旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭 見ました。  

3月22日に開催された
「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭」
(↑リンクはTVアニメFree!ESの公式サイトに飛びます)
Blu-ray&DVD発売されるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました~ヾ(*´∀`*)ノ

P10205201.jpg
私はBlu-rayを購入。
Blu-rayだとDVDより1000円高いんですけど、
Free!大好きだしきっと永久保存するだろう!!と予想し
せっかくなのでキレイに見える方を…と思って。
私はあまりDVDやBlu-rayを購入しないので、
今回差額が1000円もあると知ってビックリしましたwww
気になったので調べてみたら、
私が唯一何があっても売りに出さないと決めている映像作品のプリライは
4thはBlu-rayもDVDも同じ価格でした。
何が違うんでしょうね?

結果としては・・・
やはりとっても気に入ったのでBlu-rayを購入して正解だったな~と思っています!!
何があっても手放さない作品が増えて嬉しいです(ゝω・´★)
まあDVDを見ていないので差が分からないんですけどねwww
キレイに見えてるんだろな~いい音で聞こえてるんだろな~と自己満足!
気持ちの問題ですwww

私は某大手の通販サイトで購入したのですが、
納品の際にちょっとしたトラブルがあって(私ではなくショップ側の不手際で)
数日間イライラ・そわそわ、不安に思いながら過ごしました。
やはり大手だと顧客1人の対応にアフターフォロー的なことまでしないんだろな(`へ´*)ノ
実感させられました。
自分で気づいて再連絡していなかったらどうなっていたことか…と思うと怖いです。
対応が不誠実で後味は悪いですが、、、
無事に初回特典付きの商品が手元に残ったので良かった!!と思って忘れることにします!!


グダグダ書いてしまいましたが!
ここからは「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
また私は鮫柄、凛&宗介、宮野さん&細谷さんコンビが好きなので
めちゃくちゃ偏った感想になっています。

それでも大丈夫!という方のみお進みください。
-- 続きを読む --

category: その他

thread: 声優 - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

Vitaオトメイトスペシャルパック届きました~。  

昨日、こちらが届きました~(●´∀`●)
P10204781.jpg
「PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック」

Vita本体は消費税が上がる前に買おうと計画していたのですが、
年末に旦那が
『俺がVita版FFⅩを買う時にVita本体とセットで買ってこようか?』と言ってくれてて。
(旦那はすでにVita本体を持ってます。)

私は本体カラーがホワイト×ブルーが良い!!と言っていたのですが、
FFⅩ同梱版はFFのイラストが入った特別仕様のようで。
私は安いのならFFⅩ同梱版でも良かったのですが
旦那は『色が違うしイラストも入ってるから気に入らないだろう…』と判断し、
ソフト単体だけ買って帰ってきたため、私のVita本体はお預けになりましたwww

年が明けて1日、楽/天さんを除くと1日限定ポイント3倍キャンペーンが開催されてて!
(会員ランクに応じて倍率が異なっていましたが、私は3倍でした)
これを逃す手はないとVita本体をポチることを決めました(*^^*)
もちろん今回は旦那にも相談しましたよ(笑)

そこで悩んだのが
「ホワイト×ブルー」の本体にするか
「オトメイトスペシャルパック」にするか。

私は薄桜鬼もアムネシアもプレイ済なので、
Vita本体単体価格と約3千円の差で2本DL出来るとしても
DLしてまでプレイするかなぁ…?と思って(;^_^A
でもVita版薄桜鬼をプレイした方のお話を聞くと良さそうだし、
何より私はアムネ無印のトーマが大好きなので
思い切ってこちらにすることにしました(*´艸`)
PSP版アムネ無印・・・手放してしまって後悔していたんですよね(>_<)
この機会にVitaの高画質でトーマに〇〇されてきます!!

