキャラは前回はサブキャラで今回やっと攻略できるので楽しみ!

「魔女王」は前野さんキャラも三木さんキャラも私好みな感じがするので
キャラ萌えも声萌えも出来たらいいな~と期待しています(*´艸`)

「RE:VICE[D]」はホストなまえぬに迫られたくて購入しましたwww
楽/天さんのセールでお安くなっていたので限定版をポチっと!!


「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」はこちらも楽/天さんでお安くなっていたので
完全に勢いで購入(笑)
恋愛ではなく青春のワイワイ感を楽しむ作品みたいですが…
ロゼばっかではなく、たまにはオトメイト作品もやりたいのでまぁいいか~と思ってますww


上記の4作品に加え、
プレイ済の「BLACK CODE」
プレイ中の「ロミオ&ジュリエット」
こちら2作品も楽/天さんで購入しました。
(「ロミオ&ジュリエット」しか在庫はありませんが…)


「BLACK CODE」をプレイして1作品クリアに16日かかったので、
単純計算して
私が1ヶ月にプレイできる作品数=2本 なのですが・・・
来年は新作も購入していく予定なので、
この積みゲーたちはいつになったらなくなるのかな?という気がしなくもないですwww
完全に勢いで、調子に乗ったな~という感じなのですが、
眺めているだけでも幸せになれるので後悔はしていません(*≧∀≦*)

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

3月の購入予定(私的メモ)。  

昨日、急に旦那が3DSLL本体を買って帰ってきましたΣ(゜д゜;)
いつもは買う前に相談があるのに、今回に限ってはナシ。。。
まぁ旦那が働いて稼いだお金なのでいいんですが、
DSLightも3DSも持ってるのに3DSLLまでいるか!?というのが
私の正直な思いです(苦)
いままで旦那が使っていた3DSは私にくれるらしのですが…
遊びたいソフトがないのでいりませんwww
3DSに乙女ゲーソフトが増えたら使うかも!?という程度です(;^_^A
でも3DSソフトを増やすならVitaソフトを増やして欲しい!!


ここからやっと本題にwww
3月の購入予定を立てました~(*^^*)
個人的なメモのようなものなので、興味ない方はスルーしてください。

20日(木) 「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」
          紅花のPSP移植版。
          トーヤ大好きなのでトーヤのために買います!
          トーヤとの後日談とか…想像しただけでニヤニヤがとまりませんwww
          PSP版で攻略できるエスタとジギのシナリオも気になるし、
          PC版のとあるキャラルートで連呼されてた
          文鎮がどうなるのかも非常に気になる所(>ω<)/ブハッ
             アニ/メイトさんで限定セットを予約。

27日(木) 「薄桜鬼SSL~sweet school life~」
          私は薄桜鬼では斎藤と風間好きなんですが、
          SSLになるとダントツで沖田好きですwww
          とは言ってもSSLは随想録に入っていたのを読んだだけなんですけどね。
          あの沖田の黒そうな所がツボです(*´ω`*)
          あと山崎も好きなので、彼と会話できるのが嬉しいです!
             楽/天さんで通常版を予約。

28日(金) 「Honeymoon vol.13 御崎海斗(CV:小野友樹さん)」
          HoneymoonおのゆーVer.待ってました~(*≧∀≦*)
          (いつか三木さんVer.もお願いします!!)
          メキシコって観光名所すら知らない気がするんですが…
          観光案内より海斗とのイチャコラを楽しめば問題ないですよねwww
          サンボイがないのでちょっと不安なんですが、
          海斗は私好みなキャラ設定なので大丈夫かなと。
             公式さんで予約。

3月は以上3点。
どれも楽しみすぎます(*´д`*)

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

近況報告?雑記です。  

「PersonA-オペラ座の怪人-」フルコンプ後、
VitaにDLした「AMNESIA V Edition」プレイ中です(●´∀`●)

すでにプレイ済のゲームなのでオチや謎解き部分を知ってしまっているので
サスペンス色が強いアムネは楽しめるかな…?と思っていたのですが、
意外と楽しくプレイできてます!!
もちろん謎解きとしての面白さは半減(もっとかな?)しちゃってますが、
クリア済だからこそ分かる部分・信じられる部分もあったりして。
(特にイッキルート)

シン→ケント→イッキと終わり、次はついに愛しのトーマ(*´艸`)
PSP版発売直後にプレイした時はトーマ大好きで激萌えしたんですが、
今プレイしたらどうだろう・・・?
意外と私の最萌えキャラはイッキなのかもしれない…と思い始めてたりもしますが(笑)
その辺も楽しみにプレイしたいと思います!!



