旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院の待合でガルスタを読みました。  

昨日・一昨日と、病院へ行ってきました。
昨年夏ごろからずっと続いていた症状を詳しく検査してもらおうと思い、
木曜日に診察と検査予約、
金曜日に検査を受け、来週結果を聞きに行くことに。
まぁいつものように…「原因はわかりませんね~」と言われて
終わるのがオチだと思うんですけどね(~_~;)

木曜日は予約ではなく普通に外来受付で受診したので、
待ち時間がものっすごく長くなるだろう…と思い、
(総合病院の内科にかかったので)
病院へ行く前に本屋さんへ寄り、
「電撃 Girl's Style 5月号」を買っていきました(*^_^*)
お金がかかるので、雑誌は買わないようにしよう!と決めたんですが…
今回は「暇つぶし」という理由を付けて買っちゃいました(笑)

病院の待合室は…予想通りものっすごく混んでて(>o<")
座るソファーもあまり空きがない状態だったんですが、
あえてお隣が外国人のお母さん&お子さんという席を選び、「ガルスタ」を読みふけりました。
私は恥ずかしくて堂々と「乙女ゲー好きだ!」と言えない人なので、
座るなら雑誌を見られてもわからないであろう人の近くがよかったんです(;>_<;)
…といっても、イラストを見られたら完全にばれるんですけどね(苦)
そして後ろに座っている人からも極力見られないよう、
おかしな体勢で読んでました(笑)
きっと周りにいた人も看護師さんも不審に思ったことと思います(×_×)
恥ずかしいなら読むな!って感じですよね~(爆)

結局診察室に呼ばれるまで1時間15分待ちました(~_~;)
恥ずかしくても「ガルスタ」持ていってよかったです♪

ここからは「電撃 Girl's Style 5月号」の感想を。
ネタバレあり、個人的に気になった記事だけなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

「B's LOG 3月号」の簡単な感想。  

きのう「B's LOG 3月号」買いました~(*^_^*)
ちょうど旦那の休みと重なったので、発売日にゲット♪
表紙がうたプリというだけで、テンション↑
しかもトキヤ!!
苦笑いしてていまいちかっこよくないですが…
Debutでは音也と嶺二に挟まれてこういうシーンが増えるんだろな~と思いました。
付録のうたプリポーチも可愛いんですが…使い道がないので押入れいき(笑)
というか、このポーチのせいで(?)値段が普段より100円アップしてる(>_<")
個人的には付録を充実させるより、お値段を安くしてもらったほうが嬉しいです。

ここからは「B's LOG 3月号」の気になった記事だけ感想をメモ程度に。
ネタバレありなので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

B's LOG 12月号 感想  

発売日に買いにいった「B's LOG 12月号」
やっと読み終わりました。
今回は私的にスクープが「華鬼FD」しかなかったので、
買わなくてもよかったかな~と思ったり(-_-;)
でも、「ときメモクリアファイル」は良かったです(^^♪
何に使うの??って感じですが( ̄□ ̄;)

ここからはネタばれありで、気になった記事の感想を。
-- 続きを読む --

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

電撃Girl's Style 11月号感想  

発売日に買いに行った「電撃Girl's Style 11月号」
昨夜やっと読み終わりました(*´∇`*)
付録の「小説 Girl's Style」は、未プレイの作品ばかりなので、
とりあえず寝かし中です(-_-;)
死神と少女・葵座はプレイ予定がないので、読んでもいいかな~。

ここからは雑誌を読んでの感想をメモ程度に。
-- 続きを読む --

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

週刊ファミ通で↑↑  

きのうは旦那が休みだったので、2人で買い物に行きました。
(我が家は外出先で私の体調が悪くなって動けなくなるといけないから…
 という理由で、旦那が一緒じゃないときは基本外出禁止になってます 苦
 ちなみに前科1犯 爆)

で、毎週買っている『週刊ファミ通』も買ってきました(^-^)
今週も何にも載ってないだろな~と思ってたんですが…
読んでいくうちに、思わず歓喜の雄叫び(!?)をあげてました(爆)
もちろん隣にいた旦那には冷めた目で見られましたが(-_-;)

叫んだ理由はこちら↓
1つ目は「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~」のPSP移植!
2つ目は「三国恋戦記~オトメの兵法!」のPSP移植!!
もう待ってました~O(≧▽≦)O
「猛獣使いFD」は限定版買っちゃいそうな勢いだし、
「三国恋戦記」は予約・店舗特典が楽しみです!三木さんが出てるCDが欲しい!


「猛獣使いと王子様 ~ Snow Bride ~ Portable」は記事も掲載されていました。
  追加シナリオを収録!より甘々な物語を楽しめる!!
  プレイステーション2で発売された
  『猛獣使いと王子様~SnowBride~』がPSPで登場するぞ!
  本作では、『猛獣使いと王子様』のエンディング後を描いたアフターストーリーや、
  ロマンチックな物語が描かれるアナザーストーリーなど、全4種類の物語が楽しめる。
  動物になった王子様育成ミニゲーム、通称DMMS(デイリーモフモフシステム)や
  FMMS(フリーモフモフシステム)2.5などの新要素が追加。

追加シナリオって、PSP版オリジナルのシナリオってことかな?
モフモフは…疲れるだけなので、もういいです(;>_<;)
もう本編のストーリーを忘れかけてますが…結構疑問が残ってたはずなので、
FDでスッキリできるといいなぁと思います。
そして本編よりも評価が高い内容にも期待(-ω☆)



週刊ファミ通には「新作ソフト&関連商品 発売スケジュール」という
機種別・月別にタイトルが記載されている一覧があるのですが、
2012年のPSP欄のほとんどが乙女ゲーになっています。
一般タイトルは、新機種Vitaでの発売に…。
PS3が発売されたときも、乙女ゲーはPS2でしか発売しなくて
私としては取り残されてる感がありましたが、
今回もそうなるのかなぁ(>_<)
新作タイトルを作ってくれるのはすっごく嬉しいですが…
新機種への移行も期待したいです(^^♪
ありえないことだとは思うんですが…そのうちPSP本体が消えちゃいそうで怖いです(>_<)


このスケジュールの2011年発売予定に
「ブラザーズコンフリクト パッションピンク」と「ブリリアントブルー」が入ってるんですが
本当に2011年に発売されるのかなぁ(-_-;)
「ワンド2」のように、思い切って発売日未定にしてもらったほうがスッキリする…。

個人的には、11月・12月・1月までは積みゲーに専念できそうですが、
2月は「猛獣使いと王子様FD」
3月は「逢魔時」
春は「キミカレ」「ときメモ3」「恋戦隊LOVE&PEACE」 と、結構忙しくなりそうで(*´∇`*)
まだ10月なのに、早く年が明けないかな~と、今からワクワクしてます(笑)

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