こちらと一緒にメモリーカードも購入。
DLコードが封入されてるのにも関わらず
2本共DLできる容量のメモリーカードが同梱されてないって…どうなの(笑)
まぁメモリーカード高額だし、
付属で入れたら手を出しにくい価格になるので仕方ないのかも?ですけどね~。
ちなみに私は先行投資だと思って32Gを買いましたwww


Vitaと一緒に旦那には内緒でポチッたのがこちら↓
P10204791.jpg
書店ではちょっとレジに持って行きにくい表紙のBL小説×3冊(>ω<)/ブハッ
半裸・メイドコス・全裸wwwww
ツイで仲良くしてもらっているヒビキちゃんに
『際どい表紙が好きなんだね!』って言われただけのことはある(笑)

「mother 丸木文華さん」
「オタクな俺がリア充社長に食われた件について 丸木文華さん」
「劣情スイッチ 西野花さん」

BL好きな方はお気づきかもしれませんが、
私はダークでエロ描写が激しい作品・作家さんが大好きです(*/□\*)
BLに求めるもの=非日常的なエロなので(笑)

私はいま「ジュエナイ」プレイ中なので、
読むのは「ジュエナイ」コンプ後にしようと思っていたのですが・・・
本の挿絵をパラパラ見てたら我慢できなくなってしまって(>ω<)/ブハッ
昨夜「mother」を夢中で読みました!
さすが丸木さんなだけあって暗くてエロくて執着がすごかったです!!
攻がいきすぎてて少々怖かったりもしましたが、面白かったです(*´艸`)

頭の中はmotherカプのことでいっぱいなんですが、
今日こそBL本読まないで「ジュエナイ」進めたいと思います!

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

いろいろ届きました。  

昨日こちらが届きました(●´∀`●)
P10204741.jpg
「鈴村健一Live Tour 2011 CHRONICLE to the future」
「PersonA ーオペラ座の怪人ー」

24日のクリスマスイブにネットの中古屋さんで注文して…やっと届いた~!!
サイトには翌日発送って書いてあるんですけどね(#`皿´)
まぁ無事に届いたので、あんまグチグチ言うのはやめときますwww

さっそく鈴村さんのLiveDVDを見ようと思ったのですが…
なぜか昨日は時間がなくて見られず(ToT)
今日も微妙なので…明日にでも見られるといいなぁ♪

実は鈴村さんのLiveDVD、以前にもこっそり(?)買ってるんですよね~ww
P10204691.jpg
「鈴村健一 1st Live Tour Becoming Live DVD」と、
ずっと欲しかったのに忘れてた「イケメン大奥ドラマCD 第一巻 鷹司編」
やっぱり歌っている鈴村さんはものっすごくカッコよくて、
オフショットでは可愛くて・・・ますます好きになりました(*´艸`)

「イケメン大奥」は以前携帯ゲーム(?)で無料サイト(?)でプレイしてました。
(?)が多くてすみません(>_<)
数多くいる攻略対象の中でも1番好きだったのが鷹司。
ゲームには声はなかったのでドラマCDになる時にキャストさんが決まったのですが、
なんと私が大好きな浪川大輔さん(低音)ですwwww
CDのキャストが発表されたのと、私が低音浪川さんボイスにハマったの…
どっちが先だったか忘れちゃったんですが(笑)
ずっと浪川さんボイスな鷹司が聴きたい!!と思ってました。

やっと念願かなって聴けたのですが・・・
シナリオが駆け足すぎてちょっと残念でした(;^_^A
ほぼゲームの展開と同じストーリーだったのですが、
もうちょっと丁寧に作りこんでくれたら良かったのに。。。
とは言え浪川さんボイスな鷹司・・・素敵でした(≧ω≦*)


そして今朝9時半頃にこちらが届きました↓
P10204771.jpg
「兄弟ー冬ー 丸木文華さん」
兄弟シリーズ3作目。
このシリーズ大好きで、
前2作は新書で購入→手放す
  →どうしても読みたくなって電子書籍で再購入→いまでも読み返す
という、ちょい中毒的なハマり具合でwww
前作の発売から5年経っているようですが、
電子書籍で頻繁に読んでいる私はそう感じません(笑)

この新書、手に入れるのに苦労しました(笑)
私は発売日が28日だと思っていました。
そして、配送を待っている時間が惜しくて近所の本屋さんに発売当日に駆け込もう!と
決めていたのですが…
ためしに27日に本屋へ行くも見当たらず帰宅。
28日に今日こそ発売されているだろう!と思い、
本屋さんで当日入荷分が補充される11時頃を狙って行くも見あたらず。
どうしても読みたかったので
自宅から少し離れているけど
自転車で行ける距離にある2つ目の本屋さんに突撃するも撃沈(lll´Д`)

↑これで私が自転車で行ける距離にある本屋さんは全滅しました(涙)

なので帰ってきてすぐにネットで注文することに。。。
こんなことなら最初からネットで予約してればよかったーーーー!!!

