旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMNESIA V Edition フルコンプしました。  

「AMNESIA V Edition」無事にフルコンプしました~(●´∀`●)
PSP版AMNESIAをフルコンプしているにも関わらず、
攻略サイトさまに頼りっきりでしたがwww
AMNESIAは選択肢の数が多すぎて…
とてもじゃないけど自力プレイする気になれなくて(;^_^A
それに自力で進んだら、、、どうせバッドしか見れないだろうし(苦)

私はPSP版AMNESIAをプレイ済なので
今回2度目のAMNESIAプレイとなったのですが、
オチや先の展開を思い出せる部分もあり・忘れちゃってるシーンもありでした。
↑これは単に私の記憶力の問題ですねwww

PSPからVitaになったことでセリフを進める際に〇ボタンを押さなくても
画面をタッチするだけで進められるのは非常に便利でした!!
VitaのボタンはPSPより小さいので、個人的には押しにくくて(;^_^A
それに画面なら右でも左でもどの指でも押せますからね!!
PSPプレイ時によくなる右親指が痛い(。>д<)という症状にも悩まされることなく快適でしたwww

またVitaは好きな時にスクリーンショットが撮れるので
バシャバシャ撮影しておきました~ww
そのうちの1枚(トーマのスチル)をVitaの待受画面(?)に設定したのですが…
旦那に見つからないよう気を付けたいと思います(笑)

Vita版の追加要素は「MEMORIES」という新しいシナリオでした。
これは本編中のある1日のシーンの続きのようなものが追加されているのですが、
エンディング後の設定とかではないので、ベタベタに甘い訳ではなかったです。
でもこの時こんな事があったんだ…こんな風に思ってたんだ…と
キャラの心情を知れて良かったです(*^^*)

そしてスチルにタッチするとボイスが聴けるのも追加要素ですね!
これは各キャラ差分CGも含めて7枚あり、1枚につき5台詞。
その時のキャラ達の想いが聴けるので好きなキャラは楽しかったですww

私はこのボイスもすべて聴き、アムネシアのトロフィーもコンプしました(-ω☆)
自己満足でしかないんですけど…
それでもトロフィーが100%なのを見ると嬉しいです♪


ここからは本編の感想をサラッと書いておきたいと思います。
ネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

AMNESIA CROWD 終わりました。  

やっと「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%」の
無限ループから抜け出し、
「AMNESIA CROWD」フルコンプいたしました~(*v.v)
オリオンポイントをためることで入手できるミニイベントが
意外とボリュームがあって楽しかったです!!
今回は体調不良中にCD・小冊子を読み切っていたので、
ゲームをコンプすると共に終了しました~。

ここからはサラッと気になったミニイベント・CD・小冊子の感想を。
全体的なネタバレも含みますので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

AMNESIA CROWD ウキョウ・イッキ感想。  

月曜日からちょっと体調を崩してました(;^_^A
しかもタイミングの悪いことに、
その間に旦那のお休みが2日もあって(>_<)
申し訳ないな…と思いながら、
買い物以外どこへも行けず・何もできずでした。。。

そんな中でもうたプリLIVEDVD2ndだけは観てましたww
私はTVをつける=食事の時ぐらいなのですが、
TVをつける度にDVDを観てて(笑)
毎回気分によって好きなシーンだけ観ているので、
約1時間ほどで見終わるのですが・・・
一昨日上映回数10回を迎えました~(*´艸`)
まだまだ飽きません!!
きっと今日も見ると思います!!!
でも・・・その前に全然できてなかった家事しないと(>_<)

うたプリDVDばかり見ているので、ゲームの方はあまり進んでいませんwww
それでも全キャラルートは終わり、
あとは「etc.」だけになりました。
この「etc.」がどんなものかよく分かっていないのですが…
次の新作購入は「ノルン+ノネット」なので、
急いでクリアしなくてもいいかな~と思ってます。
ここからはウキョウ・イッキの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

AMNESIA CROWD シン・ケント感想。  

昨夜は「SEVENTH HEAVEN」を聴きなおす予定が…
旦那が予想より1時間以上早く帰宅できたので、
またしてもTrack2の途中までしか聴けませんでした(;^_^A
早くダミヘキャラソンが聴きたいというのに、、、気長にがんばります!

そして!昨日に引き続き今日の夢にも声優さんがっ(*≧∀≦*)
今日は鈴木達央さんでしたwww
なぜか鈴木達央さんが先輩・私が近所に住む後輩という設定だったのですが…
私、鈴木達央さんより年上なんですけどっ!?
・・・・・まぁ夢なので、なんでもありですよね~(笑)
この夢の途中で目が覚めて時間を確認すると、5時過ぎで。
もちろん二度寝し、しかも寝坊しましたwww
でも、どうにか旦那のお弁当は作れたので良かったです!
2日続けて声優さんの夢を見られるなんて…幸せです~(*´艸`)

ここからは「AMNESIA CROWD」シン・ケントの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

AMNESIA CROWD プレイ中です。  

昨日、我が家にこちらが届きました~。↓
P10204351.jpg
「SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ(CV:野島健児さん)」
ダミヘ官能ソングって??ということで、気になってww
昨夜聴いてみたんですが…途中で寝落ちしてしまって
キャラソンパートまでたどり着けませんでした( ̄□ ̄;)
というか・・・Track2あたりから記憶が(>_<)
今日リベンジしたいと思います!!

そして明日は「うたプリLIVEDVD2nd」発売日!!
↑タイトルをいろいろ省略してすみません(;^_^A
私は数日前から発売を楽しみにしていたのですが…
楽しみにしすぎていたせいか、
昨夜の夢に谷山紀章さんと下野紘さんが出てきました~(;゜0゜)
設定はなぜか畏れ多くも私がお二人の友人だったのですが、、、
ムフフ的なショットも出てきたり(*≧m≦*)ブハッ
朝からニヤニヤしながら目が覚めました(笑)


ゲームはというと「白華の檻~緋色の欠片4~」クリア後
「AMNESIA CROWD」プレイ中です(*≧∀≦*)
発売前からトーマをプレイしたくてウズウズしていたので、
トーマから特攻しましたww
トーマ→シンまで終わり、ケント→ウキョウ→イッキ→その他と進める予定です。
ここからはプレイしてみてと、トーマの感想を。
ガッツリネタバレありなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


