旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華鬼~夢のつづき~ 終わりました!  

昨日は旦那が休みだったので2人でランチに
先日うちの道路挟んで向かいにオープンしたばかりの
和食ビュッフェのお店に行ってきました(*^_^*)
そこは時間無制限で食べ放題なんですが…
お互いに海老の天ぷら3つ・からあげ2つ食べた所であまりの油っこさにギブアップ(笑)
私はもともと外ではあまり食べれない人なので
食べ放題は食べ負けることしかないのですが、
メタボとしか言いようのない、お肉大好き人間の旦那が食べなさすぎてビックリしました。
お互い年には勝てないってことですよね!!
ちなみに油に負けた旦那は、デザートのソフトクリームを3回もおかわりしてました(*゜Q゜*)
これが太る原因なのに…改善する気はさらっさらないようです(;>_<;)

と、旦那の話はどうでもよくて(笑)
ゲームの方はと言うと…「華鬼~夢のつづき~」フルコンしました~(*´∀`*)
私は「華鬼~恋い初める刻 永久の印~」をプレイし、全キャラ好きになってしまったので、
今作はキャラ萌えを楽しみながらプレイし、国一の可愛さに完全にやられました(*´ー`*)
まぁもの足りない部分もありましたけど…。
・話が短い(メインの花嫁抄で1キャラ1時間もない)
・蜜月譚にいたっては短すぎる(「猛獣使いFD」の舞踏会ストーリー並)
・雛の宴は恋人同士じゃないので物足りない
・恋歌想起は全キャラ3シナリオしかない
・新キャラ渡瀬のシナリオはちょっと急展開すぎるんじゃ…

メインである花嫁抄がサクッと終わってしまうので、
他にいろいろ詰め込んでカバーしよう!感が伝わってきたというか(笑)
花嫁抄の内容にしても、FDにしなくても
本編のラストにちょちょ~っと加えて書いちゃえば良かったのにねと思っちゃったり(~_~;)

でもでも、私はプレイして良かったです(-ω☆)
本編で曖昧だった所でフォローされてた所もあったし、
「手のひら鬼ヶ里」を含めサイドストーリーが多くて楽しめたし♪
なにより私、オールキャラ好きですから(笑)
どのキャラもニヤニヤできるシーンがあったし、幸せそうで良かったですO(≧▽≦)O

ここからはネタバレありで感想を。
(って、すでにネタバレしてますかね…すみません)
ガッツリネタバレしてますので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

華鬼~夢のつづき~ 届きました!  

今日は「華鬼~夢のつづき~」発売日(*´∀`*)

我が家には…もう届きました~O(≧▽≦)O
P10202281.jpg
今回はポイントがたまっていたので楽天さんで予約していたんですが、
高確率で配達の方が朝の9時~9時30分に来てくれるので、
ものっすごく嬉しいです(*´ー`*)
ただ…朝ごはんを食べ終わったばかりで、
歯も磨けていない状態で受け取らなくてはなりませんが(笑)
発売をとっても、と~っても楽しみにしていたので、
プレイ中の「アムネシアFD」を早く終わらせて「華鬼FD」に取り掛かりたいと思います☆
(ちなみに「アムネシアFD」はメインキャラ5人は終わりました!)

そして今朝「華鬼~夢のつづき~」のHPにとんでみたら、
カウントダウンコメントが発売記念コメント(?)になっていて、
何度もロードして全キャラ分見ました(*^-')b
華鬼が全然出てきてくれなくて、華鬼だけは明日なのか!?とか思いましたけど、
あきらめずロードして良かったです♪
華鬼が頭にウサギのぬいぐるみを乗せているのと、
国一が可愛くない(笑)木彫りの人形を持っているイラストが可愛すぎて
朝っぱらから萌えさせていただきました(爆)

明日は旦那が休みでゲームが出来ないので、
とりあえず今日中に「アムネシアFD」を終わらせたいと思います♪

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

FDが楽しみ! 「華鬼」木藤華鬼感想  

「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」全キャラクリアしました(*^-')b
心覚えという用語集と、キャラプロフィールが一部埋まっていませんが…
私的にそれほど問題ではないので(笑)、これで終わりたいと思います。

まぁシナリオ的に???な部分は残ったのですが、
私はこの作品やキャラたちがかなり好きになってしまったので、
もう少し「華鬼」の世界に浸っていたいな~と思い
普段は聴かずに終わる特典CDを聴いてみました♪
アニメイト特典の「3分クッキング」は大丈夫だったんですが、
予約特典の「キガサトマン」で見事に寝オチ(爆)
完全パロディーであま~いシーンがなかったのが原因かと(~_~;)
限定版特典の「赤ずきんちゃん」も甘いシーンはないんじゃないかな?と思っているので、
まだ聴いてません(苦)
というか…聴くことあるかなぁ(>o<")

ここからは「華鬼」ラストキャラ、木藤華鬼ルートの感想を。
華鬼は主役キャラなので、作品全体に関わるネタバレも含みますのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

「華鬼」貢国一・堀川響 感想  

最近「華鬼」をボタン連打で進めているので、
久しぶりにPSP病が発生しつつあります(>_<")
右親指・人差し指・中指がつりそうで、だるいし痛いです。
まだ包丁が持てる程度の痛さなので、
このままラスト1人の木藤華鬼まで一気にクリアしてしまいたいと思ってます!

一昨日は旦那の帰りが0時過ぎと遅く、
また半年に1度の夕ご飯に会社支給のお弁当がでる日だったので、
掃除・洗濯をした以外はひたすら「華鬼」をプレイしてました。
ほんっとにダメな主婦ですよ(爆)
その努力(?)もあって、貢国一・堀川響ルートが終わりました~(*´∇`*)
華鬼を狙う悪役コンビですね(笑)

ここからは国一と響ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

「華鬼」早咲水羽感想  

昨日から今度は胃腸風邪をひいてしまったらしく、
おなかの痛みと戦いながら過ごしています(>_<")
なんだか少し回復したと思って
外出したら風邪をひいているような気が…。
ちゃんとマスクもしてるのに~(>_<)
そういえば、旦那に胃腸風邪と言うと「はっ?なにそれ?聞いたこともない。」と言われます。
九州では言わないのかな?
熱や鼻水ではなく、下痢とか嘔吐とかの症状が出るときに使うんだけど…。

おなかの痛みと戦いながらも、「華鬼」早咲水羽ルートクリアしました。
ここからは水羽ルートの感想を。
「猛獣使いと王子様」のネタバレも含みますので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