いろいろ調べてみたら…どうやら26日発売だったみたいで(;^_^A
私が27日に本屋に行った時点で売りきれちゃってたのかな?


なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが今回はこの辺で(苦)
まずは「兄弟ー冬ー」を読んできたいと思います(*´д`*)
楽しみすぎて手が震えそうだwwww

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

初めてフォロワーさんとお会いしました!!  

前々回の記事でも少し触れたのですが、
先日何年かぶりに名古屋駅に降り立つ機会に恵まれました(笑)

確か…私が働いていた頃に名古屋パルコまで服を買いに行ったのが
名古屋に遊びに行った最後の機会なので・・・・・
かれこれ6年ぐらい行ってなかった事になるのかな(;^_^A

その日は保育園時代からの友人がデザインした服の展示会があるということで、
まずは我が家から徒歩+電車でトータル1時間45分ほどかけてお祝いに行ってきました!
その会場は『うち→名古屋駅→会場』と、
名古屋駅を通り過ぎてはるか東側にあって遠かったんですが(笑)
(我が家は名古屋駅から見て北側、会場は名古屋駅から見て東側。
 名古屋駅を通過してたどり着きました!)
帰りは名古屋駅で途中下車して
人生初:乙女ゲーグッズを扱うお店に寄ってみよう!!
事前に密かに計画していましたwwww
(↑もちろん「真っ直ぐ帰ってこい!」と言われるのが分かりきっているので、
  旦那には言ってません!!)

でも名古屋に6年も行ってないし、
なによりそういうお店に行った事のない私(笑)
何がどこにあって、どこがいいのか全然わからなくて(;´д`)
そんな時に思い出したのが名古屋周辺でよくお買いものをされているという
フォロワーさんの『いーまさん』の存在でした(●´∀`●)
さっそく事前にツイッターでいーまさんに相談させてもらい、
乗り換えや時間を考えると名古屋駅西口でフラフラするのがいいのでは?と教えていただき、
よっしゃー!!人生初:らしんばんデビューするぞ!!と意気込んでましたwww

意気込んではみたものの…
私は普段から1度も行ったことのないお店には入れないタイプで(;´д`)
(↑飲食店だろうが服屋だろうが、
  店内の作りが1店ずつ違うようなお店には1人では入れません。
  スーパーや本屋なら入れます 笑)
この不安をいーまさんに伝えると、
「よければご一緒しますよ!!」とありがた~いお言葉が(*´д`*)

もうね、この時の私の心境といったら・・・
「いーまママ、ありがとう(*≧∀≦*)」
この一言に尽きますwww
(注:いーまさんは私よりかなり年下です!!)
ものっすごく心強いママをゲットしたものの(笑)
私の友人の展示会が何時に終わるか不明
またその時間によっては名古屋駅に寄れず真っ直ぐ帰宅しなくてはいけないかも!?という
ワガママ・迷惑極まりないスケジュールでして(lll´Д`)

このことを当日になっていーまさんに伝えると、
「私も買い物に行く予定なので近くにいると思いますよ~!
 呼んでください!!」
と、ものっすごく優しいお言葉が(ToT)

↑これ、私がこんなスケジュール聞かされたら確実に
「何時になるか分かんない人なんて待ってられないわ(゚〜゚;)」
って感じてたと思うんです。
ほんとにいーまさんの優しさにただただ感謝です!!


