旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

約2年ぶりに…  

ひさびさに更新しました
旦那さんがダイエットするって宣言したので、
その記録を残したいな?と思い、復帰。
ダイエットもブログも、いつまで続くかなぁ


3月2日の食事

朝:食パン、マーガリン、コーヒー

お弁当:ごはん(約0.65合)
    豚肉と玉ねぎのしょうが焼き
    ちくわのマヨネーズ焼き
    人参のレンジおかかあえ
    ニラ玉子焼き
    ウインナー
2011.03.02.1

夜:ごはん(0.5合)
  えびとアスパラのチリソース(低カロおかずP30)
  ブロッコリーのごまあえ
  あげの納豆はさみ焼き
2011.03.02.2

飲み物:缶コーヒー1、麦茶6杯


 1日トータルエネルギー:2213kcal(目標?3%)

メモ:ビタミンD ?72%
   ビタミンC ?50%
   食物繊維 ?44%
   レチノール ?40%

category: お弁当

tb: 0   cm: 0

豚肉とにんにくの芽炒め弁当  

3月24日お弁当
・豚肉とにんにくの芽の炒め物(味噌味・焼くだけ市販品)
・焼きそば(きのうの夕ごはん)
・ツナとにんじんのさっぱり煮(自家製冷食)
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

きのうは旦那さんがお休みだったため、お弁当もお休み。
今朝は休み明け恒例の、焼くだけ市販品
旦那さんにも「でた!休み明けの手抜き弁当」って言われちゃいました
たまにはいいですよね?。

きのうは朝からWBCを見ていた旦那さん。
旦那さんは福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、野球も大好きなので、
たぶん試合が終わるまで行動しないだろな?と思い、
私はもう一度お布団に逆戻り
12時頃起きてみると、旦那さんはテレビをつけたままこたつで寝てました
結局私が起こして、2人で8回裏から見ました。
ちょうどいい場面で、日本が勝つとこも見れたし、旦那さんは満足したみたいです。
それから出かける用意をして、お昼はひさびさに大将へ。
私はランチにしたのですが…量が多くて食べきれず
写真で見た感じでは、それほど多くないように感じたんですけどね
大将って、お店によってセットメニューが違うので、
きのう行ったお店には、前に通ってたお店で食べてたエビチリセットがなくて残念でした

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

塩鮭弁当  

3月22日お弁当
・塩鮭(レンジで焼きました)
・ブロッコリーのマヨしょうゆあえ
・ツナと人参のすっぱ煮(きのうの夕ごはん)
・ウインナー
・甘い玉子焼き(自家製冷食)
・雑穀ごはん

今日はレンジのヘルシーコースで塩鮭を焼きました。
朝から部屋中、魚の生臭さでいっぱいです

今朝、久しぶりに実家の母に電話しました。
普段メールはよく送るのですが、
電話は何かよっぽどのことがないとかけないので、
突然の電話に、母もビックリしてました
第一声が、「どうしたの?なんかあったの!?」でしたしね。
ちょっと調べてもらいたいことがあっただけなんですが…
メールじゃなくて、もう少しまめに電話しなきゃなと反省しました?

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

鶏肉の照り焼き弁当  

3月21日お弁当
・鶏肉と玉ねぎの照り焼き(stillたれ)
・あすっこのごまあえ
・ピーマンとちくわのみそ炒め(おべんとうのちいさなおかず300 P16)
・ウインナー
・甘い玉子焼き

きのうようやくstillたれが作れたので、今日のお弁当からさっそく使いました
あすっこは、ブロッコリーと菜の花をかけ合わせた、新種の葉物野菜だそうです
100円と安かったので買ってみました。
私は好きな食感だったんですが、旦那さんは茎の部分が苦手とのこと
安いから、ちょくちょく買おうと思ってたのに…残念

今日は少しバタバタしています
いいお天気なのに、散歩にも行けてません

やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

豚肉と玉ねぎの中華風炒め弁当  

3月20日お弁当
・豚肉と玉ねぎの中華風炒め(おべんとうのちいさなおかず300 P62)
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・にんじんのおかかあえ
・ウインナー
・ニラ玉子焼き(自家製冷食)
・雑穀ごはん

今日のメインは中華風の炒め物です。
片栗粉を入れすぎたのか、とろみがつきすぎてしまいました
最近、副菜の品数を減らしたのですが、
旦那さんにはこのぐらいがいいみたいです。
私は作る手間が省けて、大助かりです

昨夜はカレーでした。
旦那さんは、カレーといえばバーモントカレーお肉は鶏もも
うどんもドリアもチャーハンも許せない、ライス大好き男です
なので昨夜もチキンバーモントカレーを6皿分作ったんです。
6皿分も作ったのに…今朝温めたら1.5皿分ぐらいしか残ってないんです
私は0.5皿分ぐらいしか食べてないと思うので…
旦那さん、夜遅くにどんだけ食べてるんでしょうねぇ

今日から3連休ですね。
当然うちはまったく関係ありません
むしろ、旦那さんは仕事が忙しくなるので気分はです

大活躍のお弁当本↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


