旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琉夏も告白エンド1をむかえました。  

ちょっと間があいてしまいました(~_~;)
というのも、「ときメモGS3P」をプレイしすぎてPSP病が発症しまして(@ ̄□ ̄@;)
水曜日に3時間ぐらいぶっ続けで琉夏とデートしてたら…
吐き気・めまい・頭痛・肩こりに襲われました(苦)
その日は仕事から帰ってきた旦那を放置して(!?)布団に横になり、
翌日も家事以外は布団の中…という生活をしてました(>o<")
いや~、完璧に油断してましたね(×_×)
旦那には申し訳ない!と思いながらも、ゲームのし過ぎだとは言えなかったです(T_T)

そして…ひさびさに他ブロガーさんのブログをチェックしてみたら
5月31日発売予定だった「unENDing Bloody Call」が6月28日に延期だって(*゜Q゜*)
確かに5月は4本でキツイから延期になったりしたら楽かも!?とは言いましたけど、
まさか本当に延期になるなんて(;>_<;)
ってか、これまた何度目かの延期ですよ…ねぇ?
乙女ゲーってサラッと延期になる作品が多いですけど、
私としては、遅くなってもいいから最初から無理なく発売できる日に設定して欲しいです!


ゲームはというと…琉夏も無事に告白エンド1をむかえることができました(*^_^*)
コウくんに続き2人目ということで、ちょっとゲームにも慣れてきたので、
パラ調整も楽にできたかな~と思います。
「ときメモGS3P」をプレイして思ったんですが、
私は前髪があるキャラが好きみたいです!!
立ち絵だけなら完全に琉夏・琥一<<<嵐・蓮見なんですが…
性格というかキャラ設定は琉夏・琥一>嵐・蓮見(~_~;)
一番いいのはコウくんがオールバック(?)をやめることかもしれません(笑)

ここからは琉夏ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ときメモGS3P 再開しました。  

「逢魔時」が終わってから、ちょっとゲームから離れていたんですが…
日曜日から「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」を再開しました♪
というのも、日曜日は旦那が歓迎会で夕ご飯いらないと言われ、夜が暇になったので(笑)

前回琥一くんルートの2年目1月で止めていたので、その続きから。
しばらくプレイしていなかったので、何をするつもりだったのかわからなくなってました(×_×)

最初は何が正しいのかまったくわからないままプレイしていた私ですが、
3年も進めれば、なんとなくコツがつかめてきたみたいで、
エンディングは告白エンド1を見ることができました(*^-')
なんだかいろいろ???な部分が残っていたのですが…これがベストエンドみたいですね(~_~;)
とりあえず、無事に告白してもらえて良かったです。
私はシュミレーションゲームが苦手なので
もう一度最初からやり直し!とかってなってたら、
確実に泣いて投げてたと思います(笑)

ここからはネタバレありで感想を。
-- 続きを読む --

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コウくんと2度目の新年を迎えました。  

あいかわらず右手が腱鞘炎並に痛むなたろです(>_<")
それでもコウくんと仲良くなりたくて「ときメモ(PSP)」をプレイしていたため、
ついには左手まで痛み始める始末(@ ̄□ ̄@;)
日曜日の夜、両手に湿布を貼って寝たらちょっと良くなった気がしたのですが…
昨日料理を作ったら、また痛くなってきました(涙)

手が痛くなる原因は、大接近モードでボタン連打しているせいだとわかっているんですが、
連打しないと成功しないし( TДT)

ゲームは今、2年目の1月
すっごく中途半端な所なんですが…ちょっとお休み(?)して、
他のゲームに移ろうかな~とも思ってます(~_~;)
本当はエンディングまで迎えてから移りたいんですけどね(涙)

どうでもいいんですが…
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」って
どうやって略したらいいんでしょうね(~_~;)
迷います(笑)

とりあえず、ここまでの感想を書いておこうと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

はじめて「ときメモ」をプレイして。  

昨日、無事(!?)旦那の目の前で「逢魔時~怪談ロマンス~」を受け取れました(*^_^*)
P10202311.jpg
前回注文時には配達のお兄さんが午前中に来てくれたので
朝からソワソワしてたんですが…来てくれず(~_~;)
お昼になったので、旦那と買い出しに出かけ、
(もちろん買い物中もソワソワしっぱなし 笑)
帰ってきてテイクアウトのマックを食べ、
洗濯物を取り込もうかな~としていた時に来ました♪
受け取ったのはいいものの…旦那には「豪華版」だと言ってないので、
開封するわけにもいかず(-_-;)
とりあえず、そ~っと自分の部屋に持って行こうとしたんですが旦那に見つかり、
「何で開けないの?本当は1本じゃなくて2本買ったの?」
いろいろ言われました(;>_<;)
いや正解は…2本じゃなく、値段が無駄に(オイッ!?)高い1本なんだけどね(笑)
とりあえず旦那をガン無視して箱を押入れに突っ込んで、
今朝旦那が出社してからイソイソと開封しました!
この豪華版パッケージの式部密を見るたび、好きになってく気がします(* ̄ー ̄)


「華鬼FD」プレイ以来、右手が腱鞘炎のごとく痛むのですが、
いまだに治りません( TДT)
悪化させるから!と思ってゲームもひかえてるんですけどね。
…とかいいながら(笑)木曜日から
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」はじめちゃいました(*´ー`*)
(バナーはDS版のものです)
これが私の人生初ときメモになります(笑)
で、ずっと気になってたキャラが名前を呼んでくれる機能なんですが…
私の本名も対応してました~O(≧▽≦)O
絶対に無理だと思ってたのに!!
私の苗字(旧姓)と名前、どちらも珍しいほうだと思うんですけどね。
名前は3文字なので、前2文字まで同じ人は結構いらっしゃるんですけど、
3文字目まで一緒の人は聞いたことがなくて。
苗字・名前とも、芸能人にはいらっしゃらない(聞いたことがない)し、
高校や大学でも同じ人に出合ったことがないです(~_~;)
なのに…なのにバッチリ名前の3文字目まで呼んでくれたんです(≧ω≦*)
いや~、これだけで萌えました(笑)
それ以上にものっすごく恥ずかしくて照れましたけどね(///ω///)

で、三木眞一郎さん好きな私としては、
ゲームだとわかっていても三木さんに名前を呼んでもらいたいわけですよ(-ω☆)キラリ
調べてみたら…GS1stにご出演されてるじゃないですかー!!
(1stでも名前を呼んでくれるのかはわかりませんが (-_-;))
cast03pic_convert_20120331113235.jpg
(バナーがなかったので、人物紹介から引っ張ってきたんですが…大丈夫かな?)
三原色。(さんげんしょく ではなく みはらしき)
天才芸術家でマザコンで美しいものしか見えない気分屋(@ ̄□ ̄@;)
…私の思いっきり苦手なタイプ((((;TДT)))
あえてそんなキャラできますかーΣ(゜д゜;)
いや…三木さんボイスならナルシスト的なキャラも合うと思うんですけどね。
私は1stなら、天童壬が気になります。

と、ここまで名前呼びネタを書いてきたんですが、
ここからはプレイした感想を書きたいと思います。
軽くネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


