旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ガーネット・クレイドル」終わりました!  

23日に到着しなかった「猛獣使いと王子様FD」と「12時の鐘とシンデレラ」ですが、
昨日24日に無事に受け取れました(*´∇`*)
↓かなり手ブレしてますが(>_<")
猛獣使いFD

実は2月23・24日は私たち夫婦にとって大切な記念日なんです。
なので23日から旦那の機嫌が良かったので、
それとな~く何度か「明日ゲームが届くんだ♪」と言ってアピールし、
24日も朝から「ゲームいつ届くかな~」とささやき、
ゲームは今日届くんだと認識させました(笑)
そしていつもはお昼すぎか夕方にしか来ない宅配便のお兄さんが、
きのうに限っては旦那が昼寝(朝寝?)している11時前に来てくれたんです(*^_^*)
旦那は寝てはいませんでしたが、自分の部屋で寝転がってゲームをしてたので、
私が部屋をのぞいて「ゲーム届いたよ」と報告しても起き上がって見に来るようなことはなく、
「届いたんや~。」と言っただけでした!!
いや~、中身が見たい!とか言われなくて、本当に良かったです♪
来月も3本同じお店で予約していて(~_~;)
また気を使わなきゃいけなくなるのかなぁ…と思うと気が重いので、
どうしようかな~と考えていたりします(;>_<;)

もうすでに「猛獣使いFD」を始めてますが、
とりあえず「ガーネット・クレイドル」サーリヤの感想を書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

「ガーネット・クレイドル」櫻沢輝一郎・白土楓感想  

今日は「猛獣使いと王子様~Snow Bride~Portable」

「12時の鐘とシンデレラ」の発売日(*´∇`*)


私はネットで価格の安いお店で予約し、
今日到着するだろうと楽しみにしていたんですが…
どうやらまだ発送されていないみたいで(@ ̄□ ̄@;)
届いたらすぐ「猛獣使いFD」をプレイできるように!と思って、
昨日「ガーネット・クレイドル」をがんばって進めたのに~(>o<")

もし今日発送で明日受け取ることになったら、
明日は旦那が休みなので、旦那の目の前で受け取らなくちゃならなくって…。
「2本買うよ~!」とは宣言してあるので怒られはしないと思うんですが、
2本とも限定版とは言ってないので、
CDなんていらんやろ!とか、またぐちゃぐちゃ嫌味っぽいこと言われそうです(;>_<;)
木曜日発売=木曜日に届く!と思っていた私が悪いんですけどね(TДT)
旦那が「荷物の中身が見たい!」と言わないでくれることを祈っておきます(苦)
というか…明日届くのかなぁ??

ここからは「ガーネット・クレイドル」櫻沢輝一郎と白土楓の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

「ガーネット・クレイドル」西蓮寺理人感想  

昨夜は旦那が予想外に早い時間に帰ってきたので
ゲームがあんまりできないな~と思っていたんですが、
旦那がこたつで寝ころびながらPSPを始めたので、
私も隣でプレイすることにしました。

私は普段旦那がいるときにゲームはしないようにしています。
なぜなら…話しかけられたりしてうっとうしいから(笑)
私は読解力が低く、ストーリーに集中しないと理解できないタイプなので、
TVの音も気になるし、他に人がいると話しかけてくるかも?と思ったりして気が散ってしまい、
なかなか思うように進まなかったり、進んでも覚えていなかったりしてしまいます(~_~;)
それでも昨夜は「ガーネット・クレイドル」を早く終わらせたかったし、
旦那が自分のゲームに集中していたともあり、おとなしくしてくれていたので、
順調に進めることができました(笑)
明日新作が届く予定なんですが…まだしばらくはプレイできなさそうですね~(;>_<;)
「猛獣使いと王子様FD」ものっすごく楽しみなんだけどな(*´∇`*)

ここからは西蓮寺理人の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

「ガーネット・クレイドル~鍵の姫巫女~」はじめました  

「ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~」プレイしはじめました(*^_^*)

かなり前に新品で購入したまま積んでいたので、
何に惹かれて購入したのかさえ不明ですが(笑)…
きっとアラビアン的なストーリー、
ツンデレっぽい勅使河原透矢、
見るからに人間とは思えないサーリヤが気になったんだと思います。
攻略情報を4月にプリントアウトしたまま保存してあったので、
4月にプレイしてみよう!とは思ったようですね(´・д・`)

この作品、声優さんがステキですね☆
勅使河原透矢:近藤隆さん
西蓮寺理人:柿原徹也さん
櫻沢輝一郎:平川大輔さん
白土楓:寺島拓篤さん
サーリヤ:立花慎之介さん
いや~、お名前を見るだけで癒されます(笑)

どうやらサーリヤは制限がかかっているようなので、
紹介順に勅使河原透矢・西蓮寺理人・櫻沢輝一郎・白土楓・サーリヤの順で進めたいと思います。
ここからは共通ルートと勅使河原透矢の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


