旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お菓子な島のピーターパン」終わりました!  

きのう、なんとか「お菓子な島のピーターパン」が終わりました~(*´∇`*)
全エンドをプレイしたわけではありませんが、
一応自分の中で区切りがつけれたので、終わろうと思います!
回収していないのはピーターのバッドエンドや共通バッドエンド等、バッドエンドばかり。
最初にプレイしたフックでCGを1枚取り逃してしまったので、
がんばってフルコンしよう!という気になれなかったです(>o<")
とりあえず…疲れました
この一言に尽きます(笑)

「お菓子な島のピーターパン」をプレイして、
ブログの自己紹介欄の画像をCZの寅之助からジョンに変更しました!
これは単にジョンが好きだから!ではなく、
ピータールートプレイ中に
私がジョンとそっくりな性格であることが決定づけられた一言があったからなんですが…
これも微妙にネタバレになってしまうので、たたんでおきたいと思います。
興味のある方は、こんな性格のヤツめんどくせ~!!と思いながら読んでいただけたら幸いです(笑)

ここからはピータールート・真相ルートの感想を。
この作品の核となるルートだったので、この記事だけを読んでも作品全体のネタバレになります!
ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

一番出来た男!マイケル感想  

まずは昨日新たにお仲間に加えていただきました
林檎(りんご)さんのブログをご紹介させていただきたいと思います♪

りんごさんとは、昨年末にコメントをいただいてから仲良くさせていただいています(*^_^*)
その頃私は「うたプリ」をプレイ中だったのですが、
りんごさんが「お菓子な島のピーターパン」を始めたと知り、
私も次は「お菓子な島のピーターパン」にしよう!と決めました(笑)
キャラの攻略順が違ったので、お互いにネタバレ記事を読まないよう注意しながらコメントしあい、
2人共残すはピーターのみとなりました☆
攻略サイト様に頼らないとプレイできない私は、新作が発売されてもいったん積んでしまうため、
多くのブロガーさんたちがクリアし終わった頃にプレイしはじめ、
完全に取り残された感を味わいながら進めるのが定番となってしまっているのですが、
今回は旧作にも関わらずりんごさんと同時期に同じタイトルをプレイし、
初めてリアルタイムで不完全燃焼さを共感しあうことができ、
とっても充実した時間を過ごしています(笑)

りんごさんは自分の思ったことを隠さず書くタイプのブロガーさんなので、
バッサリ切り捨てられたりするルートがあったりして、辛口なのですが読んでいて爽快で面白いです!

同じ作品をプレイしても、人によっていろいろな受け止め方をするんだな~と改めて実感しました。
そして昨日、私の勘違いから始まったコメントを通じて、
やはり私はジョンタイプの人間なのだ!とりんごさんにも認知してもらえました(爆)
自分で言うのもアレなんですが…気にしすぎでめんどくさい所が本当にジョンそっくりです(爆)

そんなりんごさんのブログがこちら↓
「積みゲー崩し」
りんごさん、これからもよろしくお願いします(*v.v)

ここからは「お菓子な島のピーターパン」マイケルルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

私はジョンタイプの人間です。  

乙女ゲーのブログを始めて、早いもので半年が経ちました。
ここまで続けられたのもコメントをくださる方々や拍手での応援、
ランキングへの投票をいただいているからこそだと思っております。
文章を上手く書くこともゲームの読解力も低いまま、いまだに成長できていませんが
マイペースに続けていけたら…と思っておりますので、
これからもよろしくお願いいたします(*v.v)

ちなみにブログを始めてから、記事が書けないからゲームを進めなきゃ!と思うことが多々あり、
格段にプレイ速度が上がりました(笑)
積みゲー満載の私には、良い効果をもたらしてくれていると思います。
(なかなか思うような文章が書けず、ブログ更新にものっすごく時間がかかるのも事実ですが 苦)

そして気分転換に半年間使い続けてきたテンプレートを変更してみました☆
前回と同じ作者様のデザインで、とっても可愛くて一目惚れ(*^_^*)
この可愛いデザインに寅之助って…と思わなくもないですが(・_・;)
最近仲良くさせていただいているりんごさんからバナーの貼り方も教わり、
無事に現在一押し(?)のトキヤのバナーも貼れました(笑)
(りんごさん、ありがとうございます♪)


ゲームですが「お菓子な島のピーターパン」ジョンルートをクリアし、
やっと攻略対象の半分を超えました☆
この作品の前に「うたプリ」をプレイしていたので、
余計にここまで来るのがものっすごく長く感じました(×_×)
ここからはジョンルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

意外と可愛かった!ティンク感想  

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」3月22日→5月24日に発売延期(T_T)
マジですか~(@ ̄□ ̄@;)
ものっすごく楽しみにしていたのにっ!!
アニメ第2期放送決定とか、関連CD発売とか忙しいとは思うんですが、
昨年12月から予約受付しておいて延期とか…泣きそうです。
まぁ3月は「アムネシアFD」「ときメモ」「華鬼FD」「逢魔時」と
個人的に発売ラッシュを迎えている頃なので、
発売日に購入してもしばらくプレイできないかな…と思っていたので、いいといえばいいんですが。
でも現在うたプリブームがきている私には、とってもショックでした(>_<")
2ヶ月も待たされる分、さらに期待して待ちたいと思います(*v.v)
うたプリ熱が冷めてないといいんだけど…(苦)

と、うたプリの発売延期で一気にテンション↓した私ですが、
「お菓子な島のピーターパン」が面白くなってきました♪
きのうはティンクのベストエンドのみクリアしたのですが…これが意外と萌えました!
ピーターに次いで「ないわ~」と思っていたキャラだっただけに、ビックリです(笑)
ここからはティンクの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

シザールート終わりました。  

風邪で体調を崩しながらも、ちょこちょこ進めていたシザールートですが
きのうやっと終わりました(^^♪
途中で「うたプリアニメ」に逃げてしまった影響からか、
最近気づくとトキヤの歌が頭の中で流れまくっています(笑)
当然(?)「お菓子な島のピーターパン」をプレイ中にも流れてて、
なかなか物語に集中できなかったりしました(×_×)
「うたプリ」といえば、またアニメ化するそうですね(*´∇`*)
すっごく楽しみです☆
とりあえずアニメの前にDebutと、
先日のライブイベントがDVD化されたら買っちゃいたいと思います!!
イベントのDVDがほしいと思ったのは初めてです(*v.v)

ここからはシザールートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


