旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスケティア 終わりました。  

終わりました。というか、土曜日に終わってました。なんですけどね(~_~;)
土曜日はトレヴィルの感想をUPしたとこで力尽きてしまったので、
隠しキャラの感想が書けなくて(>_<")

この隠しキャラ、共通ルートで登場していたときから
私の好きなタイプのキャラだったんです♪
(あとロシナンテ先生も気になっていたんですけど…
 残念ながらサブキャラで終わっちゃいました 笑)

ここからは感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

マスケティア トレヴィル感想。  

昨日は乙女ゲーマーのみなさんが
「スタスカ冬後」や「PersonA」の到着記事をUPされていて、
「SRX」を購入された方はあんまりいらっしゃらないのかな~と、
ちょっと気になりました(笑)
個人的には結構楽しみにしていた作品なんですが…移植作品ですし、
気になってた方はもうPS2でプレイ済なんでしょうね(*^_^*)

ゲームはというと、昨日無事に「マスケティア」フルコンプいたしました~(*´∀`*)
もう最後の隠しキャラがまた可愛くって萌えました(* ̄ー ̄)
ポルトスには敵いませんでしたけど(笑)
隠しは隠しで感想を書きたいので、
(でも明日は実家の法事に行くので、隠しキャラのストーリーを忘れちゃいそうですwww)
今日はトレヴィルの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 6

教師陣ルートもおもしろいです!  

昨日は掃除をテキトーに終わらせ(笑)、
「マスケティア」の世界へ突入しました(*^-')b
攻略人数は多いけど、それほどシナリオが長くないのでプレイしていて楽しいです。

アトス・ポルトス・アラミスと終わって、
教師陣側のロシュフォール・リシュリューまでクリアしました♪
どこまでがネタバレになるのか分からなくなってきたので、
もう感想全文たたみます(笑)
ネタバレOKな方のみおつきあいください。
-- 続きを読む --

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

マスケティア アラミス感想。  

明日は「スカーレッドライダーゼクスI+FDポータブル」の発売日(*´∀`*)
私はアマ/ゾンさんで予約したんですが、
今朝10時の時点で「出荷準備中」になってました~♪
これなら明日届くかな(*^_^*)
明日は旦那が仕事なので、ゴチャゴチャ言われず受け取れそうです(笑)
明日届いても、「マスケティア」プレイ中なのですぐには始めないんですけどね(~_~;)

その「マスケティア」なんですが…昨日はほとんどプレイできなくて(>_<")
午前中に出かけたり、
ダラダラ長いだけのブログをUPしていたり(苦)、
トイレの模様替えをしてみたり、
夜は旦那と撮りだめていたアニメ「ぺルソナ4」を7話ぐらい続けて見たりしてました。
(ちょうど重要な回が録画出来ていなかったので、
 ゲーム未クリアの旦那はものっすごく凹んでました (笑)
 私はゲームをクリアしているので、だいたいの流れは理解できたんですけどね)


一昨日までに三銃士が終わったので、いまはロシュフォールの6章ぐらいをプレイ中です♪
初の教師陣なので、いろいろ思う所はありますが…楽しく進めてます(*´ー`*)
ここからはアラミスの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ポルトス大好きです!  

「マスケティア」おもしろくてサクサク進みます~O(≧▽≦)O
シナリオ自体もそれほど長くないですし。
きのうまでにアトス・ポルトス・アラミスまで終わりました。
本当は1人ずつ感想を書きたいところなんですが…
3人のシナリオが混ざっちゃって、
誰のルートでどこまで真相に近づけたんだっけ??状態なもので(;>_<;)
とりあえずアトスとポルトスの感想を書きたいと思います!

とりあえず…最初にプレイしたアトスで「マスケティア」の世界にはまり、
2番目にプレイしたポルトスでキャラ萌えしすぎました(笑)
あいかわらず、こういうキャラが大好きなんですよね~(///ω///)
わーわー騒いじゃって…可愛いです(*≧m≦*)
ポルトス萌えしたせいで(なのか?)次にプレイしたアラミスにはぜんっぜんときめかずwww
いや、アラミスが私の好みではないだけなのかもしれないですけど(×_×)
でも前野さんのいつもの低音ではないお声を拝聴できて幸せでした(*≧∇≦*)

3ルートとも大筋での流れは似ているんですが
決着するまでの展開やオチが異なった作りになっているので、
毎回違う角度からストーリーを楽しめるし、
少しずつわかっていくことがあっておもしろいです♪

私は「デス・コネクション(PS2版)」をプレイ済なのですが、
途中でラフ画やボイスを拾ったり、ハロウィンとか死者の日とか、
たまに「デスコネ」を思い出しながらプレイしてました。
ちなみに私は「デスコネ」終了時にはメディシス・ヨシュア好きだったんですが…
いまではすっかりヴィシャス好きになってます(×_×)
ただ…「デスコネ」と言われて思い出すのは、
メディシスでもヨシュアでもヴィシャスでもなく…
半裸の濡れたグロリアにおさわりできるCGなんですけどね(笑)
↑ちょいネタバレですかね(>_<")
それにしても…自分の「デスコネ」感想記事がひどすぎる(涙)

と、「デスコネ」の話はこのぐらいにして
「マスケティア」アトス・ポルトスの感想に移りたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