ここまでがお会いする前の出来事です。
まだいーまさんと出会えていないのにすでに長文www
これ以降は出会ってから編になります!
長文+テンションがおかしい記事でもお付き合いいただける方のみ
先へお進みいただけると嬉しいです(●´∀`●)
-- 続きを読む --

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

うたプリAS他、届きました。  

おはようございます(*^_^*)
今朝はとあるCDのサイト(?)がオープンしていて、
嬉しすぎてテンションが上がりまくりましたwww

「感応時間10~海神の呼ぶ声~(CV:三木眞一郎さん)」
jac_kannnou10_c.jpg
三木さん好きなツイ友さんから発売されるよ~と
すでに情報はいただいていたのですが、
このイラストにおちましたーーー!!!
かっこよすぎます。。。。
海つながりだからか、某アクションゲーの長曾我部様を思いだしました(笑)
ちなみに私はこの某アクションゲーでは森蘭丸が好きです!!
↑って、全然関係ないしΣ(゜д゜;)
ストーリーのあらすじを読む限り…エロ度高め!?
『愛する人の腕の中で、貴女はどこまでも咲き乱れる――。』
ウギャーーーーー(*/□\*)
三木さんボイスに抱かれて(!?)どこまでも墜ちていきたいですwww

って、朝からすみません(>_<)
めずらしく(?)煩悩が炸裂してしまいました(笑)


え~っと、ここからはタイトル通りの記事をwww
今週木曜日、発売日当日の午前10時頃、
「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR」届きました!!
P10204211.jpg
カレンダーはイラスト公開してもいいのかな?と迷ったので、
一応裏返しで(;^_^A
到着したその日の午後からプレイしはじめ、
寿嶺二ルートは全エンド回収し終わってます♪
普段は攻略サイトさまに頼りっきりな私ですが、
今回はめずらしく自力プレイでクリアできました!!

そしてPCが返ってきて早々にポチッた物たちがこちら↓
P10204221.jpg
P10204231.jpg
P10204251.jpg

「十三支演義 ~偃月三国伝~ 限定版」
これはいろんな方からオススメされてずっとプレイしてみたかったので
中古で購入するタイミングをはかってました♪
やっとゲットできました(*^_^*)

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗」
私はうたプリLIVEDVDが大好きで、
中でも聖川様の「Knocking on the mind」でほぼ毎回号泣するのですが(笑)
CDはまだ持っていなくて(>_<)
ずっと、CDを聴いても泣けるんだろうか?と疑問だったのですが、
昨日聴いたら・・・・・泣きました(笑)
そして2曲目の「Mostフォルティシモ」でも
余韻を引きずっているのかウルウル(T_T)
(この曲はロックです!!)
自分でもなんで泣いてるんだよ!!って思って、面白かったですwww
ちなみに曲を聴いている間、
脳内ではLIVE映像の鈴村さんの姿が浮かんでましたー。

「TOKYOヤマノテBOYS ~Secret.2~ ナイショの束縛王子」
先日からイエスにドハマリしている私ww
イエス関連のCDはないのかな~?と思い探してみたら、
これにたどり着きました(^o^)/
しかも!!私が大好きな嫉妬・独占欲・束縛がテーマのシチュCD(≧▽≦*)
もう買わずにはいられませんでした(笑)
とりあえずイエスだけ聴いたのですが…
イエス!!どこまで私を悶えさせたら気が済むんだよ!!!的な内容に
終始ニヤニヤしっぱなし(*/□\*)
きっと今日もこのCD聴くと思いますwww

「週刊添い寝CDシリーズ vol.3 智哉」
雑誌の付録に添い寝CDダイジェストが付いていたことがあって。
その中で1番惹かれたのが智哉でした!
イジワルな智哉に翻弄されて、ダイジェストにも関わらずうっすら涙が(笑)
いつか買おう、いつか買おうと思っていたのですが…
結局こんなに遅くなってしまいました。
ちなみにダイジェストCDを聴いた頃は立花さんって…?状態でした(;゜0゜)
(慎様ファンの皆様、申し訳ありません(>_<))

「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~(BL)」
これは原作が好きでDLして読んでいるので購入。
下野紘さん×羽多野渉さん×谷山紀章さん。
受1人に対して攻2人なので…なんだかお得な感じがしますよね?(笑)
これは昨夜聴いたんですが、、、フリートークで爆笑www
もっと下ネタでも大丈夫です!むしろ大歓迎です!!
って思ってた私は・・・もうダメダメな人です(;^_^A

と、昨夜はゲームもしないでCDばっかり聴いてました~♪
今日こそうたプリAS藍ちゃんルート、プレイします!!

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


