旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ「アルカナ・ファミリア」を見ました。  

私は愛知県に住んでいるので
アニメ「アルカナ・ファミリア」の地上波は放送されない地域なんですが、
よく考えたら(?)うちのマンションはケーブルTV加入が必須なので
何もしなくてもBSもCSも映るには映るな~と気づいて。
(契約しないと見れないチャンネルばっかりですが…)

アニマックスなら無料放送だし
もしかして見れるのでは!?と思い、
初回に予約してみたら…ちゃんと録画出来てました♪
最初のうちは1話ずつ見ていたんですが、、、
4話目ぐらいからめんどくさくなってきて(;A´▽`A
一昨日・昨日と分け、
5話から最終話までまとめて一気に見ました!

ここからはアニメ「アルカナ・ファミリア」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

アルカナFD ジョーリィ・アッシュ感想。  

「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」
全キャラクリアし、フルコンプしました~(*´ー`*)
サクサク・テンポ良く進んだので、楽しかったです♪
そして新キャラ:アッシュが大好きになりました(*>ω<*)
(↑これ言うの…何度目だろ 笑)
ゲームが終わったらドラマCDを聴きました!
無印時代のものから聴いていなかったので(苦)計3枚。
どれも収録時間が10分前後と短かったので、
こちらもサクッと聴けました(*v.v)
個人的には今作の予約特典ドラマCDのアフタートークが面白かったです♪

ここからはジョーリィとアッシュの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

アルカナFD デビト・パーチェ・ルカ・ダンテ感想。  

サクサクプレイ中の「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」ですが、
デビト・パーチェ・ルカの幼馴染3人組+ダンテまでクリアしました(*´∀`*)
いや~、どのルートでも新キャラ:アッシュが好きすぎて困ります(笑)
岡本信彦さんのお声もツボ(*>ω<*)
アッシュは今作のキーパーソンだと思うので、
最後まで残しておきたいと思います!
…といっても、残すはジョーリィとアッシュだけですが。

ここからはデビト・パーチェ・ルカ・ダンテの感想を。
ネタバレなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 プレイ中です。  

ブログに貼っているバナーがおさまりきらなくなってきたので、
ちょっといじってみました(*´ー`*)
なぜかものっすごく時間がかかってしまって、最後のほうはイライラ(笑)
でも無事に貼り終わりました♪

こうやって眺めてみると…
意外とプレイ本数少ないのかな?と思ったり(~_~;)
まぁ最初の頃は全然プレイしていなかったので、仕方ないんですが。
そして!お気づきかもしれませんが、
「CLOCK ZERO」の寅之助だけ特別扱いですwww
トラが大好きって言うのもあるんですが、
CZの横長(?)バナーが小学生バージョンのしか見つけられなくて(×_×)
私、どうしても大人バージョンのトラが貼りたいんです!!
…でもバランスが悪いので、後日張り替えてるかもしれません(笑)

ゲームはというと、「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」プレイ中です。
昨日までにリベルタ・ノヴァが終わりました~(*´ー`*)
ここからはネタバレありで感想を。
-- 続きを読む --

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 届きました。  

昨日無事に「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」届きました!
P10202611.jpg
台風の影響で発売日には届かないかも?と思っていたので、
ポストINされているのを見たときは、嬉しかったです(*´∀`*)

…届いたのは嬉しいのですが
まだ「神さまと恋ゴコロ」が終わっていないので、
いつものようにしばらくは積みです(;A´▽`A
早くデビトに会いたい(*>ω<*)
前髪おろしてたり、
エロ方面に加速してたら嬉しいんだけどな~(笑)


え~っと、完全にプライベートなことなんですが、
明日・明後日と兄の結婚式に出席するため、関東地方へ行ってまいります!
私は愛知県在住なんですが…新幹線ではなく、
こちらの親族一同と高速道路を大型車(?)に乗って行くんです。
私、ものっすごく乗り物が苦手なので、
6時間オーバーのドライブに耐えられる自信がなかったり( TДT)
あんまり行きたくないな~と思っているのがいけないのか、
昨日から持病のめまいが出てしまって(;´д`)
明日には治まってくれるように、昨日からゲームは一切していません(涙)
(ゲームするとめまいがひどくなるので…)
とりあえず明日は移動のみ、
明後日が挙式なので、
ホテルに着いたらベッドに倒れ込みたいと思います(笑)
そして月曜日は旦那が休みなので、
次にPCに触れるのが火曜日以降になります(*v.v)
よろしくお願いしますm(__)m
ではでは、荷造りしてきます!

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