そして話は変わってwww
来月の購入予定をチラホラ考え始めたんですが、、、
2月は新作ゲーム購入はゼロかもしれません(。>д<)
唯一気になっているのは「君がため、恋し乱れし月の華(18禁)」
(18禁ゲームなので年齢制限をクリアされている方のみどうぞ)

私の大好きな四季路さんがいらっしゃるんですが…
なんであえて女性の着物を身に着け・女性の言葉を話すキャラなんでしょうか(ToT)
しかもサンボイ四・五を聴くとそっち方面のシーンでもその口調のままみたいで(;´д`)
普段は女性の言葉だけど2人きりになると男らしい!というならまだ良かったな…。
まだ未発売作品でサンボイしか聴いていない状態で好き勝手言ってるだけなので
本当の菊千代というキャラがどんなキャラなのか分かりませんが
私には購入を迷ってしまう程には残念です(;^_^A

最近四季路さんが
(裏名?でも表名?でも18禁ゲーにしてもPSPゲーにしても)
なかなか新作乙女ゲーにキャスティングされなくて寂しいな…と思っていたので
新作はぜひプレイしたいところなんですけどね、、、複雑ですwww

でもこの作品には私が若手声優さん(?)で1番好きな柊三太もいらっしゃって!
キャラ的にも1番気になっているキャラにキャスティングされているので、
もしかしたら気分次第で購入するかもしれません(笑)
↑結局まだ迷ってるってことですwwwww
18禁ゲーは高額だからどうしても予約するのには慎重になってしまう(涙)

購入前に体験版が公開されているのでプレイしてみようかな?と思っているのですが、
我が家の最悪なネット回線速度では
体験版をDLするのに約60分かかるそうで(lll´Д`)
フルサイズじゃなくて体験版ですよ?
無線LANルーターを経由してるからダメなのか?と思って、
ルーターを抜いて直接PCと繋いでみたけど変化なし(。>д<)
やっぱり契約回線が遅いってことだな~。
時間のある時にでも気長にDLしてみようと思います!

2月は気になっている中古ゲームでも買おうかな~?

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

1月の購入予定(私的メモ)。  

先日やっと1月の購入予定を立てました!
他の乙女ゲーマーさんはもう2月の購入予定とか考えてそうなのに(;^_^A
毎月ポチるのが遅すぎるwww


29日(水)「VANQUISH BROTHERS 第四夜 マサムネ (CV:浪川大輔さん)」
         天然バカ×電波×我儘×ドSキャラ(>ω<)/ブハッ
         さすがにこれだけ見たら無理だwww
         でもいざという時はとびきりイケメンオーラを出してくれるらしいので、
         そこに期待しておきます!
         もちろん浪川さんボイスも楽しみ~♪
         密/林さんで予約。
         

30日(木)「忍び、恋うつつ」
         忍者メロメロアドベンチャーwwwww
         これだけ見たら完全にネタゲーな気がするんですけど、
         楽しければいいや!と思ってポチりましたww
         私の本命は小野友樹さんボイスな由利鎌清。
         キャラというより小野さんボイスが好きです!
         楽/天さんで限定版を予約。

今月は以上2点です(*^^*)


あとは31日発売の「初メテノ夜(CV:近藤隆さん)」も気になってます!
近藤さんボイスで初夜とか・・・美味しいですよね!!
でも「パートナーとの優しいやりとり」では
私は物足りないんじゃないか?と思って(>ω<)/ブハッ
これが裏名だったら間違いなく買ってた気がしますwww

それからPSP版が発売される蝶毒は買うとしてもVita版なのでスルー。
でも買うか悩んでます(;^_^A

来月はもう少し早く購入予定を立てたいです!!

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


