旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

24時の鐘とシンデレラ、0時の鐘とシンデレラ プレイ前予想。  

プリライ5thBD熱もだいぶ落ち着いてきたので、
「シンデレラシリーズトリプルパック」再開させました!

プリライ5thマジで最高だった(*ノ▽ノ)
暇をみつけてはカルナイゾーンを延々リピートしてますww
そして5thを見ていると過去のライブも見たくなってしまうので、
5th→4th→3rdと順に入れ替えて楽しんでます!!
5thの前野さんの衣装が似合いすぎて素敵すぎて・・・
見るだけで萌えれる(*´艸`)



話がそれましたが(笑)シンデレラシリーズのお話を!
ロゼさんのシンデレラシリーズは
「12時の鐘とシンデレラ」はPSPでプレイ済なので
「24時」と「0時」だけプレイ前の好きなキャラ予想をUPしておきたいと思います。

ロゼさんゲームの公式サイトも削除されてしまったので、
登場人物や声優さんのチェックもできなくて悲しいです(ToT)
サンボイ結構重要なのになぁ。。。
ちなみに私が参考にしたのはこちらのサイトです。


それではキャラ予想を!
「24時の鐘とシンデレラ」から!
1.ルイス=リード(CV:鈴村健一さん)
    ぶっきらぼうだけど世話焼きな幼馴染とか美味しすぎるww
    でもロゼさんだから幼馴染としかみてもらえず
    終盤までまったく男として意識してもらえないパターンだろな…。
    まぁ幼馴染設定はそこが萌えるんですけど(笑)

2.ダミアン(森田成一さん)
    森田さんボイスキャラ…初めて攻略するかも?
    私の中では森田さん=BL〇ACHの一護ですね~ww
    シンデレラシリーズでは人間じゃないキャラとの恋愛・友情・交流の方が好きです!

3.ライナス=ランドール(CV:遊佐浩二さん)
    婚約者なのに主人公一家が没落したため婚約凍結中とか…。
    婚約者なら助けるか切り離すか・・・ハッキリしてほしいwww
    基本ロン毛キャラ好きじゃないので見た目が(^o^;)

4.オズウェル=サヴァレ(CV:津田健次郎さん)
    学者=理論派=面倒くさそうなのでここww
    でも津田さんボイスな学者のデザキンのイシュは好きなので
    まったくダメという訳ではなさそうなので期待しておきます!

5.フェザー(CV:下野紘さん)
    12時ではサブキャラだったお隣さん。
    12時の時からさほど好きではないので、
    攻略対象となった24時でも好きにはならないと思います!
    興味ないと分かっているキャラを攻略するのってちょっとしんどい…!



続いて「0時の鐘とシンデレラ」!
1.レイナルド=ハロウィン(CV:草尾毅さん)
    12時で攻略対象じゃないのかよ!と残念に思ったレイナルドがやっと攻略できるww
    どうやら真相に近い場所にいるようなのでストーリーも楽しめそうで嬉しい!!
    草尾さんボイスキャラを攻略するのも初めてだなぁ~。
    
2.ラルフ(CV:森久保祥太郎さん)
    見た目でいえば3作中で1番好きです!
    狼の耳としっぽが可愛すぎる(*´ω`*)
    モフモフしてあげたいwww
    
3.アスティン=マーロウ(CV:関俊彦さん)
    背中に背負っている剣と幽霊らしきものが気になって仕方がないww
    モンスターらしいけど見た目からは何のモンスターか分からないから
    彼の正体も含めて楽しめそう!

4.エルマー=イングラム(CV:緑川光さん)
    面倒くさそうな理屈っぽそうな中流貴族としか見えないwww
    12時の主人公オデットを知っているようなので
    その辺の繋がりは気になります!

5.スペンサー=ヘンドリック(CV:中田譲治さん)
    いくら青年の姿になれようがオジサマは好きじゃないのでここ。
    分かりやすく胸ポケットにカレの人形を入れているのでそういう地位の人なんだろな~と。
    

以上が24時と0時のプレイ前キャラ予想です!
正直24時はあまり好みのキャラがいないので先に0時をプレイしてしまいたいのですが、
0時が真相作品?ルート?になっているらしいので、
おとなしく24時からプレイしたいと思います!
それにしても…24時の主人公ロザリアも0時の主人公エリーゼも
ものっすごく地位の高い方と婚約してるっぽいのが不思議で仕方がない。。。
なにか理由があるのかな?

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

「12時の鐘とシンデレラ」 チャンス・シリウス感想  

「12時の鐘とシンデレラ」フルコンプしました~(*´∇`*)
ロゼ作品なのにサクサク進んで、予想外にも5日間で終わっちゃいました。
今回はCG・シーン回想ともに100%を達成☆
やはりレイナルド・フェザーは攻略対象ではなかったです(>o<")
個人的にプレイ前からレイナルドは気になる存在だったので、とても残念です。
ってか、あの(どの?)雑誌での紹介の仕方だと、
攻略対象だと思っちゃうんですけどー(;>_<;)
「クリムゾン・エンパイア」の時も、ロナウスが攻略対象じゃなくて凹んだのを思い出しました。

ここからはチャンスとシリウスの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
ちょっと体調がいまいちで、あんまり内容を覚えていなかったりするので(笑)、
短めになってます(~_~;)
-- 続きを読む --

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

やっぱり私好み! グラス感想  

「12時の鐘とシンデレラ」
発売前から靴職人でこだわりが強くて気難しそうなグラスが気になっていたんですが…
個別ルートをプレイしてみたら、
やっぱり私好みなキャラでした( 〃▽〃)
ひさびさにプレイ前から好きで、プレイ後も変わらず好きなキャラに出合った気がします。
(…って華鬼もそうだったような気がしなくもない 笑)

私は「12時の鐘とシンデレラ」はお安いお店で豪華版を購入したんですが…
公式HPを見ると、メーカー通販で購入すると付いてくる小冊子に
グラスの漫画が掲載されているようで(~_~;)
とっても気になります(;>_<;)
でも…さすがにメーカー通販で買いなおすほどハマってはいないので(苦)、
公式HPの画像を見て、妄想を膨らませたいと思います(笑)

ここからはグラスルートの感想を。
ネタバレありで、贔屓した(?)文章になっていると思いますので、ご注意ください!
-- 続きを読む --

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

「12時の鐘とシンデレラ」 ギルバート感想  

今日から3月ですね(*´∀`*)
なのに…まだまだ寒くて、早く暖房なしで過ごせるようにならないかな~と思ってます。
こたつから出られない生活も、嫌いじゃないですけどね(笑)

「12時の鐘とシンデレラ」
ロイに続き、ギルバートもクリアしました~(*^_^*)
サクサク進んで嬉しいんですが…周回プレイをして、
う~ん…(-_-;)と思う所も出てきたり。
でも、「お菓子な島のピーターパン」で不便だった
「共通イベントで文章の一部が違うだけなのにイベント全文既読スキップが使えない!」という
不便な点が解消されていました☆
名前が違う・内容が違う部分だけストップするようになってます。
これは便利だ~!
というか、他メーカーさんではあたりまえのこと??
ただ…相変わらず既読スキップが「Rボタン長押し」なのは疲れますね(>o<")

ここからはギルバートルートの感想を。
他キャラのネタバレも含みますので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

可愛かったです! ロイ感想  

昨日から「12時の鐘とシンデレラ」始めました(*´∇`*)
前回のロゼ作品「お菓子な島のピーターパン」が合わず痛い目をみた私は、
ドキドキしながらスタートしました。
(1周終えて、印象に残ったことを書いてます。
 ネタバレだろ!と思う方もいらっしゃると思いますので、
 知りたくない!!と言う方はお戻りくださいm(__)m)


今作は(ロゼさんにしては)文章もまどろっこしくなく、読みやすくてサクサク進みました!
(といっても、ロゼ作品は
 「クリムゾンエンパイア」と「菓子パン」しかプレイしていませんが 苦)
主人公の性格も、普通の乙女ゲーにしては負けん気が強くてクセもある子ですが、
私は大丈夫でした!
いつまでも父親の再婚相手の母親や連れ子の姉2人を
財産目当てだと疑っているようなら辟易していたと思うんですが、
父親が亡くなった後も一緒に生活することで、そんな考えも消えますし。
なにより優しい母親・姉で安心しました(笑)

そして…オープニングまでが短かった~。
しかもロイルートを1日でクリアできるなんて思ってもいませんでしたO(≧▽≦)O
時間にして6時間ぐらい?
「菓子パン」の時は、1日目はオープニングまでたどり着いて力尽きたので、
嬉しいかぎりです(*^^)v

ビックリしたのは、攻略対象が誰一人として登場していない時点でキャラ選択があること(*゜Q゜*)
好みのタイプを聞かれて答えるんですが、
選択肢が「お金持ち」とか「強い人」とかアバウトで笑えました(*≧m≦*)
(文字の後ろにうっすらキャラの立ち絵が見えますけどね)
まぁ出会ってないんだから、名前で選択っていうのもおかしいんでしょうけど。

あと…レイナルドとフェザーは攻略対象じゃないのかなぁ( TДT)
共通ルートに登場してきます。
個別エンドが存在するのかは不明ですが…
タイトル画面から入れるCGやイベント鑑賞にも名前がなく、
「Other」にまとめられているようです。
謎な存在のレイナルド、楽しみにしてたのに~(;>_<;)
他キャラ5人をクリアしたら、隠しルートが…!?なんて展開にならないかなぁ~。
とりあえず、ロイをクリアしてもいまいち正体が明らかにならなかったので、
個別エンドがあると信じてはいるのですが…どうかなぁ?
自分の予想が合っているのか知りたいです。

ここからはロイの感想を。
さらなるネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


